今まであんまソ連機乗って無かったんだけどこいつってRBだと迂回上昇しなくても日本機の上とれるんだな
軽くて低抵抗だからスイスイ昇る。yak-9になるとエンジン換装しても重くなるからyak-3系だけの特権。la-7も最初は昇るけど、WEP使えなくなったあたりで息苦しくなってくるから、一番のぼりやすいのはyak-3よ
さっきこいつが最後の1機で、F6Fで追いかけたが6,500m以上でもぐいぐい加速して追いつけず・・・燃料切れそうだったのか最終的に向かってきたので落とせたけど、高高度性能で負けたらアメ機の存在意義が・・・
4000mがピークだけれど、6000くらいまでならエンジンオートで飛ぶ分にはフォッケとかより速い。とにかく低抵抗を徹底してるので馬力が下がっても速度が下がりにくい。そこらへん低馬力高最高速のムスタングに近い。一方でエンジンが上がりやすくて、逃走は長くても15分くらいだ。無理に反撃してきた理由はそれだろう。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
軽くて低抵抗だからスイスイ昇る。yak-9になるとエンジン換装しても重くなるからyak-3系だけの特権。la-7も最初は昇るけど、WEP使えなくなったあたりで息苦しくなってくるから、一番のぼりやすいのはyak-3よ
さっきこいつが最後の1機で、F6Fで追いかけたが6,500m以上でもぐいぐい加速して追いつけず・・・燃料切れそうだったのか最終的に向かってきたので落とせたけど、高高度性能で負けたらアメ機の存在意義が・・・
4000mがピークだけれど、6000くらいまでならエンジンオートで飛ぶ分にはフォッケとかより速い。とにかく低抵抗を徹底してるので馬力が下がっても速度が下がりにくい。そこらへん低馬力高最高速のムスタングに近い。一方でエンジンが上がりやすくて、逃走は長くても15分くらいだ。無理に反撃してきた理由はそれだろう。