B-25J-20コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?B-25J-20
こいつ投弾するまでに遅れが出て目標から外れるんだけど前からだっけ?
いやアップデートからだよ。目標に全然当たらないからゴミになった。
Yak-9の養分
bf109f4でリンチにされてる…
機銃の射界に収めるんだよ
ノーズアートが最初からあるから好みのノーズアートデカールを貼れないのもマイナスポイント
冬イベの銃座キルタスクで久しぶりに使ったけど、さすがM2ブローニング素晴らしく当てやすい。個人的にこの手のタスクの最適解な機体
B25シリーズ全般に言えるけど、死角多過ぎでそこから嬲られて死ぬ。後方固定銃座の射界が恐ろしく狭い上に側面銃座も決して広くないから後方斜めに死角が生まれるし、下からの突きに極めて弱いから反撃できずに死ぬパターンが良くある トドメに尾翼の耐久性。Mg151がカスれば即おさらば、そこら辺の対空砲でも吹っ飛ぶと言うP38顔負けの脆さでストレスマッハ。RBで使うもんじゃないわコイツ
なんか最近ミッチェル3機分隊が小基地3つ爆撃した後、軽トーチカゴリゴリ削ってるのを、そこそこの頻度で見かけるんだけどなんか流行ってるの?
P-61だのA-26だのスカイレイダーだのが同じようなことしてるからある意味今のアメ空の戦法なのでは?
スツーカのオヤツ
何言ってるのか分からないが、こいつがスツーカにやられるなんてほとんど無いし、そもそも爆撃機にちょっかいかけるスツーカなんて滅多にいないのだが。
多分ABでスツーカD-5(20mmガンポ付き)に墜とされるってことを言いたいんじゃないかな?まぁ枝1の言う通りそもそも制空するスツーカ自体あんまり見ないね。
空戦に必要な性能は火力以外全て捨ててるし物好き以外やらないから制空に勤しむスツーカなんて滅多に見れないな(稀に居ても大体早々に退場してて中々会えない)
D-5は2017年辺りは上昇力がかなりあったはず
最高峰のD5でも結局クッソ遅いから、ガンポマンがリスした瞬間に間近に居たみたくよっぽど運悪い状況でも無ければコッチ狙ってても逃げ切れるんだけどな。まさかダイブして延々敵陣低空ウロチョロして速度落ちまくった所を、駆けつけたG型のぶっといモンぶち込まれての発言とかでもあるまいな
しっぽ脆すぎない?日爆よか速攻で吹き飛んでヒラヒラ落ちていく
モードが分からないけど日本機は強力なマウザーに撃たれる状況が少ないのに対して米軍機は対独マッチとかの関係上マウザーを被弾する状況が多いからその差じゃないか?
木主ではないがABで使ってて死因として多いと思う対地で攻撃後離脱中に撃たれてそれなりに捥げる…大抵尻尾捥がれてクルクルしてるのもよく見かけるし。(上の方ですらRBだが同じ様に脆いと文句書かれてるね)
米爆ツリースルーしてたけどRB海でスキップボミングしたくて育てたが、木主と同様ケツが脆いように思う。20ミリクラスちょっと食らうだけでケツが容易くボキっと折れる。A-20のほうがまだ打たれ強く感じる。
この形状の尾翼はもう仕方ない気がする、とにかくケツがもげる
試製雷電でコイツ撃ってたら、「装甲目標にはミサイルを撃ちましょう」みたいなメッセージ出たんだけど、コイツの装甲は戦車か何かなの...?
どこから狙ったら死ぬんやナーフしろクソ
下が銃座の死角やで。お前自身をバフしろ。
お前自身をバフしろってかっこいい言葉だね。メモしとこ。それはそうと、敵の前方から攻撃すれば相対速度が速くなって狙われづらいよ。自分の機銃をしっかりと弱い翼に当てるのも大事
固定機銃ついてるこいつに真正面から突っ込むと返り討ちに合うぞ。正面と言っても少し軸をずらすこと
ヘッドオン狙うと6門の固定と1門の銃座で反撃してくる、前方から行く時は慌てて降下して逃げた振りして突き上げたり、尾部銃座の俯角外から蜂の巣にする事。
上の方にもあるがケツが脆い(判定が大きい?)から尻尾をもぐようにすれば楽に墜とせると思う。ただし射角狭いとはいえ後方銃座のM2は強力だから後方についてはいけない。
ケツもだめ上もだめ正面もだめ下は速度落ちるわ固いわで無理なのでコイツの死角無いだろ
脳死bot君ははたきおとされるのがお似合い
オーケー、わかった。日本の重戦闘機で爆撃機を撃とうだなんて思ったのが間違いだったんだ
日本の重戦つかったことないからわからないけど基本爆撃機はドイツ機でやったほうが・・
B-34から乗り換えると重くて遅くて強くも無くて辛い。積載が増えてもBR比で小基地の耐久値が上がるので結局1基地しか潰せないのが惜しい。エンジン加熱が早すぎる。爆撃機のはずなのにスポーン高度が攻撃機並み。一度降りたら登れないので死。つらい...
日本重爆「俺らは二式大艇から深山までミッチョルよりも爆装少なく銃座もあてにならなくて脆いんですが」
だからどうした。今はB-25J-20の話をしてるのであって爆撃機全体のバランス調整の話はしてないんだが
B-25より辛い重爆もいるって事を言いたかったんや.......
それがどうした。関係ない木に愚痴を書きに来るな。日雑談から出てくるな
日爆がつらいのとミッチェルが基地爆に向いてないのは関係ないから。B-25は対地で使ったほうがいい
この後はB-29までこいつ以上の苦行が続くんだよなあ。ていうか今生きてる爆撃機はドイツ重爆くらい。
BRによって小基地の耐久力って変わってたっけ?変わってない気がするんだが…勘違い?
変わるぞ。例えばFW200で600kg2発で小基地割れたのがMe264で1t爆弾1個で割れるからな
完全に知らなかったわ。申し訳ない。
wiki内だと基本戦闘の空に纏められてるぜぃ。
B-34がブッ壊れ過ぎなだけな気もする
登らないのなら開き直って対地攻撃にジャンジャン使うと色々捗る機体。ブローニングで軽トーチカ狩りしつつ爆撃し回るのが良い。基地爆撃は論外。収支も黒字になるし上手く行けば他のボマーも襲える
戦術爆撃機は本来その使い方なんだよなぁ…基地爆は戦略爆撃機のお仕事
RBの立ち回りを追加しました
J1のコピペかな?機銃が5丁になっとりまっせ。
修正しました。指摘ありがとうございます。
もう君重戦闘機でいいよ
SBECで対地撃破数30超えちまった。機首M2で掃射してから上昇しつつ尾部銃座でだめ押しを叩き込んでやれば一回の攻撃で二つの標的を破壊することも容易い。ところで対地向けのベルトってどれだろう?とりあえず汎用ベルト使ってるけれどやっぱり徹甲弾多めの対地ベルトがいいんだろうか。
SBでのお供に使い始めたけど滅茶苦茶使いやすい マウス操作でも非常に素直でRBの感覚で飛ばせるのもGOOD 4.3~6.0付近のSBで色々改修する予定の人は是非こいつを御供にする事をお勧めする
舐めてかかってきた戦闘機を銃座で蜂の巣にするの楽しい
こいつは銃座新しくしない方がいい
基本爆撃機は開幕降下するべきじゃないシチュエーションのが多いけどコイツに関しては立ち回り欄にある通り例外だなぁ。とにかく鈍足も鈍足だから優速状態に持って行き辛いし機動力の低さから死角の下部に入られやすく迎撃難度が高い…。なら死角の下部を潰した低空運用は理にかなっているね、まぁ爆熱エンジンのおかげで短命だが…防護機銃の多さや機首火力を加味すると本来は対爆で使いたいんだがなぁ…
搭乗員に金払ってエース化しとけば、勝手に敵が落ちていく
開戦でウィルキンソン達のお供にミッチェル連れてくとまぁまぁ稼げたわ…なんか下からすごい勢いでVT弾飛んでくるけども
誤字、海戦
いつの間にかランク2に下がってしまったんだが…
防護分析で確認してみたんだけど、機体尾部の装甲が硬すぎる。400mまでP-39の37mmAPが貫通しない。これホントにジュラルミン9.5mmか……?
ほんまやめちゃくちゃ硬い 他の機体の装甲だと簡単に抜けるんで内部的に3倍くらいの厚さになってそう
この機体の前に付いてる鮫の口みたいなのは実際にも付いてたのかな?そもそもこいつはちゃんと戦場に出たことはあるのかな?
B-25でシャークマウス(シャークティース)を付けた機体は幾つもあるしB-24や他の機体でもゴロゴロある位には定番。ただしデフォの元ネタがどこのどいつだか知らん…
これの3番目じゃない?塗装パターンも概ね一致する
それ自分も写真とか探して調べたけどなーんか違うんだよね…
わりと塗装自体はあったんだね。ただ、別に何か意味があるようには思えないんだけど。オシャレ?
まあノーズアートは大体機体への愛着からのオシャレや士気・戦意高揚目的だったりする。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
こいつ投弾するまでに遅れが出て目標から外れるんだけど前からだっけ?
いやアップデートからだよ。目標に全然当たらないからゴミになった。
Yak-9の養分
bf109f4でリンチにされてる…
機銃の射界に収めるんだよ
ノーズアートが最初からあるから好みのノーズアートデカールを貼れないのもマイナスポイント
冬イベの銃座キルタスクで久しぶりに使ったけど、さすがM2ブローニング素晴らしく当てやすい。個人的にこの手のタスクの最適解な機体
B25シリーズ全般に言えるけど、死角多過ぎでそこから嬲られて死ぬ。後方固定銃座の射界が恐ろしく狭い上に側面銃座も決して広くないから後方斜めに死角が生まれるし、下からの突きに極めて弱いから反撃できずに死ぬパターンが良くある トドメに尾翼の耐久性。Mg151がカスれば即おさらば、そこら辺の対空砲でも吹っ飛ぶと言うP38顔負けの脆さでストレスマッハ。RBで使うもんじゃないわコイツ
なんか最近ミッチェル3機分隊が小基地3つ爆撃した後、軽トーチカゴリゴリ削ってるのを、そこそこの頻度で見かけるんだけどなんか流行ってるの?
P-61だのA-26だのスカイレイダーだのが同じようなことしてるからある意味今のアメ空の戦法なのでは?
スツーカのオヤツ
何言ってるのか分からないが、こいつがスツーカにやられるなんてほとんど無いし、そもそも爆撃機にちょっかいかけるスツーカなんて滅多にいないのだが。
多分ABでスツーカD-5(20mmガンポ付き)に墜とされるってことを言いたいんじゃないかな?まぁ枝1の言う通りそもそも制空するスツーカ自体あんまり見ないね。
空戦に必要な性能は火力以外全て捨ててるし物好き以外やらないから制空に勤しむスツーカなんて滅多に見れないな(稀に居ても大体早々に退場してて中々会えない)
D-5は2017年辺りは上昇力がかなりあったはず
最高峰のD5でも結局クッソ遅いから、ガンポマンがリスした瞬間に間近に居たみたくよっぽど運悪い状況でも無ければコッチ狙ってても逃げ切れるんだけどな。まさかダイブして延々敵陣低空ウロチョロして速度落ちまくった所を、駆けつけたG型のぶっといモンぶち込まれての発言とかでもあるまいな
しっぽ脆すぎない?日爆よか速攻で吹き飛んでヒラヒラ落ちていく
モードが分からないけど日本機は強力なマウザーに撃たれる状況が少ないのに対して米軍機は対独マッチとかの関係上マウザーを被弾する状況が多いからその差じゃないか?
木主ではないがABで使ってて死因として多いと思う対地で攻撃後離脱中に撃たれてそれなりに捥げる…大抵尻尾捥がれてクルクルしてるのもよく見かけるし。(上の方ですらRBだが同じ様に脆いと文句書かれてるね)
米爆ツリースルーしてたけどRB海でスキップボミングしたくて育てたが、木主と同様ケツが脆いように思う。20ミリクラスちょっと食らうだけでケツが容易くボキっと折れる。A-20のほうがまだ打たれ強く感じる。
この形状の尾翼はもう仕方ない気がする、とにかくケツがもげる
試製雷電でコイツ撃ってたら、「装甲目標にはミサイルを撃ちましょう」みたいなメッセージ出たんだけど、コイツの装甲は戦車か何かなの...?
どこから狙ったら死ぬんやナーフしろクソ
下が銃座の死角やで。お前自身をバフしろ。
お前自身をバフしろってかっこいい言葉だね。メモしとこ。それはそうと、敵の前方から攻撃すれば相対速度が速くなって狙われづらいよ。自分の機銃をしっかりと弱い翼に当てるのも大事
固定機銃ついてるこいつに真正面から突っ込むと返り討ちに合うぞ。正面と言っても少し軸をずらすこと
ヘッドオン狙うと6門の固定と1門の銃座で反撃してくる、前方から行く時は慌てて降下して逃げた振りして突き上げたり、尾部銃座の俯角外から蜂の巣にする事。
上の方にもあるがケツが脆い(判定が大きい?)から尻尾をもぐようにすれば楽に墜とせると思う。ただし射角狭いとはいえ後方銃座のM2は強力だから後方についてはいけない。
ケツもだめ上もだめ正面もだめ下は速度落ちるわ固いわで無理なのでコイツの死角無いだろ
脳死bot君ははたきおとされるのがお似合い
オーケー、わかった。日本の重戦闘機で爆撃機を撃とうだなんて思ったのが間違いだったんだ
日本の重戦つかったことないからわからないけど基本爆撃機はドイツ機でやったほうが・・
B-34から乗り換えると重くて遅くて強くも無くて辛い。積載が増えてもBR比で小基地の耐久値が上がるので結局1基地しか潰せないのが惜しい。エンジン加熱が早すぎる。爆撃機のはずなのにスポーン高度が攻撃機並み。一度降りたら登れないので死。つらい...
日本重爆「俺らは二式大艇から深山までミッチョルよりも爆装少なく銃座もあてにならなくて脆いんですが」
だからどうした。今はB-25J-20の話をしてるのであって爆撃機全体のバランス調整の話はしてないんだが
B-25より辛い重爆もいるって事を言いたかったんや.......
それがどうした。関係ない木に愚痴を書きに来るな。日雑談から出てくるな
日爆がつらいのとミッチェルが基地爆に向いてないのは関係ないから。B-25は対地で使ったほうがいい
この後はB-29までこいつ以上の苦行が続くんだよなあ。ていうか今生きてる爆撃機はドイツ重爆くらい。
BRによって小基地の耐久力って変わってたっけ?変わってない気がするんだが…勘違い?
変わるぞ。例えばFW200で600kg2発で小基地割れたのがMe264で1t爆弾1個で割れるからな
完全に知らなかったわ。申し訳ない。
wiki内だと基本戦闘の空に纏められてるぜぃ。
B-34がブッ壊れ過ぎなだけな気もする
登らないのなら開き直って対地攻撃にジャンジャン使うと色々捗る機体。ブローニングで軽トーチカ狩りしつつ爆撃し回るのが良い。基地爆撃は論外。収支も黒字になるし上手く行けば他のボマーも襲える
戦術爆撃機は本来その使い方なんだよなぁ…基地爆は戦略爆撃機のお仕事
RBの立ち回りを追加しました
J1のコピペかな?機銃が5丁になっとりまっせ。
修正しました。指摘ありがとうございます。
もう君重戦闘機でいいよ
SBECで対地撃破数30超えちまった。機首M2で掃射してから上昇しつつ尾部銃座でだめ押しを叩き込んでやれば一回の攻撃で二つの標的を破壊することも容易い。ところで対地向けのベルトってどれだろう?とりあえず汎用ベルト使ってるけれどやっぱり徹甲弾多めの対地ベルトがいいんだろうか。
SBでのお供に使い始めたけど滅茶苦茶使いやすい マウス操作でも非常に素直でRBの感覚で飛ばせるのもGOOD 4.3~6.0付近のSBで色々改修する予定の人は是非こいつを御供にする事をお勧めする
舐めてかかってきた戦闘機を銃座で蜂の巣にするの楽しい
こいつは銃座新しくしない方がいい
基本爆撃機は開幕降下するべきじゃないシチュエーションのが多いけどコイツに関しては立ち回り欄にある通り例外だなぁ。とにかく鈍足も鈍足だから優速状態に持って行き辛いし機動力の低さから死角の下部に入られやすく迎撃難度が高い…。なら死角の下部を潰した低空運用は理にかなっているね、まぁ爆熱エンジンのおかげで短命だが…防護機銃の多さや機首火力を加味すると本来は対爆で使いたいんだがなぁ…
搭乗員に金払ってエース化しとけば、勝手に敵が落ちていく
開戦でウィルキンソン達のお供にミッチェル連れてくとまぁまぁ稼げたわ…なんか下からすごい勢いでVT弾飛んでくるけども
誤字、海戦
いつの間にかランク2に下がってしまったんだが…
防護分析で確認してみたんだけど、機体尾部の装甲が硬すぎる。400mまでP-39の37mmAPが貫通しない。これホントにジュラルミン9.5mmか……?
ほんまやめちゃくちゃ硬い 他の機体の装甲だと簡単に抜けるんで内部的に3倍くらいの厚さになってそう
この機体の前に付いてる鮫の口みたいなのは実際にも付いてたのかな?そもそもこいつはちゃんと戦場に出たことはあるのかな?
B-25でシャークマウス(シャークティース)を付けた機体は幾つもあるしB-24や他の機体でもゴロゴロある位には定番。ただしデフォの元ネタがどこのどいつだか知らん…
これの3番目じゃない?塗装パターンも概ね一致する
それ自分も写真とか探して調べたけどなーんか違うんだよね…
わりと塗装自体はあったんだね。ただ、別に何か意味があるようには思えないんだけど。オシャレ?
まあノーズアートは大体機体への愛着からのオシャレや士気・戦意高揚目的だったりする。