WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 51251

52089 コメント
views
9 フォロー
51251
名前なし 2024/09/22 (日) 15:14:54 修正 90e6d@f1710

海戦の爆弾と航空魚雷の威力バグってない?流石に弱すぎる。(直撃しても乗員削れんかったし火災も起こらんかった。)戦艦だったからかな。ついでに使用したのは800kg爆弾

通報 ...
  • 51259
    名前なし 2024/09/22 (日) 15:41:13 d7642@c6f23 >> 51251

    今は徹甲爆弾以外だと直撃させたらショボくなるって、だいぶ上の方で言ってる人が居た覚えがある。魚雷はまぁ深度とか当たりどころじゃないかな

    51260
    名前なし 2024/09/22 (日) 15:46:17 90e6d@f1710 >> 51259

    マジかー、ありがとう。でも火災ぐらいは起こって欲しいな。

  • 51265
    名前なし 2024/09/22 (日) 16:08:29 53720@6a9d4 >> 51251

    魚雷は今は弾薬庫吹き飛ばす以外は駆逐艦すら撃沈できないクソダメよ。船体真ん中に当てても転覆すらさせられない

    51280
    名前なし 2024/09/22 (日) 18:17:46 修正 59266@851b5 >> 51265

    それは使う魚雷にもよるなぁ。島風とPT-810の魚雷は相変わらず駆逐艦なんてワンパンレベルだし、炸薬400kgくらいの魚雷も戦艦が航行中腹に1発喰らえば即座に停艦して排水しないと転覆しかねない。戦艦は回避が難しいから3本くらい連続して命中させられると流石に助からない。結構最高BR帯でちょこまか魚雷艇出して戦艦相手に戦果上げてる奴を見かける。戦艦乗ってると正直魚雷艇は航空機より厄介

    51331
    名前なし 2024/09/23 (月) 00:52:42 2a1b4@08b4a >> 51265

    航空魚雷の話だよ

    51401
    名前なし 2024/09/23 (月) 15:55:16 59266@d0c7d >> 51265

    それは失敬。航空魚雷とか久しく使ってないなぁ。昔はSB2Cとかで暴れ散らしてたが

  • 51266
    名前なし 2024/09/22 (日) 16:10:19 e9e0c@5458f >> 51251

    魚雷も800kgも加害安定しない。一応砲塔上で起爆するようにしたら死にやすいイメージだけど

  • 51275
    名前なし 2024/09/22 (日) 17:17:21 19353@2d8a5 >> 51251

    この前ロアノークの1~3番砲塔狙って急降下爆撃したとき、砲塔1個分ぐらい横にそれちゃったんだけど火災発生→5秒もたたずに爆散ってなったんだけどたまたま既に死に体だったのかな?(爆弾は0.5秒遅延の800kg)

  • 51308
    名前なし 2024/09/22 (日) 21:18:52 d32cb@8f070 >> 51251

    革命爆弾の有効範囲(確殺距離?)が狭くなった気がする。SAサーバーの時は多少マシだったから、USサーバーがやたらラグが重くなったのも関係しているかも。

  • 51311
    名前なし 2024/09/22 (日) 21:42:12 90e6d@f1710 >> 51251

    まただー(ꐦ°᷄д°᷅)次はアトランタに直撃してノーダメ。もうダメだよ(。•́ - •̀。)シュン

  • 51334
    名前なし 2024/09/23 (月) 01:26:24 f5f12@d0f61 >> 51251

    航空爆弾はあんまり感じないんだけど、航空魚雷に関してはかなり前のアプデから装甲ある艦艇には効かなくなったよ。艦艇側は魚雷深度を4mにすりゃ解決なんだけど、航空機だけは何故か深度設定出来ないから駆逐艦とか装甲のない艦艇にしか使えなくなった

  • 51375
    名前なし 2024/09/23 (月) 13:30:04 accbb@03512 >> 51251

    そもそも航空魚雷が数本当たっただけで戦艦が即沈むなんて有り得んだろ。史実でも基本何本も当てて倒すんだし。爆弾だって戦中艦艇は徹甲爆弾じゃなきゃ防げるように設計されてるから小ダメなのはそりゃそうだろと。