WarThunder Wiki

Yak-7B

45 コメント
views
7 フォロー

Yak-7Bコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Yak-7B

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 01:22:14
通報 ...
1
名前なし 2017/05/28 (日) 14:23:50 8b562@3383b

こいつ地味にブレジン2門持ちだから小口径強化の恩恵がデカイ。RBに持ってったら無双できた

2
名前なし 2017/08/08 (火) 01:57:38 1f52b@68fda

ABでP39にケツ付かれて旋回で振り切れなかったんだけどあれってそんな曲がる機体じゃなかったよね?

3
名前なし 2017/08/08 (火) 05:00:24 9dd7f@2f095 >> 2

P-63もそうだけど充分曲がる方でしょ

4
名前なし 2017/08/08 (火) 11:10:16 c0f0c@5be0b >> 2

フラップ出せば米独ソの大半に回り勝てる。

5
名前なし 2017/08/08 (火) 11:46:59 68d4f@abb59 >> 2

エアラコブラは運動性かなりいいぞ?

6

マジか、何か別の機体と勘違いしてたんかな…

7

というか、こいつの運動性能ってどこが平均以上なんだ…?このBR帯でこいつより単純旋回劣ってる機体なんて殆ど居ないと思うんだけど。

8
名前なし 2017/09/14 (木) 20:36:33 4e6f0@5a9fd >> 7

フォッケと格闘戦できちゃうくらいドン臭い機体

9
名前なし 2017/09/14 (木) 22:34:39 82223@5f6a9 >> 8

フラップ使えばBfと格闘できるぐらい曲がるのだが

10
名前なし 2017/09/14 (木) 22:39:04 0df91@cc6cc >> 8

RBじゃフル改修でもフォッケにすら維持旋回でもE消費した全力旋回でも勝てん。メッサーは無理

11
名前なし 2017/09/14 (木) 23:15:57 82223@5f6a9 >> 8

いや少なくともフォッケ相手なら普通に勝てるんだが RBで両方とも使った上でそうなんだから、戦い方が悪いんじゃないかと

12
名前なし 2017/09/16 (土) 20:54:24 4e6f0@5a9fd >> 8

↑x3 こいつ着陸フラップしかないけど、これ使うとエネルギーが一瞬で無くなるからやばくない?

13
名前なし 2017/09/17 (日) 00:52:00 4869d@460c5 >> 8

フォッケに負けるのは流石に腕が悪いと思う

22
名前なし 2018/05/23 (水) 21:39:05 49533@26dad >> 8

ABは知らないが、少なくともRBならドイツ機は掌に載せて遊べるレベル。

14
名前なし 2017/12/08 (金) 15:18:27 c670e@deebc

こいつは武装が強くなった代わりに高空性能と運動性がさがったyak-1って認識でいいの?

15
名前なし 2017/12/20 (水) 13:30:55 3f1f5@76f5e

コイツ足出るの遅すぎ、フルスロットルランディングできねぇじゃねえかハゲ

16
名前なし 2018/01/02 (火) 00:51:17 c670e@deebc

Yak-1を長く使ってて久々に乗ったんだけど、ブレジン12.7mmすごいなぁ…敵機すぐ燃える、気持ちがいい

17
名前なし 2018/01/02 (火) 02:16:41 c670e@deebc >> 16

いやマジですごいぞ、Yak-1で落とすのにてこずった米軍機でも数発で燃える、長い間ドイツ機に乗って徹底された一撃離脱戦法と熟練した偏差射撃の腕があったらBR低いのもあってRBで無双できる、研究が進む進む。ドイツ空軍から乗り換える人にオススメ。スピットファイア以外に負ける気がしない。英国は空飛ぶ経験値ボックスことウェリントン君を残して滅びろ(さつい)

19
名前なし 2018/01/17 (水) 02:10:22 e2b91@c4117 >> 16

M2より連射性能も良くて初期から徹甲焼夷弾持ちとか言うことないですわ。20mmととっ変えてもいいくらい

24
名前なし 2018/06/20 (水) 12:51:35 c2e79@cba10 >> 16

P-51Dに火つけたった

30
名前なし 2018/09/25 (火) 06:27:10 e885e@b2ab1 >> 16

いっそshvakも投げ捨ててブレジン3門になりませんかねえ

31
名前なし 2018/09/25 (火) 06:52:15 d45d6@ab487 >> 30

ブレジン4門なら文句なし。

18
名前なし 2018/01/04 (木) 23:03:38 24409@ebfaf

Rs82ロケット弾はもともと史実で空対空ロケット弾でもある。ノモハン事件で日本戦闘機を撃墜したロケット弾でもある

20
名前なし 2018/04/08 (日) 22:43:05 e913a@baf9d

ABでしか乗ってなかったから弱いイメージだったけど、SBだとYak-1より飛行性能が安定してる(Yak-1はすぐスピンするし、フラフラする)。本当に史実通り。

21
名前なし 2018/05/23 (水) 21:20:47 49533@26dad

RBソ対独伊戦で相手に申し訳ないほどの威力を発揮する。一撃離脱もさっと避けて後は低空でエネルギーを失った枢軸機を後ろから3回くらいトリガーを引いて燃やすだけの簡単なお仕事。最後に高空で逃げ回ってる爆撃機も何とか追いついて破壊できるだけのポテンシャルはある。

23
名前なし 2018/05/30 (水) 08:29:54 6859c@b667d

ホ103とか言うゴミばっか使っていたから、この威力はホント感動するわ。

25
名前なし 2018/06/20 (水) 12:56:03 f12c9@4b946 >> 23

gaijin「ブレジンUBの発射速度800rpm以下か....せや!こっそり修正に載せずに1000rpm以上まで上げたろ!資料だってあるで!」
gaijin「ホ103の不正確な炸薬量...?無視してええやろ。一生イタリア製の弾使ってればええやん」

26
名前なし 2018/07/06 (金) 23:01:10 63237@64086

やっぱりミサイル積める所と12.7mm1丁追加は他のyakに比べると大きなアドバンテージだなぁ...爆撃機や攻撃機戦闘機なんでもござれなのが良い...その分最高速度と旋回が微妙だけど...

27
名前なし 2018/08/13 (月) 20:57:59 3180b@30d42

なんだこいつ・・・?こんなエネルギー保持良かったか?多少こっちがエネルギー不利だったとは言え縦旋回で負けたんやが・・・。二式戦にエネルギー戦で勝てるか・・・。おまけに幾ら縦旋回してもついてくるもんだから単純な上昇力で勝負しようと思ってスパイラルズームしたけど真後ろまで付いてきよったしな・・・。上昇力もええんかこいつ・・・。

28
名前なし 2018/08/13 (月) 21:08:17 6e419@be98f >> 27

元からヤク系はE保持がおばけやで

29

おっふ・・・キャンプで二日間WT出来てなくて勘が鈍ってんな・・・

32
名前なし 2018/12/29 (土) 12:29:40 8adc4@7ed4d

ABだと地表付近で物凄い加速できる。低ランクでコツコツ稼ぐにはもってこいだな

33
名前なし 2018/12/31 (月) 14:31:27 24853@ea6df

RBだとほんとあと一歩な機動性だけど、それを補っても余りあるくらい火力が素晴らしくて好きぃ

34
名前なし 2019/01/02 (水) 00:30:27 f81da@282c8

陸で使ってるけどRBSと貫徹最大27mmのShVAKとUBを使える以外は特にコイツ使う理由にはならんな。速度は微妙だしコレはYak共通だけど突っ込みが高い割には高速域の運動性が悪いから天板抜きする時にスロットル絞った上で高度もある程度は取らないと引き起こせないとまで行かずとも地上のオブジェクトに引っかかることもしばしば。要は万能機って感じ

35
名前なし 2019/02/02 (土) 21:49:40 a408d@d6291

ソ連糞だとおもってこいつ作ったとこで放置してたけどさっき久々に乗ったらそこそこの旋回性能があってしかも高火力且つe保持良くて感動した。今までドイツメインだったけどこっちも進めよう。

36
名前なし 2019/02/03 (日) 15:40:39 24853@ea6df >> 35

RBだとyak-3と同じ門数、尚且つ1門当たり50発ずつ多いブレジンが超強いんだよね

37
名前なし 2019/06/03 (月) 19:22:50 b46b7@a84fe

火力は良いけど低空で飛燕、鍾馗あたりに絡まれるとキツイなぁ…Yak1の方が機動性で潰しが効いて使いやすい

38
名前なし 2019/06/16 (日) 18:28:37 修正 cc2eb@fc78f

低空で水平巡航500キロ近く出るしそこそこ登るし全然イケるね。あとは確実に頭取ってくるメッサーと鍾馗が問題だなあ

39
名前なし 2019/12/29 (日) 01:14:45 30cc4@007c6

初5キル勝利をありがとうYak。

40
名前なし 2020/02/16 (日) 10:24:39 7a07e@135c5

なんかYak1と比べてすごいアンダーパワー感があるな。ブレジン積んで重量増してるのにエンジン馬力がほとんど変わらないからしょうがないんだろうけど、低速時の機動性がかなり悪いから無茶出来ない

41
名前なし 2020/03/23 (月) 10:20:17 1d3bf@f7a27

bf109が曲がるようになったりJ22が出てきたりでyakは曲がるってイメージは捨てないといけないのかな br上がれば周りがどんどん曲がらなくなって相対的に良くなるのかもしれないけど

42
名前なし 2020/04/20 (月) 12:04:25 70abf@1ebda

曲がらないとか色々言われるけど、爆撃機や戦闘機にキルとれるだけマシ。同じランクで隣のMigツリーだと恐らく火力と空E保持不足で全然キルとれなかったけど、こっちに移ったらある程度戦えるようになった。

43
名前なし 2020/09/07 (月) 18:33:54 56e35@2187d

久々に乗ったら左右の機銃の装弾数が違うんだが前からだっけ?

44
名前なし 2022/01/19 (水) 22:02:33 080d4@0ff57

速度とかエネ保こんなよかったっけ?すぐ380キロくらい出るしちょっと緩降下すりゃ500キロ出るしなかなか強いじゃないか、前はもっと遅くてどうしようもなかったような記憶があるんだけどずっと零戦使ってたから速く感じるだけなんだろうか

45
名前なし 2023/01/23 (月) 22:07:19 f5080@ee9e4

無改修で出たのが悪かったのか機種のブレヤバすぎ