WarThunder Wiki

CR.42

25 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/05/27 (土) 16:22:54
通報 ...
1
名前なし 2017/05/28 (日) 01:17:10 5bd87@4471e

地味にリモデルされてるよね。マルコリンのヤツも。MC202も確か新しくなってたな

2
名前なし 2018/03/22 (木) 08:09:22 ad74d@468bc

スキン取るためだけに使った、複葉機だけど何が強みかよく分からないまま終わった

3
名前なし 2018/10/20 (土) 12:54:04 449ad@7d528

ABだと低速パスタ弾のせいでカスだけどRBだったら十分に近づいてパスタ弾をぶち込んでやればなかなか使える

4
名前なし 2018/10/20 (土) 17:14:42 60627@08380 >> 3

I-15にボコされるんだよなあ…

5
名前なし 2019/01/23 (水) 23:34:54 9400d@027b8

なんだこの、金魚の口からあぶくみたいな機銃は

6
名前なし 2019/01/24 (木) 00:14:53 d45d6@ab487 >> 5

何となくわかる例えで草。らんちゅうと東錦は良いぞぉジョージィ

7
名前なし 2019/03/08 (金) 22:36:53 f221c@94c72

エンジンけっこう熱かったけどバグだったのか、FMも更新されるらしいし、乗りやすくなっていいね

8
名前なし 2019/05/16 (木) 22:30:04 472a1@c77a6

この外見がザ・複葉機みたいな感じで好き

9
名前なし 2019/08/08 (木) 22:15:42 56e35@2187d

速度が遅く、旋回性能は下手したら単葉機に負け、火力も微妙(癖が強くて当てにくい)。完全にチャイカやグラディエーターの下位互換で「最高の複葉機」が皮肉にしか聞こえないな。

10
名前なし 2020/03/19 (木) 09:23:47 1878d@46bd6

ドイツツリーにあった時代にはドイツツリーで乗り、イタリアツリーが実装されたときにはイタリアツリーで乗り、いままたスウェーデンツリーのJ11として乗らされて、なんだかイマイチなのに何度も付き合わされる腐れ縁の元カノみたいな機体。

11
名前なし 2020/03/20 (金) 20:44:33 bb0f3@f5f21

この子、バトル・オブ・ブリテンではスピットファイアも撃墜してたりするから凄い

12
名前なし 2020/04/23 (木) 06:40:04 76b06@7d39b

撃つと微妙に反動で機体が上向くから対地とか苦手。かといって縦旋回の補助に使えるか試したが半径(最高高度)1m縮んだだけだった…。(テストフライトでAB110m334km/hの水平飛行からエンジン全開と同時に宙返り(片方は機銃掃射も追加)で測定しました。273mが272mになっただけでした…むしろ反動で上昇速度が落ちたのかもしれませんね)

13
名前なし 2020/04/23 (木) 08:45:32 58dc9@da208 >> 12

ブレダ2門の反作用で動かせるとかめちゃくちゃ軽いな

14

複葉機相手に単機で挑むのはやや不利かな。2機で波状攻撃すればやれる。一方、単葉機相手で奇襲からの格闘戦は得意。他の複葉機より単葉機のスピードに追従できる点と、このランク帯では高火力なブレダ12mmがあるおかげで、単葉機キラーとして結構やれる。だだし、1vs2で勝てるほど強くは無いので、油断は禁物。

15

ドイツでもいたアリアでもスウェーデンでも使ったけどダメだわこれ、合わない

16
名前なし 2021/09/25 (土) 10:31:52 f3f1c@2187d

BR上がるみたいだけどこいつそんなに強い?

17
名前なし 2021/09/25 (土) 13:36:12 42e78@bec94 >> 16

強くはないね。何と言うか最悪ではないけど色んな要素が足引っ張って強くなれない機体だと個人的に思う。

18
名前なし 2021/09/25 (土) 14:30:41 57c58@2dc77 >> 16

格下(実質初期複葉機)にはまあまあ強いが格上相手はダメってタイプだと思う。

19
名前なし 2021/09/25 (土) 15:48:46 efcb0@a172d >> 16

複葉機と比べると曲がらず、単葉機と比べると遅いっていう器用貧乏さで、1番の問題は武装がパスタ砲と言われるぐらい弱い12.7mm。1番マシと言われる曳光弾ベルトは後期ブローニングのベルトのように優秀そうに見えるけど、アレと比べるのがアホらしいくらいに燃えないし相手によってはスパークしまくる。今まで1番酷かったのが、P-36に500mくらいの距離から100発以上撃ち込んだけど、あきらかに命中してるエフェクトあるのにヒット表示すら出なかった。跳弾もしている可能性はあるけど。これらを踏まえても1.7になる要素はないね。なんならソ連のI-15シリーズが最強すぎて他の複葉機はどんぐりの背比べ程度。

20
名前なし 2021/11/27 (土) 22:42:01 f3f1c@2187d

榴弾が実装されたので軽く一戦してみたが化けたな。空中目標を使ったけど明らかに曳光弾より強力で今までならキルアシストだったところでキルをとりやすくなった。今まで微妙な機体性能、低火力、紙装甲の三重苦だったがこれならある程度強気に行ける。

21
名前なし 2022/01/16 (日) 11:12:43 0cdd6@81dbe

いくらなんでも複葉機でこの運動性の低さはおかしいだろと思ってたけど調べたらこいつ当時の他の主力複葉機の中でも特に翼面荷重が大きいんだな

22
名前なし 2022/06/18 (土) 00:20:48 f7cbb@178b9

こいつで試合開始早々上昇して複葉機だと舐めてかかってくる格上機体の攻撃を翻して相手が体制取り直してる隙に撃墜するの楽しすぎる。空中目標なら当たりどころが良ければ一発撃墜も狙えるし着火率も高いしで様様だわ。速度が遅いとはいえ爆撃機迎撃もできるし、乱戦でも強いしスペックだけ見て決めつけるもんじゃないね。

23

最高の複葉機()だね!!強度カスだし遅いしパスタ砲だしwww 良いところがない気がする…

24
名前なし 2022/10/19 (水) 22:14:53 修正 68705@2ad4a >> 23

7mmならガチのゴミカスだけど一応12.7mmだから当てれば死ぬだけマシでしょう。M2に比べると初速不足に思えるけどそれでも昔に比べたらだいぶbuffされたからまだ使える。もちろん他の機体ができたら速攻でおさらばだが・・・・

25
名前なし 2022/10/19 (水) 22:26:27 c06f0@553d8 >> 23

武装が大幅強化されたから複葉機戦場で最強の機体として君臨してるんやが