WarThunder Wiki

Pz.III B

44 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 16:10:26
最終更新: 2021/02/28 (日) 20:57:04
通報 ...
1
名前なし 2017/03/19 (日) 18:24:54 0ebce@3f9f8

機銃が強い。ABでボーフォートおとせたww

2
名前なし 2017/05/27 (土) 12:18:14 100b9@45b12

こいつの装甲中戦車として失格だな

3
名前なし 2017/05/27 (土) 12:19:24 100b9@45b12

まばたきしたら無音ヒットでみんな死んでた(気絶)してたからね

4
名前なし 2018/01/24 (水) 17:09:53 1502d@5731d

コイツこんなに薄かったのか。2号ですら2倍の装甲厚あるのに...

5
名前なし 2018/01/24 (水) 17:15:37 c5a33@893b0 >> 4

2号~4号のそれぞれのバリエーションの生産時期を調べてみるといい

6
名前なし 2018/04/08 (日) 18:21:32 403f6@e6042

機動力は速いけど砲旋回が遅すぎて戦車として運用するのが難しい

7
名前なし 2018/04/08 (日) 18:38:22 21847@4d179 >> 6

機動力のある駆逐戦車と思うんだ。装甲なんてあってないようなもんだし、砲塔ではなく車体回して狙う。

8
名前なし 2018/04/20 (金) 19:00:05 3a0bc@e1cc2

砲塔旋回が遅すぎてこのランク帯にありがちな機動戦にまっっったく対応出来ない罠。まだTDの方が首振り早くて対応できるってどういう事だyo!…とまあ以後しばらく続く三号ツリーの悲哀の始まり

9
名前なし 2018/10/02 (火) 04:10:55 6e5f2@81731

アップデートで砲塔旋回速度がマトモになり、それなりには戦えるようになった

10
名前なし 2018/10/21 (日) 19:01:56 25b94@fb1a6

なんというか、このゲームのⅢ号戦車は史実と一緒で主力になれない主力戦車って感じがあるな。史実みたいに火力(貫徹力)がろくに足りないって訳ではないだけまだましかもしれないけど・・・

11
名前なし 2018/10/22 (月) 10:52:08 312da@89cc1 >> 10

2号が強すぎるだけで他国初期より劣ってるわけじゃない

12
名前なし 2018/10/22 (月) 12:56:46 25783@23ebe >> 10

機関銃2門あるし、対空しなさいというお告げかも

13
名前なし 2018/10/22 (月) 14:46:23 3f3b4@f96a4 >> 12

対空もできて対戦車もバッチリなバケモノが2両くらいいるから…

14
名前なし 2020/02/11 (火) 21:36:05 07f22@3e942

この装甲の薄さ…瑞の陸来たら8mm機銃がヤバそうだな、あの貫通力だと抜いてくるだろうから今後更に辛くあるかも。

15
名前なし 2020/02/12 (水) 00:33:08 修正 b89f6@6594e >> 14

英A13 Mk.I「8mm機銃でやられる戦車なんて流石にいないっすよ…ねぇ?」

18
名前なし 2020/02/12 (水) 01:35:51 27d30@66525 >> 15

日本「おっ、そうだな」

16
名前なし 2020/02/12 (水) 00:47:54 32c74@f81b6

Ⅱ号戦車を開発するために何回か乗らなければいけない車両。Ⅱ号が手に入ったら出番はない

17
名前なし 2020/02/12 (水) 01:29:36 0788e@80d27 >> 16

自分はABならなんだかんだで対空できるから35tをお蔵入りするけどな

23
名前なし 2020/02/13 (木) 11:49:12 9e9b1@5989b >> 17

対空?

25
名前なし 2020/02/13 (木) 13:05:03 ef438@1a340 >> 17

MG2丁が意外に使える

19
名前なし 2020/02/12 (水) 22:11:44 修正 835ce@0b1ea >> 16

ランク1~2でⅡ号やⅣ号の強さに甘えずⅢ号戦車に慣れておけばティーガーやパンター乗り始めたとき然程苦労せず済む。というかこのゲームⅢ号戦車だけ不人気すぎませんかね。みんなもっと使おうよかっこいいんだから

20
名前なし 2020/02/13 (木) 01:18:12 07f22@3e942 >> 19

3号は最低でもF型からじゃないと貫通力がな…しかもこのBだと薄いから砲爆撃や機関砲で結構逝く。(虎と豹で苦労した事はある?あのBR帯ではだと走攻守の標準ぐらいだと思うけど…)

21
名前なし 2020/02/13 (木) 01:38:37 00799@a0e91 >> 19

ABのⅢ号L/Mは車両自体は強いんだけど、ほぼ確実に3.7~4.0マッチに放り込まれてT-34やシャーマン、KVの大群を相手しないといけないので物凄い不人気なのよね。J型以前のⅢ号も砲塔旋回が激遅だったりするし、諸々の要素が合わさって全体的に絶妙に使いにくいのよ

22
名前なし 2020/02/13 (木) 03:32:42 修正 07f22@3e942 >> 19

3.7だともう長砲身作って乗るよなぁ…自分3号はほとんどスルーした口で長砲身4号からの4.3開発から5.7の虎に飛んで3号L/Mの改修をヒストリカルイベのタスクの時にやったぐらいだし。(T-34やシャーマンの人気帯はあんまりやらない、なんせT-34で溢れてて面白味が薄いというか無い…)

24
名前なし 2020/02/13 (木) 12:45:15 e2291@fb532 >> 19

どの国もそうだけど、3.0戦車は不遇だよね。2.0-3.3当たりの人口に対して、3.7が圧倒的に多いせいで基本3.7マッチ以上にしか入らない

26
名前なし 2020/03/18 (水) 08:23:14 eb00e@dcb23

(側面からM3に)バーンチュイーンバーンチュイーン ・・・。この戦車ってそんな貫徹力低いんですか?

27
名前なし 2020/03/18 (水) 15:02:03 修正 76e76@e38f2 >> 26

もうちょい語彙を付けるのと側面のどこを狙ったのか教えてね。

28
名前なし 2020/05/03 (日) 20:49:03 aa0d6@a150b

Ⅴ号とかティーガーにぼこぼこにされてドイツ始めたけどこれひどくねはじかれるし抜けても加害範囲ごみ。ほぼ100パー抜かれるしやってらんね

29
名前なし 2020/05/03 (日) 21:05:22 2bf89@54f10 >> 28

こいつは見た目に反して初期戦車全体の中でも特に弱い部類だからな… 格上相手とかほぼやってられないから弾もAPHE一本でいいくらいだけどAPHEも貫徹計算の改訂でナーフされてしょっぱくなってしまったという

30
名前なし 2020/05/03 (日) 21:10:26 00799@ec6c1 >> 28

というかドイツ中戦車はBR5.3くらいまでは装甲に頼る立ち回りは基本アウトよ

32
名前なし 2020/05/03 (日) 22:51:36 aa0d6@a150b >> 30

あっそっかぁ KV-1とかIS-1乗ってきてからこっち来たからうまくいかなかったのか、、、もうちょっと立ち回り練習してみます

31
名前なし 2020/05/03 (日) 21:14:28 修正 3cd3f@950e0 >> 28

初期だと強いほうじゃね?何乗ってきたのかわからんけど2号とかの20mmよりは相対的に弱いけど

33
名前なし 2020/05/04 (月) 01:11:52 修正 07f22@3e942 >> 31

今APHE[47/44/31/21]、APCR[86/77/47/26]で同格のBT-5がAPHEBC[69/68/59/50]、H.39はAPC[48/45/32/21] と貫通力はH.39やケニと同レベルの状態だぞ。

34

あれこいつそんなに貫通下がったのか前貫通に困らないくらいあったからそのつもりでいたわ

35
名前なし 2020/06/21 (日) 22:05:36 40876@61c33

主力戦車だしそれなりに強いんだろうって思ったら、全然弾が通らない

36
名前なし 2020/12/18 (金) 18:42:03 4042a@e95cc

とうとうリストラされたか

37
名前なし 2023/02/09 (木) 13:28:47 bdd0e@e12ee

なんでE型の後にきてるんだろ?予備車だから変わらないけども

38
名前なし 2023/09/03 (日) 05:56:22 e3183@8aeb3

どの派生型でも3号は全部役立たず。

39
名前なし 2023/09/03 (日) 08:05:00 0847a@54136 >> 38

乗ったことある??

40
名前なし 2023/09/03 (日) 09:29:31 54223@c192c >> 38

5cm砲に換装してからは十分な貫徹と高めの機動力があるから普通に強いぞ。

41
名前なし 2023/09/04 (月) 05:49:08 4bf7a@2c8b7 >> 38

十分な機動力とリロードの速いHEAT弾の手数で押せるN型をご存じない?

43
名前なし 2023/09/04 (月) 07:50:20 3b200@046f2 >> 41

二重装甲で謎弾きしてくるのも相まって相手するとダルすぎる

42
名前なし 2023/09/04 (月) 07:23:56 47ed6@fcd43 >> 38

7mm 2挺付いてるし対空でも稼げるぞ

44
名前なし 2023/09/04 (月) 10:12:48 24f21@11153 >> 38

F型以降はどれも十分使えるよ。むしろ強い部類だと思うけど