WarThunder Wiki

Pz.IV G / 295

302 コメント
views
7 フォロー
295
名前なし 2023/11/28 (火) 20:01:14 d72bd@78428

4号…と言うかこいつの主砲のkwk40がスゲーよな。42年の3月頃から配備開始ってペディアにあったけどスターリン戦車のスの字も無い頃に遥か格上の戦車おも撃破出来る大砲を標準で装備し始めてたってんだから脳がバグりそう

通報 ...
  • 296
    -- 2023/11/28 (火) 20:30:27 修正 >> 295

    まあ、三号の50mmや四号の単砲身75mmでT-34の相手をしろってのも無理な話なので……。史実はWTのこのレートよりも長距離戦やってるし。

  • 298
    名前なし 2023/11/28 (火) 20:41:36 修正 d7892@27f14 >> 295

    HEATもろくに持ってないゲーム以上にヘボいkwk37装備した4号や短砲身5cmの3号じゃT-34やKVみたいなソ連戦車に手も足も出ないんだから、遅れてようやく必要なだけの性能の主砲が手に入ったんだぞこれで

    300
    名前なし 2023/11/28 (火) 21:25:06 d1a84@f38c2 >> 298

    配備されてた3.7cm対戦車砲はドアノッカーと化し、主力戦車として開発されたはずの3号の主砲すら弾かれてた割と絶望的な状況なんだよね

    301
    名前なし 2023/11/29 (水) 02:19:19 0db21@4e834 >> 298

    フランス戦で重戦車のB1bisに中戦車が太刀打ちできないのはまだしも、中戦車同士のT-34にヒーヒー言ってた状態だったしな…

  • 299
    名前なし 2023/11/28 (火) 20:43:15 3b200@046f2 >> 295

    そもそもKVが3号4号を過大評価した結果生まれた代物なのでそれを殺す為に相応の砲が必要だったって話

  • 302
    名前なし 2023/11/29 (水) 07:21:07 bdf9d@dfd4b >> 295

    ソ連戦車の能力にビビり散らして慌てて取り付けた後手後手もいいところの主砲だぞ。