WarThunder Wiki

Ki-45 otsu / 29

194 コメント
views
7 フォロー
29
名前なし 2017/09/02 (土) 07:34:05 fc557@8993b

カモフラージュに日本,蒲池,1944年ってあるけど蒲池ってどこにあるんだ?調べても出てこないんだが

通報 ...
  • 30
    名前なし 2017/09/14 (木) 19:19:49 59451@03084 >> 29

    福岡じゃないの?

  • 31
    名前なし 2017/09/14 (木) 19:36:12 3f79a@d9d7f >> 29

    ほんとに調べたのか?グーグル先生が一発で教えてくれたぞ

  • 32

    どれだけ調べても愛知の蒲池やら立川飛行場やらしか出てこなくて…調べ方が悪いんですかね?

  • 33
    名前なし 2017/09/16 (土) 09:47:27 747da@de44f >> 29

    第五戦隊は愛知県の清洲飛行場で終戦迎えてて、その飛行場があった「あま市」の近くに常滑市蒲池町ってところがあるけど。これなんかねぇ?終戦時に廃棄の屠龍がここに集められてその時に写真か何かが撮られた...とか?(勝手な想像)

    34
    名前なし 2017/09/16 (土) 09:57:44 747da@de44f >> 33

    末期に登場した銀河の緑が薄いようにあのスキンの色は終戦前の薄いというか暗い緑色だし。

    35

    そうすると清州飛行場に駐屯していた第五飛行戦隊の迷彩スキンになりますね。飛行場自体は1944年10月に飛行場開きをしているので1944年というのも頷けますし