WarThunder Wiki

Pz.IV G / 224

302 コメント
views
7 フォロー
224
名前なし 2022/03/04 (金) 16:26:30 26329@66032 >> 212

ドイツの長砲身4号以前のツリー車両って撃たれない立ち廻りとか撃たれる前に撃つことが必須な車両ばっかりだと思うけど、なんで長砲身4号使いこなせてないユーザーばっかりになるんだろうね?

通報 ...
  • 225
    名前なし 2022/03/04 (金) 17:37:34 034a3@deaf8 >> 224

    ドイツツリーはソ連ツリーに並んで初心者向けな訳だし、そういう立ち回りを求めるのはなんか違うと思うんだよね。いや、そもそも初心者向けじゃないのに初心者が群がってるのが問題なのか・・・?

  • 226
    名前なし 2022/03/04 (金) 18:00:58 b76d5@7cec7 >> 224

    M4とかに比べて微妙に使いにくい感じはある、だけど使えないわけではないからなぁ… 初心者は被弾しない立ち回りが難しいかもね。

  • 227
    名前なし 2022/03/04 (金) 18:05:27 26329@66032 >> 224

    RANK1から2の前半くらいまで装甲に頼れる車両って他国も含めてほぼなくて(仏低ランクとかチャーチル、KV-1と、固定砲塔駆逐戦車くらい?)、皆抜けるし抜かれるのが当たり前の戦場をくぐり抜けて来てるはずだと思うんだけど。RANK1なんてすぐに開発完了しちゃって、戦い方をまともに覚えないうちにこの車両で停滞してしまうってことなのかなぁ。

  • 228
    名前なし 2022/03/04 (金) 18:05:50 714e1@8106b >> 224

    初心者向けだけども運営が甘やかし過ぎてるせいでプレイスキルがあんまり上がらないのが独陸だと思う。

  • 229
    名前なし 2022/03/04 (金) 18:16:02 4917c@26b7f >> 224

    装甲的に他の車両も被弾しない立ち回り必須だしM4みたいに後退遅くないしT-34みたいに俯角が無い訳では無いしそれらと違って貫徹力高いし炸薬無い組と違って炸薬有るしで超使いやすいでしょ。まぁM4とかも使いやすいけどね。

  • 230
    枝,葉3 2022/03/04 (金) 18:31:46 26329@66032 >> 224

    純粋に、この車両で弱いって文句が出るなら2号3号とか短砲身4号とかどう乗ってたのって言う疑問があるんだよね。虎とか3突の乗り始めで弾く戦い方わかりませんって言われたほうがまだ納得できる。

  • 232
    名前なし 2022/03/04 (金) 19:50:30 修正 4cb38@8106b >> 224

    独陸は全体的に初期弾が強い=他の国では割と多い初期弾の低加害力や低貫通を補うために側背面をとる弱点狙撃といった立ち回りの必要技術が身につかないというのは多分ある。2号は雑にばら撒いてれば相手は死ぬし、長砲身4号もなまじ正面から同格以下の装甲は大体抜けちゃうし。だから初心者でもそこそこ戦果は出せちゃうけどそのせいである意味おススメしにくいというか

  • 233
    名前なし 2022/03/04 (金) 20:02:12 57c58@5a389 >> 224

    それこそ「抜けるし抜かれる」感覚のまま1K1Dとかを繰り返してるんじゃないかな

  • 234
    名前なし 2022/03/04 (金) 20:28:56 c7099@cd558 >> 224

    ABだと名札ですぐばれるし、ほっとくとヤバいしで真っ先に狙われる感