WarThunder Wiki

Bf 109 F-4/trop / 13

122 コメント
views
7 フォロー
13
名前なし 2018/03/25 (日) 08:04:52 ad74d@468bc

縦旋回を使えとは言われるけどこいつも含めてBFで縦旋回しても普通に相手についてこられるんだけど(P-51やヘルキャット)どうしたらいいんだ?

通報 ...
  • 14
    名前なし 2018/03/25 (日) 11:33:25 04fbb@982cd >> 13

    エネルギーある状態だとどんな機体でもついてこれる。上昇力と縦のエネルギー保持力を活かすためにグルっと回る感じゃなくてグルーっと回る感じで。

    16
    RB 2018/03/26 (月) 02:31:39 修正 ad74d@468bc >> 14

    ローリングシザース系の機動が自分は得意なのでそれをやろうとするんだけど、F4Uとかは普通に旋回で勝てるんだけどヘルキャットは格闘戦で勝てなくて私が逃げ出すことになるし、マスタングやスピットだと釣り上げしようとしても1km先から当ててきて、特にスピットは失速からのリカバーも早いから単独だと無理なんだよな......

    18
    名前なし 2018/03/26 (月) 05:30:21 411cd@b644f >> 14

    どんなつり上げの仕方してます?ただ単にまっすぐ上るだけだと厳しいかも

    20
    名前なし 2018/03/26 (月) 13:03:20 ad74d@468bc >> 14

    だいぶしてから急上昇か、高高度から一撃離脱をしかけて相手が回避したらそのまま上へ..... 同高度では仕掛けないでヘッドオンして避けてから逃げるか相手の様子うかがってまた一撃離脱です... k/d5しかないので.....

    21
    名前なし 2018/03/26 (月) 13:32:19 修正 411cd@b644f >> 14

    そのまま上にまっすぐ登るんじゃなくて斜め上方向にらせん階段状に登れば相手の速度がなければ追従できないからそうするといいよ。まっすぐだと速度なくても偏差取れちゃうから
    というかKD5あればめちゃうまなのでは..... 

    22
    名前なし 2018/03/26 (月) 16:23:16 162fd@8b7d1 >> 14

    kd5あれば相手が馬鹿みたいに上手かったの一言やね。

    46
    名前なし 2018/06/19 (火) 05:49:32 ad74d@468bc >> 14

    その後この機体ですがk/d8まで届きました... 飽きたのでこの機体とはおさらば

  • 15

    ループの頂点で出力0%まで落とし込んでやるとケツ取り返せるぞ

    25
    名前なし 2018/04/02 (月) 18:05:24 0e0cb@0b549 >> 15

    ループの頂点でエンジン出力絞るのは今のWTのFMじゃ効果薄いって話を聞いたような