WarThunder Wiki

Brummbar / 341

515 コメント
views
7 フォロー
341
名前なし 2022/03/10 (木) 00:21:58 c4457@bfe5b

ゲーム的に弾は進行方向に弾頭が向いてるけど実際には曲射した弾って上向きのままなんじゃ無いだろうか?

通報 ...
  • 343
    名前なし 2022/03/10 (木) 01:09:36 4f396@1ddc9 >> 341

    精度的にも信管の作動の問題的にも弾頭が弾道に追従するように作られてる

    344
    名前なし 2022/03/10 (木) 01:55:30 c4457@b35cb >> 343

    シャーマンの75mm砲をスロー再生でスイカ割る動画あったけどラグビーボールみたいに以外と回転ブレてたし発射角のままに飛んでたから迫撃砲みたいに弾に尾翼が着いてないのに自然に弾頭が弾道に追従するのが不思議なんだよね

    345
    名前なし 2022/03/10 (木) 02:01:12 4f396@1ddc9 >> 343

    弾道の頂点過ぎたくらいまでは発射角付近で飛ぶけどそれ以降は重力と重心位置、下からの空気抵抗などで下を向くようになってるはず

    346
    名前なし 2022/03/10 (木) 02:02:36 c4457@b35cb >> 343

    弾頭が弾道に追従する場合は遠距離だと入射角の関係上傾斜装甲をある程度相殺しそうだけど

    347
    名前なし 2022/03/10 (木) 02:07:31 c4457@b35cb >> 343

    なるほど弾頭に重心有れば自然に弾道に沿うのか

    348
    名前なし 2022/03/10 (木) 02:12:48 493d9@00649 >> 343

    あの映像は76mm砲だぞ?しかも動画内で76mm砲と言ってるし…多分あのニュースサイトから見たな?

    417
    名前なし 2022/07/02 (土) 14:24:34 a3fc5@b12b7 >> 343

    シャーマンの回転ブレブレの弾道は弾頭の質が低かっただけ。