WarThunder Wiki

SBD-3

131 コメント
views
8 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 21:49:48
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:23:44
通報 ...
  • 最新
  •  
72
名前なし 2018/10/26 (金) 01:38:57 72847@7a986

海軍AB2.0のお供に強くおすすめ。特にガンポつけるとヤバイ。

73
名前なし 2018/10/28 (日) 17:09:56 449ad@7d528 >> 72

爆撃機迎撃にもボートを蜂の巣にするのにも便利

75
名前なし 2018/10/28 (日) 19:44:21 5115b@bd245 >> 72

ちまちま雷撃するより倒せるよね

78
名前なし 2018/11/06 (火) 05:32:25 85d6e@991ad >> 72

ほとんど船狙うのに夢中になって下に降りてるからガンポで上から叩いてあげれば無双しまくれる

76
名前なし 2018/10/30 (火) 16:21:51 2dd7d@007fb

空から敵機!

77
名前なし 2018/11/03 (土) 22:16:57 4907a@f9859

そのBRは空でなく海を制すため そのガンポッドは戦車でなく魚雷艇を掃討するため そして最強国家アメリカで劣等民族クラウツッパリを殲滅だ

79
名前なし 2018/11/06 (火) 11:01:59 61dca@57665 >> 77

おう、そしアメ見えてっぞ。(丸見え)

80
名前なし 2018/11/21 (水) 22:50:38 ce02a@8a9c8

12.7mmガンポまじ偉大(ju-87D5をヘッドオンで落としつつ)

81
名前なし 2018/12/07 (金) 14:49:01 6fa62@7871d

ガンポ取り付けて嫌がらせ特化が安定

82
名前なし 2019/01/11 (金) 21:25:25 27f36@f6373

ガンポ最高・・・めっちゃ強い

83
名前なし 2019/02/17 (日) 10:09:34 89967@1c803

ガンポ付けて爆撃機狩るの楽しい

84
名前なし 2019/05/28 (火) 14:41:34 d3cb2@11265

海戦をクソ化させた戦犯やな

85
名前なし 2019/05/28 (火) 14:57:39 d5f3f@27388 >> 84

A-36「許された。」

87
名前なし 2019/05/28 (火) 15:15:18 d3cb2@11265 >> 85

お前は大戦犯

86
名前なし 2019/05/28 (火) 15:12:10 20d13@09ee3 >> 84

gaijinってゲームルール統一せんよな。空ABは普通に飛行機オンリーで陸ABはキルスト制、海ABだと普通に飛行機をデッキに組める。勝手にゲームルール変えてこれで空のBR調整とかされたらたまらんわ。

88
名前なし 2019/05/28 (火) 15:17:25 修正 6358c@ee0e9 >> 84

ドイツの艀一同「そうだそうだ」
ソ連河川砲艇「爆弾とか機銃とか萎える」
K-2、アルバトロス、ソ連戦後艦「俺達を忘れてもらっちゃ困る」

89
名前なし 2019/06/02 (日) 08:29:27 75ae3@4c1be >> 84

じゃあミサイル艇かミサイル駆逐艦でも実装して航空機を殲滅しよう()

90
名前なし 2019/06/02 (日) 08:36:22 b88b8@495fa >> 84

F6F「お前出禁な」

101
名前なし 2020/01/27 (月) 22:22:39 baa36@78049 >> 90

「お前出禁な」ってそれF6Fが言われる側のセリフじゃないんか・・・

91
名前なし 2019/09/22 (日) 17:25:11 8a9ea@41a90

こいつは銃手をフル強化してガンポつけて海戦連れて行くと大活躍間違いなしですわ!!ガンポでボート、敵機を蹴散らし、襲ってきた敵機もいい感じに避ければ銃手君が高確率で落としてくれる・・・

92
名前なし 2019/09/22 (日) 19:31:35 dce55@e5400 >> 91

銃座で落とすの、結構キツくね?

93

そうですかね?搭乗員の銃手をフル強化した状態で戦うと、うちの場合は面白いくらいに撃ち落としてくれますよ

94
名前なし 2019/09/22 (日) 20:48:11 02f19@e5400 >> 92

低ランクはケツに張り付いてくるから比較的落としやすいけど、7mm2門でどこまでやれるものか...

95
名前なし 2019/09/22 (日) 21:09:40 91ded@db4d6 >> 92

BB-1でも結構落としてもらえるからランク1ならいけなくはない

96
名前なし 2019/09/23 (月) 02:37:06 9e2de@91be3 >> 92

7ミリとはいえ2門だし、艦船にチャチャ入れした後の速度+BR2前後の機体+初心者がケツに付くって考えればエンジン・パイロットの昇天も現実的と思う

97
名前なし 2019/09/23 (月) 07:44:06 69ed4@1e2b1 >> 92

ソ連とドイツのはともかくブローニングはあんまり....

98
名前なし 2019/10/22 (火) 02:39:33 5563b@e2ae0

1000ポンドの火の玉を喰らいやがれ!!
って言いたくなる、、なるよね?

99
名前なし 2019/11/17 (日) 16:02:17 903a1@66525 >> 98

???「たかが一門の砲で何ができる!」

103
名前なし 2020/03/19 (木) 09:27:15 40228@29fc8 >> 98

???「ジョーンズ!」

104
名前なし 2020/03/19 (木) 17:46:43 8c236@e38f2 >> 98

???「お前は先に脱出しろ!」

107
名前なし 2020/08/09 (日) 10:31:55 a4296@dd9f8 >> 98

言ってしまったw(無事撃沈)

102
名前なし 2020/02/26 (水) 04:47:56 31fc6@dfb04

ドーントレス 我慢強いって意味らしいし・・ 

105
名前なし 2020/04/26 (日) 00:14:21 a33c6@b186c

コイツ2.3のくせにガンポで後期ベルト使えるのかよ…カモだと思ってたけどもしかして実は強い?

106
名前なし 2020/04/26 (日) 16:12:39 a33c6@b186c >> 105

と思って開発したけどフツーに初期ベルトでした

108
名前なし 2020/09/11 (金) 20:48:13 802b8@be6b3

いつのまにかマグネティックマインとやらが追加されてるけどこいつはどんな使用用途あるんだ?

109
名前なし 2020/09/11 (金) 21:09:56 f4c85@0a9e4 >> 108

実質2000lb爆弾。

110
名前なし 2020/09/11 (金) 21:23:40 a6c11@48224 >> 109

こんなちっちゃな機体に実質2000blとか恐ろしいな

112
名前なし 2020/09/11 (金) 23:06:16 802b8@be6b3 >> 109

アプデ読んでたらアメ機に機雷が追加されたってわかったとりあえずとんでもない爆弾だってわかったよ。ありがとう

114
名前なし 2020/09/12 (土) 16:09:57 07f22@c64ea >> 108

マグネティックマインって磁気機雷の事じゃん。

115
名前なし 2020/09/17 (木) 15:30:59 3dce8@6be9f >> 108

カスバRBで確認してみたら、基地爆にも使えるみたい。基地損傷は0.58で半分も削れなかった…空RBだと使いみちあんまりないかもね。

113
名前なし 2020/09/12 (土) 15:34:00 6226d@febda

実質 映画「ミッドウェイ」の主役

116
名前なし 2020/09/26 (土) 16:42:44 ec1fc@be6b3

磁気機雷実装されて陸RBでいくらか使ってみたけど感想として1000pdより火力が高いけど投下までなんか時間がかかる感じがするたぶん

117
名前なし 2020/09/27 (日) 11:57:20 修正 09774@84770

これランクⅡにならないかな。今回のようなイベントで入れ食いになりそう。

118
さんかく 2020/11/14 (土) 15:45:26 d03ae@ef17b

適当に流しててもキル取れちゃう……

119
名前なし 2020/11/14 (土) 16:08:32 35bb4@9c997 >> 118

君XM-1の所にも居たけど、その名前なんか意味あんの?

120
名前なし 2020/11/14 (土) 17:34:40 c6344@8f0f8 >> 119

ほっとけこんな機体の内容ゼロのコメント

128
名前なし 2023/01/09 (月) 14:28:17 faa6a@de3bc >> 119

多分スマホから書き込むときにzawazawa垢の名前決めるように指定されるんだよね 改めて書き込むときにコテハン消せばいいんだけど

121
名前なし 2021/02/11 (木) 13:57:54 286f0@a7b84

SBD-5か6来ないかな

122
空AB 2021/05/29 (土) 22:11:33 0da53@e0cc1

これガンポつけて空戦した方が爆撃するより使えるね、機動は悪いけど。

123
名前なし 2021/09/24 (金) 20:08:13 820a3@a4d8a

SBD slow but deadly

124
名前なし 2021/12/08 (水) 14:10:27 bc57d@ff840

99かんばくに勝ってるとこって武装と耐久力ぐらい?99が警戒に動きすぎて、sbd乗った時ストレスがやばい…

125
名前なし 2021/12/09 (木) 11:55:34 c2786@80463 >> 124

valの強みは機動性。逆に言えばそれしかない。爆弾もSBDの方が強力だしガンポつければ戦闘機も楽に食える。エネルギー保持に関してはどっこいどっこいだがこちらの方が加速が良いので回復が早い。

126
名前なし 2022/01/02 (日) 20:34:34 修正 437dc@71759

RBでは空中スポーンとガンポ装備でのブローニング6門による圧倒的エネルギーと火力の暴力であらゆる複葉機をワンパンできる最強の初心者狩り機体と化してるな

127
名前なし 2022/06/18 (土) 04:37:17 5cb70@1d360

エアブレーキでフラップ側開かなくなってるな

129
名前なし 2023/08/30 (水) 10:53:29 cc137@788c9

このゲームでも某アニメみたく1000ポンドの火の玉を喰らいやがれ!と言いたくなるけど、実物は500ポンド爆弾までしか積めないっていうね…。一応機雷なら1000ポンドは積めるけど

131
名前なし 2023/12/10 (日) 02:20:13 a0ead@a2d19

ガンポで要撃も一撃離脱も対地もできる、Mk13で基地爆もできる、そんでもってBR1.7 デッキに入れない手はないな