WarThunder Wiki

Ki-61-Ic / 444

911 コメント
views
7 フォロー
444
SB 2019/11/25 (月) 03:09:33 修正 edfb5@27043 >> 428

モードが違うからかも知れんが、こいつでメッサーに曲がり負ける局面は想像しにくい。ただ、どんな機体でもその時の状況次第で相対的な優劣は逆転し得る。木主の「横旋回で負けた」という情報だけでは「横旋回中に撃たれた」以外何も分からないので、接敵から被撃墜まで双方がどう動いたか詳しく教えて欲しい。リプレイがあれば一番良いんだが。

通報 ...
  • 446
    名前なし 2019/11/25 (月) 07:41:19 903a1@66525 >> 444

    こちらが急降下して、そこから旋回戦。一応言っておくが縦旋回は全くしていません

  • 451

    リプレイはある? 敵の詳しい機種は? ダイブはどれくらい降りて、自機と敵の速度はどれくらい? 敵は回避機動取った? 自機はどう追従したの? 第一旋転で射線通った? 定常旋回に入ったの? 最後の態勢に入るまでの経緯は? 最終的な自機と敵機の速度は?

  • 460
    名前なし 2019/11/26 (火) 01:18:04 903a1@66525 >> 444

    リプレイは消しているのでないです

  • 462
    枝4 2019/11/26 (火) 01:51:21 修正 cde94@27043 >> 444

    他に何でもいいから何か覚えてる事は? 実は爆弾積んだままだったとか、メッサーはメッサーでもエーミールでしたとかいうオチじゃないよね? 超低空・300㎞/h前後での定常旋回時の旋回率・旋回半径は、こいつとメッサーF4でほぼ互角、メッサーG以降なら曲がり負ける事はまずないと思う。況やエネルギー優位なら簡単に後ろを取れたのでは? それでも負けたのは何か理由がある筈。相手が旋回中に機首下げ増速したとか、或いは体捌きで優位を奪い返したとか。何か気付いた事は無い?

  • 463
    名前なし 2019/11/26 (火) 06:38:28 2c210@e5400 >> 444

    メッサーにエネルギー不利で戦いを挑むような奴が考えながらプレイしているとは思えないぞ。脳死くるくるしてただけだろうからそんなこと聞いても無駄。

  • 469
    枝4 2019/11/26 (火) 09:11:00 修正 edfb5@15537 >> 444

    解せないな。下降して仕掛けたなら少なくとも接敵時はエネルギー有利な筈で、敵の目の前に出て行った訳じゃないだろうからアプローチの時点で射線が通るなり後ろにつくなりするのが自然だ。そこからメッサーはどうやって逆転したんだ? もしかしてABのメッサーは飛燕より圧倒的に曲がったりするのか? AB民の皆はそこの所どう思う?

  • 470
    名前なし 2019/11/26 (火) 09:36:45 511c9@d32b6 >> 444

    君も君で中々しつこい奴だな!4000mでカツカツの状態で会敵、勝ち目がないから急降下して低空でのクルクルに持ち込んだって言いたいんでしょう、木主は。先に急降下し始めたらケツを追われる状況になるだろうから、立ち回りミスれば落とされるのは不思議じゃないっしょ。相手が早めに急降下切り上げてハイヨーヨーぎみに仕掛けてきたとかも考えられるし、可能性は無限大

  • 472
    枝4 2019/11/26 (火) 10:06:36 修正 edfb5@15537 >> 444

    本当だ、上の方で4000m云々と書いてるな。「こちらが急降下して、横旋回」とだけあるから、木主が降って行ったのに負けたのかと思った。お恥ずかしい。乗り比べてターンアラウンドタイムまで計ったのに……