WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 34001

36370 コメント
views
8 フォロー
34001
名前なし 2024/06/20 (木) 14:02:49 ddb24@fa6c4

なんとなくよう、タコ野郎!帰って来たぜぇぇぇええ!で思い出したF/A-18って、wikiで見てたけどトムキャットより後発なんだな...インディペンデンス・デイごっこは当分先かぁ。え?数字で分かるだろって?一々命名方法なんて覚えてられっか!

通報 ...
  • 34005
    名前なし 2024/06/20 (木) 14:06:23 4d9f7@574c3 >> 34001

    蜂さんは猫じゃなくてふんとむ爺ちゃんの代替…だったよね?そう覚えてればわかりやすいかと。ついでに言えばYF-16と争ったYF-17ベースに作ってるからそりゃ年代的に遅いのさ。そしてなんか蜂さん今猛威奮ってるアムラを12発?とか殺意高い搭載出来るから楽しみじゃの

    34014
    名前なし 2024/06/20 (木) 14:37:50 修正 d74ed@5e338 >> 34005

    米海軍のでF4の後継機はあくまでF14ぞ。F18は安いので議会が海軍にF14代わりに押し付けた機体。(その意味では代替元は本来F14)海軍は主に搭載量の面で不満たらたらでF4BをN型にJ型をS型に延命して使い続けた。海軍があきらめてF18を本気で使い始めたのは冷戦終結で長期的に金がもらえないと確信し、まがいなりにも搭載量が多少ましになったC型の登場以降だね。

    34028
    名前なし 2024/06/20 (木) 15:20:42 修正 7f231@57a94 >> 34005

    でも蜂さんエンジン推力ザーコザーコ♡なんで余り期待しない方が良い。圧倒的アムラの量でゴリ押す戦術なんでね