WarThunder Wiki

Bf 109 F-4 / 295

2273 コメント
views
7 フォロー
295
名前なし 2017/12/05 (火) 02:52:49 09b0d@f929e

一撃で倒しきれん、アシストばかりだ ガンポッド装着しようかな・・・

通報 ...
  • 297
    名前なし 2017/12/05 (火) 09:37:13 daf66@e3caf >> 295

    質問なんだけどアシストばかりって人は基本どうゆう高度&立ち回りしてるの?

    298
    名前なし 2017/12/05 (火) 11:12:03 09b0d@9875b >> 297

    知らんがな

    299
    名前なし 2017/12/05 (火) 11:52:05 37782@8baf5 >> 297

    自分の立ち回りすら把握していない輩に成長の未来は見えませんねぇ...一生アシスト量産しててくださいな

    301
    名前なし 2017/12/05 (火) 12:02:26 97cc6@77bd1 >> 297

    一人で行動しない。あくまでも牽制役に徹するがフラップやエンジン破壊が可能ならしておく。瀕死状態の美味しい爆撃機が高度下げて逃げた先に味方がいるなら撃墜してもらう。兎に角位置エネルギーをホイホイ捨てない。敵一機に自分含めて味方機が三機以上になりそうならすぐに切り上げる。こんな所かな。空の恐怖よりウイングマンの響きが好きなので。

    302
    名前なし 2017/12/05 (火) 12:38:04 daf66@e3caf >> 297

    木主がまさかの葉1で草    そりゃキル稼げる訳ないわ合掌

    303
    名前なし 2017/12/05 (火) 13:03:10 7fdfe@e9425 >> 297

    wwwww 本当だwwwww

  • 305
    名前なし 2017/12/05 (火) 14:11:00 80e66@f1e3c >> 295

    マウザー当てれば戦闘機は撃墜できるよ。一瞬で、とはいかないから、幾らか当て続けないといけないけど。

  • 306
    名前なし 2017/12/05 (火) 14:15:37 522e1@04409 >> 295

    腕を疑う言い方で申し訳ないが、当てれてないだけでねぇの? 距離200~400mまで詰めて撃ってみてた方が良いかもしれない。ABなら敵機の斜め上後方から一撃離脱、先ほどの距離まで詰めて見越し点を左右どちらかに1~2個分ズラして射撃してやれば、単発機なら主翼がへし折れるし、双発以上の機ならエンジンに深刻なダメージが入ると思う。

    307
    名前なし 2017/12/05 (火) 14:30:56 09b0d@9875b >> 306

    パシパシ火花散らして当たっているいるの確認できるのですが墜ちない、で2度めの攻撃に入る前に仲間に落されてアシストですわw 確かに下手ですわw

    310
    名前なし 2017/12/05 (火) 15:23:13 162fd@cf4a5 >> 306

    火花散らすのはスパークの可能性もあるで。

  • 308
    名前なし 2017/12/05 (火) 15:06:00 b46b7@80cff >> 295

    ABならガンポ付けても良いんじゃない?RBなら頑張って慣らすしか無いね

  • 311
    名前なし 2017/12/05 (火) 15:50:11 修正 2fbd6@6a1dd >> 295

    スパーク抜きにすれば対戦闘機は"まだ"いける。2年前のマウザーは胴体に当てれば着火or真っ二つだったからそれを知ってる側とすれば断然弱いが

    313
    名前なし 2017/12/05 (火) 17:52:02 09b0d@ca34a >> 311

    スパークってなんですか?

    314
    名前なし 2017/12/05 (火) 17:58:44 162fd@982cd >> 311

    回線の都合上、当たってるけど当たってない判定をされること。機体表面でパシパシ火花みたいなのが散ってるとスパークしてる。

    333
    名前なし 2017/12/10 (日) 18:27:00 15b7d@cdb77 >> 311

    なんかソビエトバイアスの機体に当てた時にスパークする確率が高い気がするんだがワシだけかの

  • 312
    名前なし 2017/12/05 (火) 15:56:48 18a33@a541d >> 295

    SBなら今でも4〜5発当てれば翼もげるくらいの威力あるけどやっぱり他のモードだと耐久度違うのかな?

    317
    名前なし 2017/12/05 (火) 18:55:20 2fbd6@6a1dd >> 312

    羽をピンポイントで狙うエイムと状況なら落ちないこともないけど4、5発は盛り過ぎ。Pingがそこまで影響しないAI狩ってるならそれで苦労しないだろうけど肉入り相手は少し当てた程度じゃどうってことないからな

    322
    名前なし 2017/12/05 (火) 19:19:54 7299d@94ab5 >> 312

    サンボルみたいな一部の硬いやつを除けば、単発戦闘機については俺も同じ感覚だな。SBだと至近での射撃が多いから、威力減衰が少ないのかも。

    323
    名前なし 2017/12/05 (火) 19:27:38 2fbd6@6a1dd >> 312

    貫徹が一律の榴弾で威力減衰ってのがよく分からん。単発戦闘機相手に威力減衰のある徹甲弾焼夷弾とか徹甲榴弾がそこまで弾薬全体で高い威力を発揮してるとも思えんしな

    329
    名前なし 2017/12/09 (土) 17:50:04 f409a@38849 >> 312

    相対速度による運動エネルギーの問題じゃないの?飛行機なんて貫通力0の木でも当たれば折れるくらいだから、弾がぶつかった時の相対速度が速ければぶつかっただけで相当なもんやろ。徹甲系のでも500~600mの距離になると弾速が初速の1/2だからな。単純に考えれば威力も1/2やから弾数も2倍いるって考えれば相当なもんやで