WarThunder Wiki

F8F-1 / 78

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78
名前なし 2017/12/02 (土) 11:25:55 ff913@f06a8

RBで全然曲がんないんだけど。ゼロ52にまさるといわれた旋回率はいずこへと

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  • 79
    名前なし 2017/12/02 (土) 12:21:38 162fd@1f9c7 >> 78

    旋回と旋回率は違うぞ。高速で維持旋回するなら零戦を圧倒できる。

    108
    名前なし 2017/12/16 (土) 19:28:40 f1552@e348b >> 79

    ヤードポンドの犬だ囲め! ってのは置いといて、それは水平?急降下?

    110
    名前なし 2017/12/16 (土) 19:31:30 afd65@9e1b7 >> 79

    多分水平じゃないかな。いくら零戦でも急降下で時速500km/hに達するまで27秒掛かるってちょっとダイブブレーキを展開してない限り無理じゃないかな

    112
    名前なし 2017/12/16 (土) 19:33:48 修正 47595@da8ea >> 79

    多分だけど緩降下。P-47Dで水平だと200mphiasから一分で500ヤードだって。もう2分で800。高度は10,000ft。ちなみに100ヤードは90m。で、今のはアメリカのTAIC Report No.38だって。オーストラリアのやつはP-40じゃなくてスピットだったからやめた。

    113
    名前なし 2017/12/16 (土) 19:40:45 修正 afd65@9e1b7 >> 79

    降下し続けてるんだから空気抵抗+馬力+重量も加味されて零戦より加速が良くなったとか?

    114
    名前なし 2017/12/16 (土) 19:44:11 修正 47595@da8ea >> 79

    そうだとすると水平加速で零戦が負けるのか? ってなる。あと、零戦って揚力が大きいからその分抵抗も大きくなってんじゃないかなぁ、と思ったり。実際、スピットmk.vtropもエルロンロールしながらダイブすれば零戦は射撃位置につけないらしいし。

    115
    名前なし 2017/12/16 (土) 19:53:05 修正 f1552@e348b >> 79

    P47相手なら、零戦じゃなく隼だけど引き離すくらいの加速力の差があったりするからなぁ

    116
    名前なし 2017/12/16 (土) 19:55:27 修正 47595@da8ea >> 79

    このレポートでテストした機体はP-47D、P-38J、P-51D-5だそうですが、どの機体もP-47Dと同じかそれ以上の結果でした。

    117
    名前なし 2017/12/16 (土) 20:16:31 6e54b@409d4 >> 79

    ゲーム内でもそうじゃね?低空ならともかく緩降下して零戦に追いつかれたことないし

    118
    名前なし 2017/12/16 (土) 20:23:00 修正 162fd@982cd >> 79

    会話に参加してて今さらだけどこれF8Fの旋回の話だよね。長くなってきたし、F8Fよりかはアメリカ雑談板とかに流れた方がいいんじゃない?

    119
    名前なし 2017/12/16 (土) 20:25:43 47595@da8ea >> 79

    たしかに。ごめんなさい