WarThunder Wiki

Chieftain Mk.10 / 71

292 コメント
views
7 フォロー
71
名前なし 2017/10/31 (火) 07:03:13 修正 9ba0c@d3807

足が遅いから戦闘に置いていかれるとよく言われるけど、実際はKpzとT-64の足が速いから相手が自分でこっちに走ってくるので別に戦闘に置いていかれることはない。要所防御、側面警戒や後方支援などに徹しておけばかなり輝くぞ。これが苦手な人は大体守備的なプレイスタイル自体が苦手か、Kpz達の機動性に慣れてないせいで索敵と敵位置予想にミスがあると思う

通報 ...
  • 72
    名前なし 2017/10/31 (火) 09:08:24 ff218@52451 >> 71

    モードによるって、どれなのか書けよ。ABならその通りだしRBSBならあんたの運が良いだけ、基本的にただの餌

    74
    名前なし 2017/10/31 (火) 16:20:24 修正 9ba0c@c45e0 >> 72

    (木)RB。運が良いだけは草、その理屈でいいならあなたの運が悪いだけと言いたいね。自分のこの成績はいいと言わないが、ただの餌はねーよ。確かにKpzのような万能かつ万人向けの車両ではない、あなたに向いてないかもしれないが、上の木のような人に変な印象を押しつけないで。下の試合1デス抜きの3人はMBT、上位3人の中一位はMBT、2位はMk5、私はMk10。基本的MBT達はどの試合も溶けていくからチームを支えるのはほぼ英陸だよ画像1

    75
    名前なし 2017/10/31 (火) 16:35:23 修正 9ba0c@c45e0 >> 72

    (木)補足だけど、あなたの気持ちが分からなくはないよ。私も50戦くらいまではKD1だったからね、Kpz達がよく変な所に登ったりすぐ側面と後面に回ってくるから辛かったし、今でもKpz/MBTは9.3+でいいと思ってるよ。自分で突進しない+できる限り車体を晒さない+相手の位置とルートを予測するのが大事

    76
    枝主 2017/10/31 (火) 17:17:49 修正 ff218@52451 >> 72

    んー、そもそもチーフテンをRBで使うもんじゃないと思ってる点で齟齬があるかもねー。少なくともMK3なら無課金エースにするくらいには使ってるし。あまりにも車体が貧弱なのとソ連並み弾薬庫でMBT共と同じなのがおかしいんだよなぁ、しばらくまた使ってみるか、サンクス