Ki-109のコメント欄
http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-109
bf37228b2a
korokoro
通報 ...
この子乗ってアサルト行ったらそれなりにポンポン敵が落ちるわ。もしかしてこの子強い?
腐ってもBR4.3台の機体だからね、かなりタフな印象 あとは75mmに時限信管付き榴弾があればなア…(遠い目)
空RBでキル取る度に味方の外人に爆笑されたでござる。75mmがしんどいだけで機体性能自体は悪くないのになあ
複葉機戦場ならただのOP
陸RBで4.7だった頃でも地上攻撃なら使えてたから昔のデッキ持ち出したら当時よりだいぶ厳しい。なんでかと思ったけどポイントのバランスが変わって前より航空機が多く出るようになったのが厳しいのかもしれない。
開発しんどい…これの修理にSL使ってる人っているの?
修理費?SL費無料だろ!?ってジョークは置いておいてまぁ低ランクだし修理費そんな高くもないし無心でプレイすればスペードはそこまで苦じゃないと思う。中途半端に高ランクの弱兵器のが多分心が折れる
知名度か初心者ゆえか、このランク帯の爆撃機はみんなこいつのことをよくわからんジャップの攻撃機やないかと舐め腐ってるので近づいても機銃ぺちぺちで許してくれたり編隊飛行に乗ってくれることもたまにある なので編隊飛行やろうぜ~って後ろを取った瞬間に75mm砲で一発解体するプレイがめちゃめちゃ捗る
カタログスペック的には強風くらいのッ旋回性何だけどな
またランク1になりました
被弾に対して構造が脆すぎない…?12.7mmに遠くからペチペチやられて一瞬で翼ポキとか、そんな爆撃機が脆かったらどこの空軍も苦労しねぇよ…(耐久値ステルス差別されてる?
元は戦闘機属性付いてたから飛龍より柔らかい可能性は全然ある
今さらのレスなんだけど、コレ実装当初からDMは飛龍とは別のクソザコ素材だったんよ。ランク4(本体や改修で必要なRP・SLもバッチリR4準拠)でBR4.7に柔柔なもんだから、最初に新規だーで乗った大勢や、どうにか使えんか…って活用法見いだそうとした諸兄を阿鼻叫喚に叩き込んでたんすよ
空は論外で、陸なら使えるかと火力に期待して出したら戦車の機銃にも瞬殺される虚弱体質で本当にどうにもならないクソ雑魚ナメクジだったよね…
まさかコイツが例のマイナスで活躍するとは…
キングチーハーと一緒に銀座を防衛するシーンは涙なしでは見られないよね
これもネタバレになるのではなかろうか
まだ見てないのに出て来る機体また一つ知っちゃった...
え?コイツ出てた?マジ?もっかい見なきゃ…
炸薬お化けだから強いんだけどヘイト高すぎてめっちゃ狙われる
実用性とか対空砲火とかは考えず、こいつで海面ギリギリを飛んで駆逐艦の弾薬庫に徹甲弾を距離100mくらいで撃ち込んだら爆沈させられるとかあるのかな
フル改修したら戦闘機追いついて来れなくて草究極の一撃離脱マシーン
速度面に関してはマッチする機からしたら遥か格上の(ほぼ)飛龍だからね。武装がアレ過ぎて許されてるけど、実質駆り出された旧式二級品を張り倒す新鋭機米軍機状態な訳で…
75mmはまあ重爆専用として、機尾のホ104がなかなかに優秀。追ってくる戦闘機くらいなら余裕で狩れる。
昔キ109で活躍する猛者板みたいなのなかったっけ...
陸RB2.7帯で使ってるけど慣れたら日本攻撃機の中で一番敵戦車を撃破できる機体なのではないかと思ってる。制空権取れてたらA-10の如く遠距離から75mm叩き込めるし、このランク帯なら刺さったらほぼワンパンできるし、最近は防護機銃のバグも直ってki-109だと舐めてケツを追いかけてくる奴は落とせる。大口径対空砲だけは注意、某空の魔王も被撃墜は全部これ
BR5.0で使ったみたけど強かった。基本一撃で、(ただしこちらも一撃である)まぁまぁ曲がってくれるし乗ってて楽しい機体。
アプデのログ読んでて気づいたけど、君装甲板追加されたのね
海戦で敵艦狩るのに使ってるんだけど、ベルトはなにがいいですかね?
地上目標ベルトでやってる。あ、榴弾の方ね。
こいつTDN強機体だろ。みんな弱い弱い言ってるけど空だって2.0で560kmでるから他に追いつける敵少ないし後部銃座もマ弾入ってるから単発機でも十分ぶち殺せる。陸でも3.7くらいまでなら余裕でIV号とかワンパン出来て空戦に慣れてないアメ機くらいなら75mmで殺せる。結論:こいつクッソ強い
夏休みだなぁ
弾道も素直だから普通に強いよ。アヒルなんかより遥かに生存性高いし。ただ機体が脆すぎる印象。撃たれたらすぐ翼折れるし燃えるし、強度の設定で絶対日本機の負バイアス入ってる
確か爆撃機の方よりモジュール耐久低くなってるとかなんとか
色々と突っ込みたいところではあるが空評価はまさにその通りだと思う。主武装があまりにクセ強のせいで許されてるけど、機体性能自体はBR比で圧倒的に優秀なんよな。速度だけじゃなく旋回性能もそれなりにあるから図体の割に扱いやすいし。
天皇陛下〜万歳〜
夏だなぁ
こいつで空戦やってる動画をYoutubeで見かけたからそこから流れたんやろなぁ
主砲は戦車に当たれば一発…なのだが、その一発を当てようにもズームするとレティクルが画面上ギリギリ、ゲージに被ってまともに狙えないという(RB)
UIサイズ大きくなってるとか
いや、もちろん他の機体と設定は何も変えてないし、他のヤーボか何かと比較してみて欲しい。こんなにズームした時の上方視界に余裕がない機体もそうそうないはずだから。爆撃機特有の機動性の悪さも相まって、攻撃を切り上げようと機首を上げたがそのまま地面にスライディングってことが多い
もってないけど,仮想コックピット視点ではだめなのか
これまで何度も味方戦車隊の危機を颯爽と救って来たのに全く感謝された記憶が無いのは何故だろう…敵戦車は発作で死んだと思われてるのか…?
狙ってた獲物を取られたと思ってるんでしょ(適当) というかあんな見にくい位置のレティクルでよく当てられますね…
そりゃロケットですらないもんなぁ…
持続的な航空支援が出来るってのはいいな、普通の爆撃機だといちいち基地戻らないといけないけどこいつは15発ある
いくらなんでも脆すぎない?Il―2が許されてるんだしこいつも本家に戻して欲しい。
高高度性能を上げるために、装甲板全てを取っ払ってるからな〜。IL−2は鬼装甲なんで、比較すらできないぞ。
取っ払っちゃったのか…いやでも機体そのものも脆い気がする
Il-2が許されてるってどういうこっちゃ?史実準拠にしてもIl-2の方が圧倒的に硬いでしょ
低BRで破格の装甲が許されてるから…
これに限らず翼とかの耐久値で機体ごとに差を付けてたら結構問題だよなぁ…どの機体がどれくらい頑丈なんて、具体的で客観的な史料なんて無い訳だし差をつけるべきでは無いんよな。あと機体の体積に関わらず耐久値が一定になってるのか知らんけど、機体がデカいほど被弾数が増えて12.7mm徹甲弾で一瞬で胴体折れたりするのも理不尽よなぁ
海戦でボートに使えるかな?と試してみたが、狙いと弾着のズレ酷くない?修正しようにも争点速度遅いし
照準と機首底部の砲口がズレてるから、弾道が独特なのは仕方ない…狙いの下を弾が通ると承知の上で照準距離を最大にする(弾道と目線をなるべく平行にする)といくらか当てやすくなるはずだぞ。