WarThunder Wiki

A7M2 / 3028

3422 コメント
views
7 フォロー
3028
名前なし 2020/11/25 (水) 17:02:01 f2016@f6bc5

立ち回りの部分に「もし20mmを撃ち切っても13mmがあるため諦めてはいけない」と記載されているのですが、特に機銃の撃ち分けをしなかった場合13mmの方が先に弾切れするはずですがあえて13mmと20mmを分けて撃つみたいな戦術がある感じですか?

通報 ...
  • 3029
    名前なし 2020/11/25 (水) 17:16:44 0bbca@ab0b1 >> 3028

    コントロールから機関砲と機関銃を撃ち分ける設定をすればできますよ。

    3031
    名前なし 2020/11/25 (水) 18:49:47 c6344@8f0f8 >> 3029

    機銃と機関砲で分けるのはRBじゃ必須のテクニックだからなぁ。大抵は小口径で牽制しつつ大口径を確実に当てるイメージ。ABならリロード出来るから撃ち分ける必要無いと思うが

  • 3030
    名前なし 2020/11/25 (水) 17:16:54 22a48@96ad7 >> 3028

    多分編集者が零戦までの感覚のまま実態をよく調べずに書いたんだと思う。零戦だと20mmが先に切れて7mmが残るからな

    3032
    名前なし 2020/11/25 (水) 19:56:02 a1c2d@5bdcc >> 3030

    RBで全弾ぶっ放すのって少数派だと思ってたけど、皆は撃ち分けずに残弾全部叩き込むの?

    3033
    名前なし 2020/11/25 (水) 20:08:18 f2016@f6bc5 >> 3030

    零戦やメッサ―みたいに主武装と比べて副武装の装弾数が多い機体は副武装を牽制用や回避起動誘発用に撃ち分けたりしますが烈風みたいな武装の機体ではやりませんね…

    3034
    名前なし 2020/11/25 (水) 20:11:44 7039a@00094 >> 3030

    7mmとかならガン逃げの奴に撒いたり牽制用で撃ち分けるけどそれ以上の口径しかない機体なら基本左クリックでまとめて撃っちゃうよ

    3043
    名前なし 2020/11/26 (木) 02:45:01 61ce0@41e17 >> 3030

    残弾の使用率に差がある機体殆ど無いから撃ち分けより一斉射撃で有効弾増やす方が明らかに強い