WarThunder Wiki

Bf 109 K-4 / 915

951 コメント
views
7 フォロー
915
名前なし 2023/06/18 (日) 09:50:35 034a3@2a39d

P51Dに普通に曲がり負ける性能なのか…マジで萎えるわ

通報 ...
  • 916
    名前なし 2023/06/18 (日) 10:08:06 5cffc@2b96f >> 915

    縦旋回ならHでも楽にやれるしDなら余裕じゃない?上も確実にとれるだろうし。モードがわかんないとなんとも言えないけどね

  • 917
    名前なし 2023/06/18 (日) 11:07:47 0847a@58b51 >> 915

    速度帯によっては負けるよ。米機は500〜600km/h周辺で良く曲がるやつが多いから覚えておくといいかも。

  • 918
    名前なし 2023/06/18 (日) 11:41:12 47b15@68269 >> 915

    向こうはフラップが優秀だから奇襲出来てないとキツイ

  • 919
    名前なし 2023/06/18 (日) 16:44:05 2687b@13592 >> 915

    まず速度か高度で負けてるようであればマスタングに喧嘩は売らない。縦旋回で引き離そうにもお化けパワーのエンジンと機体性能でドイツ機お家芸の縦旋回を封じられた後にブローニングで蜂の巣にされちゃうよね。

    920
    名前なし 2023/06/18 (日) 17:39:14 034a3@2a39d >> 919

    陸RBだから速度は分かんないけど、高度はこっちが優位だったんだよね・・・6時取られそうになって得意の(当時はそう思っていた)低速の格闘戦に持ち込んだんだけどまったく埒があかなくて横槍で死んだ。結構K4使ってたんだけど、俺も雰囲気で使ってたんだなぁって痛感したわ。アドバイスさんきゅー

    921
    名前なし 2023/06/18 (日) 19:42:10 修正 d25cd@12fbb >> 919

    Kメッサーは度重なる改修で機体重量がかなり重くなってるから単純な旋回半径だとほとんど全ての単発機に勝てない。具体例を挙げるとして350Km/h戦闘フラップ展開時の旋回率があのP-38LやP-47D-28とほぼ同じ(22deg/s)といえばイメージしやすいだろうか。代わりに強力なエンジンを手に入れているので、とにかく上昇して縦の動きでエネルギーを叩きつけて勝つのが楽。(自作データベース改めて見てみたけど単発機でコイツより曲がらない機体はドーラとCタンク、S-199だけだった)

    922
    名前なし 2023/06/18 (日) 20:12:42 2087e@a0c47 >> 919

    葉2が言うように旋回が終わってる上に一切爆装ができないから、そもそも陸RB向けの機体じゃない。サンボルが空戦NGのほぼ攻撃機と化してるのが良い例

    923

    上手いマスタング乗りは、相手が旋回を始めると再上昇してエネルギーが枯渇した頃に急襲してくるんだよね。そうするとこっちは旋回も出来ないし。結構それで落とされるパターンが多いような気がする