WarThunder Wiki

Bf 109 F-4 / 312

2281 コメント
views
7 フォロー
312
名前なし 2017/12/05 (火) 15:56:48 18a33@a541d >> 295

SBなら今でも4〜5発当てれば翼もげるくらいの威力あるけどやっぱり他のモードだと耐久度違うのかな?

通報 ...
  • 317
    名前なし 2017/12/05 (火) 18:55:20 2fbd6@6a1dd >> 312

    羽をピンポイントで狙うエイムと状況なら落ちないこともないけど4、5発は盛り過ぎ。Pingがそこまで影響しないAI狩ってるならそれで苦労しないだろうけど肉入り相手は少し当てた程度じゃどうってことないからな

  • 322
    名前なし 2017/12/05 (火) 19:19:54 7299d@94ab5 >> 312

    サンボルみたいな一部の硬いやつを除けば、単発戦闘機については俺も同じ感覚だな。SBだと至近での射撃が多いから、威力減衰が少ないのかも。

  • 323
    名前なし 2017/12/05 (火) 19:27:38 2fbd6@6a1dd >> 312

    貫徹が一律の榴弾で威力減衰ってのがよく分からん。単発戦闘機相手に威力減衰のある徹甲弾焼夷弾とか徹甲榴弾がそこまで弾薬全体で高い威力を発揮してるとも思えんしな

  • 329
    名前なし 2017/12/09 (土) 17:50:04 f409a@38849 >> 312

    相対速度による運動エネルギーの問題じゃないの?飛行機なんて貫通力0の木でも当たれば折れるくらいだから、弾がぶつかった時の相対速度が速ければぶつかっただけで相当なもんやろ。徹甲系のでも500~600mの距離になると弾速が初速の1/2だからな。単純に考えれば威力も1/2やから弾数も2倍いるって考えれば相当なもんやで