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ZSU-23-4

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編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 13:32:22
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:35:24
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277
名前なし 2022/05/20 (金) 01:46:13 修正 2771f@4ff1d

8.7と9.7に此奴の改良車輛が欲しいのう。M1、M2、M3、M4、M5が来るとしたらBRは幾つになるのかのう。

278
名前なし 2022/05/26 (木) 12:16:16 53a7f@12154

なんかこの子のレーダーバグってない?俺だけ?

279
名前なし 2022/05/26 (木) 12:33:30 d8d6a@9d8f1 >> 278

ロックの事なら極最近のアプデで360度出来る様になったよ(VEAK40 Chieftain Marksman AMX-30DCA ZSU-37-2も同様)

280
名前なし 2022/05/28 (土) 05:25:39 2771f@4ff1d

ZSU-37-2とツリー位置が入れ替わる模様。開発、購入してない者は速やかに終わらせるよう急げ。

281
名前なし 2022/05/28 (土) 05:28:17 ebaa4@44492 >> 280

逆にZSU-37-2手前で止まってた奴には一気にツングースカ行けるし朗報か。RPの多さと性能の微妙さで後回しにしてる奴は結構いそう

282
名前なし 2022/05/28 (土) 07:22:44 6ddee@50854 >> 281

まさに俺だ。この情報はけっこう助かる。シルカ手に入れていざツングースカ!ってところにエニセイ入れられて萎えてだからな

296
名前なし 2022/12/03 (土) 12:26:30 2087e@a0c47 >> 281

やっとこいつかエニセイを10.7デッキに入れるという罰ゲームから解放される日がくるのか(RB)

283
名前なし 2022/05/28 (土) 16:17:22 dd43e@eef34

シルカって調べると砲統形状がまるっこいのが主に出てくるしむしろwt関係くらしかこの形の砲塔は見ないけど、型違いとして実装するほどの違いはないのか

284
名前なし 2022/06/15 (水) 12:14:34 2cf6e@9eb73

こいつ昔はM163やらと共に朝鮮戦争期のジェットや紛れて飛んでくるレシプロ機に相手にえげつない対空してたのにな。盛者必衰ってやつか

285
名前なし 2022/06/15 (水) 12:20:56 2087e@9822e >> 284

今や同格ぐらいのヘリにアウトレンジされるからね

286
名前なし 2022/10/29 (土) 19:11:53 9e727@8625b

8.7以上の環境ではIFVに対空の仕事すら奪われた可哀想な対空車両

287
名前なし 2022/10/29 (土) 19:18:40 fa248@14eda

遠距離ヘリ攻撃できないし近距離でもZSU-37-2で十分だしまじでこいつの使い道がわからない。ZSU-37-2とBR逆にするべきでは?

288
名前なし 2022/10/29 (土) 19:37:41 9e727@aa3fc >> 287

コイツはレーダーに頼らず弾幕撒いて近距離低空の敵を落とすの“だけ”は得意。エニセイは発射速度が落ちて射程が伸びた感じだけど、結局は射程ギリギリで撃ってくるヘリや誘導爆弾持ちには対抗できず、ツングースカ開発の邪魔するだけの産廃扱いされてBRとツリー位置が下げられた。(昔はシルカとエニセイの位置が今と逆だった)

289
名前なし 2022/10/29 (土) 20:51:34 1f2c9@08567 >> 288

つまりどっちも産廃じゃないすか...

290
名前なし 2022/10/29 (土) 21:15:06 2087e@a0c47 >> 288

BR8.0までならともかく、8.3からヘリに対して無力なのに10.7デッキまではこれで頑張ってくださいという、立ち位置のせいもあるが文句なしのやられ兵器。今回追加された軽戦車とかBMP-2M、シュトゥルムあたりで対空した方がマシなレベル(RB)

291
名前なし 2022/11/11 (金) 13:55:48 e6958@30b2e

シルカとエニセイのレーダー回転速度遅すぎて話にならん、低空接近してる敵ぐらいしか倒せないくせにレーダー回転速度遅いんじゃ急速接近してる敵機が分からん

292
名前なし 2022/11/19 (土) 18:36:36 576ad@4ff1d

エニセイとBRが被ってるし9.3か7送りと引き換えにイグラくれませんかね

293
名前なし 2022/11/19 (土) 18:41:59 c74e5@ad233 >> 292

え?

294
名前なし 2022/11/19 (土) 19:17:57 f1526@bec94 >> 293

横からだけど、たぶんシルカを消してシルカにイグラ載っけたZSU-23-4M4とかを9.3~9.7に実装してって言いたいんじゃない? まあ自分としてはワザワザ消さずにシルカとツングースカの間に入れて貰った方が嬉しいけど

297
名前なし 2022/12/26 (月) 15:51:15 f2112@715a1

なんかロックオンの性能下がった?ブレブレすぎて使い物にならないんだけど

298
名前なし 2022/12/26 (月) 16:02:05 ea3fb@30b2e >> 297

下がってないよ、ただたまにブレブレになる時はある、運が悪かっただけやで...

301
名前なし 2023/02/21 (火) 09:47:34 dbdc7@c97c1 >> 298

下がってるんだよなぁ。半年前はこんなんじゃなかった

303
名前なし 2023/02/26 (日) 18:23:45 1bb09@4af51 >> 297

未だに治ってないやん。パンツとか実装する前にAAのバグ治して♡

299
名前なし 2023/02/03 (金) 00:29:31 acc0c@0e394

ナメた飛び方してるヘリくらいならレーダー照準でちゃんと落とせたけどもはや何撃つにもレーダーロックなんかしないで目視で狙った方がマシ

300
名前なし 2023/02/21 (火) 09:41:42 修正 e81a0@054f4

テストドライブなのでラグとかではなく追尾モードでレーダーの首振りが止まってるのに、まるで首振りしながらロックしてるような挙動しますね。索敵レーダーと追尾レーダーが同一でレーダーロックしてもふらふらするのはバグだと思うんですが、仕様なんでしょうか・・・。

302
名前なし 2023/02/21 (火) 09:55:11 dbdc7@c97c1 >> 300

報告は多数上がってるけど公式がそれについて何も言わないから仕様かバグかわからない。前にロシア人の開発者が仕様って答えてたって言ってた人がいたけど真偽は不明

304
名前なし 2023/02/28 (火) 01:10:05 b3b12@01909

あってないような捜索レーダーしかり、ゲパルトと同格に置いとく性能じゃなくね?まあどうせ8.7までこいつなんだけど

306
名前なし 2023/02/28 (火) 08:07:03 1bb09@4af51 >> 304

わりと最近まで⒑7までこいつだったことを思えばまだマシ

305
名前なし 2023/02/28 (火) 01:34:02 d19dc@30b2e

あぁ^~レーダーロックがぴょんぴょんするんじゃ^~

307
名前なし 2023/03/15 (水) 06:32:25 503bb@fc1db

やっぱ対空性能低すぎ・・・全くヘリに当たらん。てかロックフラフラするのやめててほしい。偏差ずれる。

308
名前なし 2023/03/15 (水) 10:25:06 3d1eb@533cf

やっぱ対空戦車は対地する定めなんやなー

309
名前なし 2023/03/27 (月) 01:27:59 acc0c@256cb

ヨークとかも探知距離ギリギリの目標をロックしたりすると若干レーダーカーソルがフラつくし、この挙動は照準レーダーの精度的な性能を反映させた結果なのかなと思い始めた

311
名前なし 2023/03/27 (月) 01:34:25 11884@30b2e >> 309

割と致命的だよなぁ、コレ実戦で不満とか挙がらなかったのかな..

312
名前なし 2023/03/27 (月) 02:31:08 修正 1a4c2@8bdf0 >> 311

実戦だとそもそも空軍に襲われるような対空戦闘する機会なんて「正規軍」同士の戦争しかほぼないしこの子が行ったまともな対空戦闘って中東戦争(一応現在はウクライナも入るかな)ぐらいなのでは・・・1970年代前半だし当時でみれば不満はなさそう・・・

313
名前なし 2023/03/27 (月) 04:04:20 2a196@046f2 >> 311

一応86年のリビア空爆でも低空侵入したF-111を撃墜してはいる

314
名前なし 2023/03/27 (月) 12:00:41 ca94b@b1546 >> 311

仮に史実だったとしてもここまで酷いとなるとじゃあ史実と言うことでマジで陸の航空機はSBと同じくパイロット視点にしたりしろってなる。ほぼレーダー無意味じゃん。後当てるのに苦労し弾の消費激しい分リスポン地点で弾補給可能にするのも。

315
名前なし 2023/03/27 (月) 18:43:36 364b5@c4e37 >> 311

実物だと電気機械コンピュータの場合は諸元確定までに十数秒かかるといわれてる(ニコ動とかにあるシミュレータ動画だと一瞬で終わるけど)がふらつくかというとそんなぴょんぴょんはねたりはしないと思うんだがなぁ

316
名前なし 2023/03/27 (月) 18:54:12 26329@c8aa2 >> 311

アナログコンピュータなら計算は一瞬のハズだけどなぁ。機械併用ってことは歯車か何かか?

317
名前なし 2023/03/27 (月) 20:06:35 364b5@c4e37 >> 311

↑そう、生産型のV1に搭載されてる1A7 SRP射撃管制装置はモーター60個とギア110個で作られてる

318
名前なし 2023/03/27 (月) 20:25:02 2a624@98a8b >> 311

航空機側に視界無制限のカジュアル仕様があるから回避と反撃しやすいけど、まあ現実だとこれでも脅威度高いんだよね。ミサイルみたいにセンサーで識別できないし、威嚇用曳光弾無しだと目の前から来ても視認すら困難だから低空ふらついてると引っ掛かる。戦場もゲームより広いから基本は直線的な機動になるし

320
名前なし 2023/03/28 (火) 12:48:38 1a4c2@650f4 >> 311

実戦だと対空ミサイル等味方とも連携しながら戦うしなぁ(そもそもこいつの配備前があのZSU-57-2先輩だし現場は不満どころか喜んだんじゃ?

326
名前なし 2023/04/03 (月) 08:08:18 8a2f9@a9ba3 >> 311

そもそもレーダー搭載SPAAGとしては世界最初のものだしな。アメリカですらオープントップのM42が目視で探索·照準して低レート機関砲撃つしかなかった頃に配備されて実戦経験してるし、世界最新·最高の装備に贅沢言うなと言う話に…

319
名前なし 2023/03/27 (月) 20:34:44 0b934@7ab60 >> 309

榴弾バグと同じで下手に弄って戻せなくなっただけじゃないの?

321
名前なし 2023/04/02 (日) 22:02:18 42059@25585

こいつは対空戦車だって?シ ル カ !(激ウマギャグ)

322
名前なし 2023/04/02 (日) 22:24:35 76ebf@45731 >> 321

ここだけシベリア並みに凍ってんな

323
名前なし 2023/04/02 (日) 22:26:56 2711f@b4c15 >> 321

親の顔より見たギャグ

324
名前なし 2023/04/02 (日) 23:15:47 3a3a8@30b2e >> 321

地球温暖化止まったわ

325
名前なし 2023/04/03 (月) 04:21:46 e5c41@141c3 >> 321

まあまあ、そのへんでやめにせい

327
名前なし 2023/04/26 (水) 23:25:12 cc8bc@30b2e

あれ、レーダー治った?

328
名前なし 2023/04/27 (木) 17:49:59 ff05a@b3e81 >> 327

直ってないぞ

329
名前なし 2023/04/27 (木) 20:11:17 2f890@0332e >> 328

むしろなにが壊れてるの? 

330
名前なし 2023/04/27 (木) 20:33:43 ff05a@14eda >> 328

ここでレーダー壊れてるって話出たらそれはもうレーダーロックが揺れまくるって話しだね。今はもう仕様ってことらしいけど

333

なんだ地形クラッターの話か、黎明SPAAGのレーダーだし仕方ないんじゃないかな? 改良型のレーダーが改修で追加されるか、ツリーにビリュサ追加して解決させるんじゃないかな?

334
名前なし 2023/04/28 (金) 09:30:50 7044d@632ed >> 328

いや地形クラッターとは別。それは全てのレーダーロックにおいて実装されてるぞ。少し前からこいつでレーダーロックするとロックした機体の周りをぐるぐるとロックが動き回って使い物にならなくなってたんだよ。

335

今まで使っててそんなことなかったぞ… ロックしたときのボックスが左右にずれるってんなら光学ロックと違って方位誤差の大きいレーダー特有の誤差と思ってるけど… ぐるぐるは体験したことはないね

331
2023/04/27 (木) 22:46:31 修正 cc8bc@30b2e >> 327

テストドライブで試したらフラツキがかなり改善されてるように見えたけど..

332
名前なし 2023/04/28 (金) 01:20:30 8e490@1650f >> 331

ブレないとは行かなくてもかなりブレが無くなった感あるね、2㎞以内なら信頼がおけそう。あとレーダーの回転が速くなってずっと全周させてもよさげ

336
名前なし 2023/05/15 (月) 21:35:02 acc0c@17e6f

レーダー強化でようやくリードアングルが役に立つレベルになったけど他の8.0対空砲と並べると普通に有効射程足りないわ

337
名前なし 2023/07/29 (土) 23:55:38 0847a@54136

射程は短いけど、このBR帯なら速いだけのジェット機やそんなに射程の長くないミサイルしか持たないヘリが多いから充分戦える。レートもめちゃ高いし個人的にはゲパルトより好み。見た目も好き。

338
名前なし 2023/09/19 (火) 14:34:04 8fa0c@bfd78

各国のレーダーAA使ってきたが、こいつが一番強いな。4門による弾幕で適当に狙っても当たるし、榴弾バグが治った今ほぼ確実にワンパンできる。対地は35mm勢と比べると苦手だがそれを差し引いても強いな

339
名前なし 2023/09/19 (火) 15:07:08 2087e@0539c >> 338

8.X台のヘリに一方的にアウトレンジされるし、固定翼機も低空飛んでくれないと当てづらいから、個人的にはかなり下位

340
名前なし 2023/09/19 (火) 15:40:38 988a1@b34f8 >> 338

レーダーを使わない民だから正直レーダーの性能気にならないから弾幕で落とせるシルカ好き、対地とかになるとゲパとかだけど

341
名前なし 2023/09/19 (火) 21:33:57 0847a@54136 >> 338

射程は短いけど射程に入った目標に対してはゲパより落としやすいよな。

342
名前なし 2024/03/23 (土) 22:29:10 7c430@5ddc2

これ買ったばっかでわからないんですがファイアレート変える機能ってついてますこれ?キルクリップ動画とかで見るZSUと比べると遅いがして 

343
名前なし 2024/03/24 (日) 00:02:23 11835@1b7c8 >> 342

最近性能変更があった。とかで無ければフル曳光弾ベルトであるAPITベルトと、1/2曳光弾ベルトの規定ベルトとの曳光弾割合の差ではないでしょうか?

344
名前なし 2024/03/24 (日) 21:44:30 7c430@5ddc2 >> 343

多分それですありがとうございます

345

この子のレーダーって一応360度回るのね

346
名前なし 2024/11/12 (火) 23:41:21 671a2@23e81

大した性能でもないはずなのにVTでも入ってるのかっていうくらいやたらこいつの攻撃を被弾しやすいのは、4門も撃てる故の弾幕の広さがサーバーラグと噛み合ってるからなのかな

347
名前なし 2024/11/13 (水) 00:11:14 834e5@01ba8 >> 346

撃ってる人が上手いだけ。もしかしたらpingにもよるのかもしれないが、撃ちまくっても当たらなくてムキーってなる事多々あり