WarThunder Wiki

Pz.III E

24 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 16:11:48
最終更新: 2021/02/28 (日) 20:56:19
通報 ...
1
名前なし 2017/08/07 (月) 23:09:10 修正 a6a41@86e94

正直チハより弱い。ってか貫通力以外利点がない。砲塔旋回がゴミなせいで機動力も生きず、炸薬が少ないせいなのか加害範囲が狭くイギリスの撤甲弾と大差無い。装甲は垂直30mmなので容赦なく2号戦車の機銃にも抜かれる。加えて地形を生かして凌ごうにも附角も取れない。  次の50mm装備の3号は有能なのでとっとと行くべし。3号戦車シリーズは50mmから本気出す

2
名前なし 2017/09/20 (水) 00:03:00 34572@a512b

たまがまともにまっすぐとばねぇ・・・はぁ~つっかえ

3
名前なし 2017/10/13 (金) 20:08:23 22eeb@d2272

砲旋回が設定ミスを疑う位遅くない?

4
名前なし 2017/12/06 (水) 12:46:22 fee6b@18ab9

人力旋回だからじゃないかなぁ

9
名前なし 2018/03/09 (金) 12:37:28 32482@072fd

最近始めてABで乗ってるけど、やっぱクソなんか。 でも足は良いから開幕ポイントA確保して待ち構えるだけで、8割方勝てる印象。 砲旋回は車体ごと旋回させて補ってる。 WOTから移住したから多少は慣れてるのと、低ランクで初心者多いからかもしれんが・・・

10
名前なし 2018/03/11 (日) 21:52:18 04381@dae31

コイツといい4号といい、どうしてこうも図体デカイんだ まあ強いからいいけどw

11
名前なし 2018/03/26 (月) 00:34:18 75491@f8c31

砲旋回が遅すぎて接近戦になった時抵抗もできなくて笑った

12
名前なし 2018/07/13 (金) 00:43:58 ad4b5@cdffc

全体的には多分まあまあな性能してるし操作性も素直だけど、悪路走ってみるとそこまで早くなかったりするし、図体の割に厚くない装甲と、何より砲塔の回転が遅すぎるせいで肝心の接近戦で弱い……

13
名前なし 2018/09/07 (金) 21:41:20 c59da@0ed7f

ABだけど前線の少し後ろから、味方にヘイトをある程度肩代わりして貰ったうえで、その味方が撃破されないように敵を潰していくやり方で結構イケる。前線出た瞬間フルボッコにされて即撃破されるから自分はコソコソと動いてる。インファイトは絶対無理(確信)適正交戦距離は大体450m切ったくらいから150mくらいまでかねぇ

14
名前なし 2018/10/12 (金) 22:40:49 5f724@76307

タダでえ近接戦になりやすい低ランクだとこれより4号使った方が強い。その位旋回がゴミ

15
名前なし 2019/07/07 (日) 16:17:38 0d27c@c8b83

旋回遅すぎてもはや駆逐戦車の使い方レベル

16
名前なし 2020/05/25 (月) 19:16:33 31519@b8ead

RBやSBで待ち伏せに徹しても使い物にならんレベル。駆逐ほど火力や隠蔽性があるわけでもないし、陣地転換も苦手

17
名前なし 2020/06/15 (月) 18:35:18 edf9f@dcb23

同じ手動旋回のソ連戦車と比べるとありえん位砲塔旋回が遅い

21
名前なし 2022/04/13 (水) 01:06:38 a716d@10680 >> 17

T-70/80もかなり遅くね?

18
名前なし 2021/02/17 (水) 16:09:24 af23d@4876e

こいつ加えて予備車両3台って、よくよく考えたら過去例が無い優遇措置だな。あの仏陸ですら予備は2台どまりなのに

20
名前なし 2021/02/17 (水) 17:43:32 07f22@c64ea >> 18

これの前のB型があの大きさの癖に正面14mmに砲塔正面16mmと薄いからな…あと砲も下から数えるレベルで弱い。(H.35と撃ち合いになってH.35が勝ってしまう位にはB型が弱い…)

22
名前なし 2023/03/05 (日) 14:55:46 9cb80@9f52e

いつからか知らないけど「winterketten」なる増加履帯が改造に増えてる ちょっと不気味な見た目になる

23
名前なし 2023/03/05 (日) 15:09:53 d7420@c8aa2 >> 22

4号とかについてくるのと同じやつなら冬用の幅広履帯じゃない?見た目でつけるか外すか選んでいいと思うよ。

24
名前なし 2023/03/17 (金) 22:06:58 02317@fb7cb

15cm砲で2キル、3号Eでバックアップで二回出撃して13キルの合計15キル取れました!3号E型ありがとう!