名前なし
2021/01/24 (日) 18:07:54
5c9da@575f6
こいつのE保持ってどのくらい?乗ってみた感じスピットと上昇しながらのシザースで最初同じくらいだったのに最終的にこっちが先にエネルギー切れたし、釣り上げ軌道をしようとするたびに失敗するしで扱いきれない
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エネ保が悪いのか降下加速が悪い(エネルギー変換)のか分からないですけど釣り上げやるとわりとジリ貧になりますね。。速度も遅いし…初めて使いましたけどここで絶賛されてる意味がよく分からないというのが感想です^^;
そも、釣り上げやシザース自体、彼我の性能差やエネルギー差を見極められるプレイヤーが熟慮と計算の上にやる、この上なくリスキーな選択肢なのであって、「機体特性よくわからないで釣り上げやったら追いつかれて負けました」なんて残当としか言いようがないと思うの・・・
釣り上げできる状況でジリ貧とか機体以前に自分の腕を疑ったほうがいい
まあそれもそうだな。ソ連機ばっか乗ってたから感覚鈍ってたかも知れない。流石にスピットなら勝てると思ったんだが...ちなみにどう扱えばいいの?
ソ連機やってるととりあえず釣り上げになりがちよね。スピットと言ってもピンキリで、しかもモードによっても全然違うときてる。取りあえず言えるのは、LFを相手にクルクルやエネルギー勝負を挑むと確実に酷い目に合うってことかな・・・こっちと同速くらいのグリスピ相手なら、上向きのシザースで5分以上に持ち込めるとは思うけど、如何せん最高速に差がある上に、そういう状況ならクルクルに持ち込んでやった方が確実という罠が
顔真っ赤でやたら語ってる奴いるけどどこをどう捉えたらたった一回の釣り上げ機動でジリ貧になったって読むんだよ…。そんなに上手いなら参考動画の一つも貼ってくださいよ。期待の数値性能と照らしてもここで語られる速度やら機動性やらを感じられない(格下機と比べても)。
枝のはゲームモードと機体改修終わってるのかどうかとかを先に聞きたい 木のはシザースするような位置関係からはそもそも釣り上げ機動が成立しないっていう根本的なやつだと思う