WarThunder Wiki

Ki-44-II otsu / 311

521 コメント
views
7 フォロー
311

やはり近づくしかないですか… 爆撃機を狩るときはどんな攻撃の仕方が一番当てやすいですか?

通報 ...
  • 314
    名前なし 2019/03/24 (日) 20:44:33 65fce@d88f9 >> 311

    SB民だからRBと同じか分からないけど、相手の被弾面積が大きくなる上からか下から。当たれば大体粉々になるので私は当てやすい胴体部分ド真ん中をそのまま狙ってる。

  • 315
    名前なし 2019/03/25 (月) 23:40:19 5240b@ca45d >> 311

    AB専&箱コンの変態ですが、RBでも対爆はそう変わりないと思うので自分の対処法を。目標より上空からでも一度ダイブして速度をつけ、下から突き上げます。一度の攻撃は3連射程度、発砲は150mくらいから見越しを多めにします。成功如何に関わらず捻って反転し、離脱と再攻撃の速度稼ぎのため1kmくらいダイブし再上昇に移ります。殺れていなければそのまま再攻撃、殺れていれば索敵に移ります。命中精度より機会を多く、ですね

  • 316
    名前なし 2019/03/26 (火) 09:41:20 f4423@ae1f6 >> 311

    上からでも下からでも後ろからでもとりあえずダイブして速度つけてから40mmすべて打ち切る勢いで。いや、全部打ち切って良いからふりかける。40mmの初速が220m/sくらいのグレネードランチャーだから機関砲と思ってはいけない。ロケット弾と同じようなものだ。

  • 318

    敵機の上に自分がいて(だいたい1㎞くらい上)だいたいどのくらい敵機の前にでればダイブした時ちょうどよく攻撃できますか?

  • 319
    名前なし 2019/03/27 (水) 10:06:37 f4423@ae1f6 >> 311

    相手の速度、自機の速度、高度による大気密度とそれによるダイブ加速度とかいろんな要因で変わってくるからとりあえず数こなして覚えるしかないね・・・これだけはなんとも言えない。

  • 348
    名前なし 2019/11/06 (水) 04:24:38 8d50b@71368 >> 311

    うちもSB民だけど、上からやってる。相手爆撃機から見て斜め上方60度位の降下角で10m以内に入った瞬間に胴体中央部に2,3発撃ちこんでる形。高度差1000m位で上方に遷移。相手との速度差が100km前後で納まるなら、自機の翼の前縁付け根あたりに相手の機体が隠れるように維持できれば高度差ある状態で横付けできてるから、そのまま降下加速すれば最初に書いた通りにいくよ。これだと上面の投影面積も大きいし翼の付け根と胴体中央部に高確率で当るから無駄弾も少なくて済むし、うちはこの方法ばかりやってるよ。