WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 49518

53423 コメント
views
9 フォロー
49518
名前なし 2024/09/11 (水) 10:25:53 89c68@4e19e

戦車の標準でおすすめの設定ありますか?MBT用に。いっぱいありすぎて悩んでしまう。

通報 ...
  • 49519
    名前なし 2024/09/11 (水) 10:28:39 acc0c@396ad >> 49518

    よほど拘りがないなら標準でよくね?特にMBTなんかLRFで仰角も自動だし横偏差なんかいちいち目盛りで測ってる暇ないし

  • 49520
    名前なし 2024/09/11 (水) 10:29:31 7f231@a3878 >> 49518

    自分はM1のやつ選んで、距離とリロード時間表示を照準の左右に設置したわ。距離とリロード時間に関しては自由に配置できるのがええよな

    49529
    名前なし 2024/09/11 (水) 12:09:40 12a1e@7bedf >> 49520

    いろいろいじれてこれ面白いな!ただ全国家+全ランクまとめて同じ設定にできないのは面倒だな・・・

  • 49537
    名前なし 2024/09/11 (水) 13:39:49 83655@625e7 >> 49518

    しかし木に限らず昔から照準を標準って書くやつが妙に多い気がするのは俺だけか?

    49550
    名前なし 2024/09/11 (水) 15:33:04 83655@8f2c8 >> 49537

    読みも意味も全然違うのになんで間違えるんだか…

    49552
    名前なし 2024/09/11 (水) 15:38:11 ff05a@d8cc8 >> 49537

    史実と忠実はいくらなんでもよくある間違いではないだろ...

    49555
    名前なし 2024/09/11 (水) 15:58:20 f97d3@dd9f8 >> 49537

    意外といるぞ。忠実って書くの。なんで間違うんだか。

    49576
    名前なし 2024/09/11 (水) 17:32:29 568ad@b7832 >> 49537

    レクティルとレティクルとかもあったな、懐かしい

    49583
    名前なし 2024/09/11 (水) 18:12:50 1c12c@61f8f >> 49537

    逆に本来意味的には同じのはずだけど、腰だめ(非エイム時)ではクロスヘア、エイム時(サイト自体にある照準装置)をレティクルって使い分けたりするのはややこい

    49591
    名前なし 2024/09/11 (水) 18:48:42 14ef6@5ea59 >> 49537

    レチクルって言う人見ると古参かな?って思うのは俺だけだろうか

    49593
    名前なし 2024/09/11 (水) 18:54:14 12a1e@7bedf >> 49537

    かっこうほうとかっくうほうみたいな間違え方もあるし語感とかパッと見で誤認識してる人が意外と多いのかもね コメント見ててFPSネタで照準安定を昇順安定で誤訳してるの思い出したわ

    49604
    名前なし 2024/09/11 (水) 19:54:57 c1b45@48a6c >> 49537

    腔圧を膣圧って間違えるのよりはましだから・・・膣圧660MPa()

    49614
    名前なし 2024/09/11 (水) 20:40:26 0a05e@ef332 >> 49537

    だから惑星民のKoKan/105mmやKoKan/120mmから撃ちだされたAPDSが砕けるのかw

    49755
    名前なし 2024/09/12 (木) 20:10:41 e548a@fefba >> 49537

    陣地転換と陣地変換もな。このwikiの記事でも腐るほど見かける誤用。