WarThunder Wiki

Al-Khalid-I

16 コメント
views
9 フォロー
Bismuth
作成: 2024/09/11 (水) 01:51:21
通報 ...
1
名前なし 2024/09/11 (水) 10:26:54 0b1a0@c361f

せっかくページも用意されててコメント欄も設置されてるのにコメが無いのはやっぱり中国ツリーに興味が無い日本人プレイヤーが多いってことですかね…

2

テスドラした感想だと、後退速度とか超信地旋回できたりとT-80シリーズもビックリの機動性で扱いやすい車両だと思いますね。 西側戦車メインの人なら尚更違和感なく扱えそうです。

3
名前なし 2024/09/11 (水) 11:51:23 dfabc@87ab5

買ってないから実戦での使用感とかは分からんが、正直ざっと見てる限りBR低くね?ぱっと見の弱点が装填遅いのと車体装甲がそこまで頼りにならないってくらいで普通に11.0なんなら11.3の下(チャレ2)くらいの性能な気が...元のMBT2000と比べてサーマルも砲手・車長共に第3世代に改良されてるし。

4
名前なし 2024/09/11 (水) 12:04:01 9e9f3@76e51 >> 3

普通に考えてこいつが10.7なのおかしいんだよな

5
名前なし 2024/09/11 (水) 13:04:50 59012@7791e >> 3

中国ツリー乗ってる身からすると99-II/IIIが10.7なので機動力⇔防御力・TVD世代トレードのMBT-2000、そこからさらに防御力⇔TVD世代トレードをしたこれも10.7だろうって感じ。結局砲塔周りの弱点は大きく車内容積が小さいから被弾に弱い、耐えても自動装填装置は壊れるわで西側戦車並に戦える訳では無いし7.1s装填はやっぱりかなり辛い。まかり間違って11.0はあったとしてもT-80Uと同格の11.3は絶対にない

16
名前なし 2024/09/16 (月) 00:25:00 修正 fe283@a87f0 >> 5

これに一部賛成だなぁ。個人的には99-II/IIIとMBT2000を11.0にあげても良いと乗りながらも思う(その時にはソ英のT-90も0.3ずつあげてくれ) 弱点は明確だけどその分、適したマップを引いたときは本当に厄介。11.3はリロードが変わらない限り無いかな。

7
名前なし 2024/09/11 (水) 16:41:55 0b1a0@54b17 >> 3

部隊兵器で西側だから比較しにくいけど複合装甲が弱くなって自動装填になったLeopard 2PL的な感じかな?(あっちもVT持ってるし) 11.0が適格だと思う。

6
名前なし 2024/09/11 (水) 13:51:03 2f3fc@6d037

機動性と火力が高いから上に吸われてもそこまで苦じゃないのに、10.7がトップや準トップ引きやすいからかなり快適だわ

8
名前なし 2024/09/14 (土) 10:24:59 cf966@ef581

中国陸進めたいんだけど買うんだったら96(P)とどっちがいい?

9
名前なし 2024/09/14 (土) 11:02:00 修正 84991@4c9d0 >> 8

コッチで良いと思うよ。一応言っておくんだけど中陸はオススメしたく無いかなって。MBT以外の層が薄いのよ。

11
名前なし 2024/09/14 (土) 15:49:23 cf966@ef581 >> 9

こっち買います! MBT以外の層が薄いのは日本ツリー制覇で慣れてるので大丈夫です!

12
名前なし 2024/09/15 (日) 15:58:23 6fda1@a579b

強すぎ倒せない

13
名前なし 2024/09/15 (日) 19:11:04 3cfe8@16972 >> 12

何乗ってるかわからんけど車体下部うってもろて…レオパルトとかのDM33なら車体どこでも抜けるぞ…

14
名前なし 2024/09/15 (日) 19:49:03 8ff2e@1f3fc >> 12

まず防護分析をして、尚且つ撃破出来ないなら質問しよう同じようなコメントがMBT2000にもあったな

15
名前なし 2024/09/15 (日) 20:08:57 93aa4@dfb8a >> 12

クソデカ防盾とクソデカ車体下部という弱点があるんだからどうとでもなるでしょ……