なんか使えないなぁ…弱いってことは絶対無いのはわかるけど
パンターは人を選ぶ
コレだね。自分もパンターより虎1のほうが好き。主に後退速度と加害力の面で。
言うほど人を選ぶかあ?癖はあるけどこんな程度じゃ人を選ぶってほど個性的とは言えないでしょ(特性が好き嫌いはさておき)
人を選ぶのに個性的である必要はないのだよ
後退速度が遅い代わりに前進は速い、貫徹力はあるが加害力はやや低いって2つの点だけでも人を選ぶでしょうね。自分は前進が速くても後退遅いんじゃ扱いづらいから乗りたくないし、ワンパン火力が欲しいから貫徹力低くても虎のPzgrのほうが好き。
↑失礼かもしれんが、前者が仇になるということは戦況が読めてない、後者はこれだけ優秀な主砲なのに狙いが甘いとしか思えないんだけど…もちろん貫徹した時の優位性はティーガーのが勝るのはわかるけど、シャーマンやらT-34相手するのに言うほど不足してるか?
前者が仇となる云々って言うけど、まず扱いづらいって言うのは間違ってないと思うんだけど、それを戦況が読めてないとかって批判するのは...あと過圧が発生するか否かで大分変わる。自分は米ソで貫徹力不足だけど加害は大きい車両経験してるから虎のほうが扱いやすいってだけ。
後退速度が遅いのが使いにくいってのは何も間違ってないでしょ。後退速度なんてあればあるだけいいに決まってるじゃん。それを戦況を読めてないで済ませるのは全くおかしいわ。
すまんが俺はこの後退速度のせいでやられたって経験は乗り始めで慣れてない頃だけなんだわ。やられる時は何乗ってようがやられる状態で、原因は戦況読み間違えたとか周りが溶けて孤立とかそんな感じ。まあこの辺りは立ち回りの違いやらもあるだろうしな、ちょっと意見が一方的すぎた。荒れたみたいですまん
単純に慣れの問題だよ。さてはドイツやソ連専門でやってきたんじゃないか?速い前進に対して後退速度が今までのドイツ車にはない遅さなんで、柔らか砲塔と合わさって最初は戸惑うのも無理はないけどね。最初の一山超えた後はティーガーよりよっぽど楽。シャーマンとかイギリス戦車とかに乗ったことある人のがすぐ慣れるとは思う
前面装甲しか頼れないしバックできないから自分は駆逐運用になりがちだなぁ
なんというか、パンターはカタログスペックは突出してるけど細かいストレス要素が多いから、自分もパンターは嫌い。強いのは確かだし他車両と比べて戦績もいい方なんだけど、自分はT-34-85で走り回ったりシャーマンのスタビで殴ってる方が性に合ってるし、独5.7では最近はティーガーしか使ってないね。
側面40しかないからなぁ…薄いので高貫通が増えたこのBR帯では弱く感じるかな?特に昼飯に慣れた頃合いにこの薄さだから。
車体の操縦感が重いし、後退は遅いから、ちょっとした癖はあるんだが…問題はこのランク帯のドイツは味方が糞って場面が結構あるから、そこでなかなか活躍できないってのもあるかも。パンターシリーズじゃ最も癖もなく使いやすい型とは思うが
みなさんアドバイスありがとうございます。日独メインでやってきて何だかんだ王虎まで進んでるけどまだまだヘタクソなんで活躍できるよう精進します
ここらのランクになると何となくで戦ってても戦績は良くなんないから、敵と味方の状況を見て攻めるか守るか、そういう決断が出来る様になると戦果も出せるようになるから頑張れ!
ありがとうございます!
日本やったことあるなら、イージーエイトでパンターと戦ってみると強さが分かると思うよ。敵を知るのも大事
あんまり後退速度いうのはやめてください。柔らかいくせに後退速度が激遅のクロムウェル車体のひとたちもいるんですよ。
しばらく日本シャーマン使って戻ってきたけどめっちゃ強い…硬い火力高い速いでポンポンキル取れますわ…
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パンターは人を選ぶ
コレだね。自分もパンターより虎1のほうが好き。主に後退速度と加害力の面で。
言うほど人を選ぶかあ?癖はあるけどこんな程度じゃ人を選ぶってほど個性的とは言えないでしょ(特性が好き嫌いはさておき)
人を選ぶのに個性的である必要はないのだよ
後退速度が遅い代わりに前進は速い、貫徹力はあるが加害力はやや低いって2つの点だけでも人を選ぶでしょうね。自分は前進が速くても後退遅いんじゃ扱いづらいから乗りたくないし、ワンパン火力が欲しいから貫徹力低くても虎のPzgrのほうが好き。
↑失礼かもしれんが、前者が仇になるということは戦況が読めてない、後者はこれだけ優秀な主砲なのに狙いが甘いとしか思えないんだけど…もちろん貫徹した時の優位性はティーガーのが勝るのはわかるけど、シャーマンやらT-34相手するのに言うほど不足してるか?
前者が仇となる云々って言うけど、まず扱いづらいって言うのは間違ってないと思うんだけど、それを戦況が読めてないとかって批判するのは...あと過圧が発生するか否かで大分変わる。自分は米ソで貫徹力不足だけど加害は大きい車両経験してるから虎のほうが扱いやすいってだけ。
後退速度が遅いのが使いにくいってのは何も間違ってないでしょ。後退速度なんてあればあるだけいいに決まってるじゃん。それを戦況を読めてないで済ませるのは全くおかしいわ。
すまんが俺はこの後退速度のせいでやられたって経験は乗り始めで慣れてない頃だけなんだわ。やられる時は何乗ってようがやられる状態で、原因は戦況読み間違えたとか周りが溶けて孤立とかそんな感じ。まあこの辺りは立ち回りの違いやらもあるだろうしな、ちょっと意見が一方的すぎた。荒れたみたいですまん
単純に慣れの問題だよ。さてはドイツやソ連専門でやってきたんじゃないか?速い前進に対して後退速度が今までのドイツ車にはない遅さなんで、柔らか砲塔と合わさって最初は戸惑うのも無理はないけどね。最初の一山超えた後はティーガーよりよっぽど楽。シャーマンとかイギリス戦車とかに乗ったことある人のがすぐ慣れるとは思う
前面装甲しか頼れないしバックできないから自分は駆逐運用になりがちだなぁ
なんというか、パンターはカタログスペックは突出してるけど細かいストレス要素が多いから、自分もパンターは嫌い。強いのは確かだし他車両と比べて戦績もいい方なんだけど、自分はT-34-85で走り回ったりシャーマンのスタビで殴ってる方が性に合ってるし、独5.7では最近はティーガーしか使ってないね。
側面40しかないからなぁ…薄いので高貫通が増えたこのBR帯では弱く感じるかな?特に昼飯に慣れた頃合いにこの薄さだから。
車体の操縦感が重いし、後退は遅いから、ちょっとした癖はあるんだが…問題はこのランク帯のドイツは味方が糞って場面が結構あるから、そこでなかなか活躍できないってのもあるかも。パンターシリーズじゃ最も癖もなく使いやすい型とは思うが
みなさんアドバイスありがとうございます。日独メインでやってきて何だかんだ王虎まで進んでるけどまだまだヘタクソなんで活躍できるよう精進します
ここらのランクになると何となくで戦ってても戦績は良くなんないから、敵と味方の状況を見て攻めるか守るか、そういう決断が出来る様になると戦果も出せるようになるから頑張れ!
ありがとうございます!
日本やったことあるなら、イージーエイトでパンターと戦ってみると強さが分かると思うよ。敵を知るのも大事
あんまり後退速度いうのはやめてください。柔らかいくせに後退速度が激遅のクロムウェル車体のひとたちもいるんですよ。
しばらく日本シャーマン使って戻ってきたけどめっちゃ強い…硬い火力高い速いでポンポンキル取れますわ…