WarThunder Wiki

IS-6 / 1543

3111 コメント
views
9 フォロー
1543
名前なし 2017/09/12 (火) 18:22:57 b2641@31bbd >> 1540

この戦車を擁護するわけじゃないけど差があるのは当然だと思うんだけどなぁ...

通報 ...
  • 1544
    名前なし 2017/09/12 (火) 18:24:55 ebf85@ef17d >> 1543

    その差がいつもソ連に都合よくなってる気がするんですが

  • 1545
    名前なし 2017/09/12 (火) 18:28:38 70c38@4ea5e >> 1543

    多少の差はあってもいいんだが、そっちはどこ撃っても中々抜けないのに、こっちはどこからでもバスバス抜かれていくのはなぁ…

  • 1546
    名前なし 2017/09/12 (火) 18:34:32 e234e@b4309 >> 1543

    何処でもは抜けななくね?装甲ビューとかご覧になったこと無い?

  • 1548
    名前なし 2017/09/12 (火) 18:37:28 b2641@31bbd >> 1543

    そもそもそのBR帯ドイツ戦車がうんこ?なだけで英国戦車とかまともにIS-6を相手にできるから無敵の神ではないんだがな T‐44-100とかこっちは正面どこでも抜かれるのにホッペしか抜けない虎2とかほんとに脅威だし

  • 1549
    名前なし 2017/09/12 (火) 18:42:56 ebf85@ef17d >> 1543

    車体下部と砲塔のほっぺに当たる部分以外抜けないと思うんですが

  • 1550
    名前なし 2017/09/12 (火) 18:48:22 b2641@31bbd >> 1543

    ↑T-44?IS-6? T-44なら少なくとも正面どこでも抜けるよ? 虎2使ってテストしてみ?

  • 1552
    名前なし 2017/09/12 (火) 18:57:13 修正 bd47c@76e18 >> 1543

    T-44-100は中戦車なんだから重戦車に対抗するときは足を活かして側面取るべきなんだよなぁ・・・。むしろ接近すれば正面からでも重戦車を徹甲榴弾でブチ抜けるとか恵まれてる。

  • 1553
    名前なし 2017/09/12 (火) 18:58:57 0c5c8@626b3 >> 1543

    ↑×2角度がついてたからだろ、62°の傾斜では数値的に抜けない

  • 1554
    名前なし 2017/09/12 (火) 19:01:59 修正 14f06@d4ac3 >> 1543

    確かにT-44の車体正面上部はヘンシェルで抜ける、但し確率跳弾しないようにお祈りしながら馬鹿みたいに撃ち込めばの話だけど…ショットトラップ狙ってる感覚に似てる、つまり現実的ではないしそれなら車体下部、砲塔正面、側面取った方が手っ取り早いので俺の場合は抜ける扱いにするには首を傾げるかな

  • 1555
    名前なし 2017/09/12 (火) 19:10:43 b2641@31bbd >> 1543

    さっきも言ったけどドイツがうんこなだけで他国の戦車はHEATFSやらHESHで抜けるからねー... 日本でさえ6.3から使えるしドイツとかにも何かしら実装されたらいいのにね

  • 1556
    名前なし 2017/09/12 (火) 19:22:14 9f29c@31cc7 >> 1543

    HEATFSって言っても同ランク帯のは加害力クソな90mmばっかりだからIS6に対してあんまり有効とは思わんなぁ。90mmHEATFSは何発か当てないといけないのに対しIS6は基本そいつらをワンパンできるからなぁ…まぁちょっと対抗できるからあるだけマシだが

  • 1557
    名前なし 2017/09/12 (火) 19:30:01 b2641@31bbd >> 1543

    抜けるか抜けないかの話をしていたのに次はワンパンできるかできないかですか...

  • 1558
    名前なし 2017/09/13 (水) 00:38:35 ed297@09c17 >> 1543

    そもそも中戦車が重戦車と正面から撃ち合うと不利とか前提からおかしい、重戦車は何のために機動性犠牲にしたんだよ

  • 1559
    名前なし 2017/09/13 (水) 00:42:06 fbaca@7343b >> 1543

    つ中戦車並みに動いて来る重戦車がまずオカシイ笑

  • 1560
    名前なし 2017/09/13 (水) 00:49:40 7aa8d@86fa1 >> 1543

    少なくとも某島国の中戦車達と同じくらいかそれ以上の軽やかさで動いてる気がする

  • 1564
    名前なし 2017/09/13 (水) 07:43:33 d3cb2@f194c >> 1543

    こいつが中戦車に片足突っ込んでるような機動性を持っているというのがな

  • 1576
    名前なし 2017/09/14 (木) 23:22:56 f4844@7ea9d >> 1543

    同じ重戦車で同じBRなのに一方リンチ状態の虎10.5なんですが…こいつに目つけられたら逃げようがない。

  • 1588
    名前なし 2017/09/16 (土) 23:11:52 1e07a@516c8 >> 1543

    ちなT-44の正面装甲は傾斜殺さんと抜けない。具体的には、15m位まで迫って車高を活かせば同一平面上に居ても抜けるけど、それ以上離れると1000発撃ち込んでも無理(CDK使って確認