WarThunder Wiki

Tokushu Heiki / 3

439 コメント
views
8 フォロー
3
名前なし 2023/09/27 (水) 19:53:18 56e73@5cb43

先ずは4x4列のパーツでミサイルを組み立てた後、発射試験で不良個所を見つけて「問1.次のうち、破損しているパーツは6択のうちのどれかを1つ答えよ」 選択肢→不良なし(一番左)、又はスタビライザー、機体ボディ、アンテナ…などランダム?5択のうち一番怪しいパーツを報告して、正解すれば部品箱3個(不正解は1箱)貰えるシステムで、最終的に不良なしのミサイルを納入すればレポートが完成する仕様らしい。 大体2~3周分?くらいミサイル作ればレポート1枚作れる計算なのかな

通報 ...
  • 4

    ちなみに私の場合、試験中に「エンジンが10秒で止まる」現象で不良品だったのでOxidizerTankを選んだら正解でした

  • 7
    -- 2023/09/27 (水) 20:49:43 修正 >> 5

    こっちも貼っておくか

    WarThunder Wiki
    名前なし 2023/09/27 (水) 15:28:17 a98aa@dd9f8 >> 16139

    えーとなになに、「エンジンが10秒で止まる&高抵抗化」、「黒煙を吹いて12秒で爆発」、「0.75秒のところ0.15秒で点火され2秒だけ高推力化して残りほとんどパワーを出せない」、「コントロールが一切できない」、「1つ目と同じ(?)」、「1つ目と同じだが舵が過敏になりロールが不安定化」、「弾頭が爆発しない」

    8

    ついでにこっちも

    WarThunder Wiki
    2023/09/27 (水) 20:24:40 修正 85f07@0081c >> 16211

    知人が進め方教えてくれたのでこっちにも共有しとく。
    ① 4x4の素材作る
    ② 誘導弾を試作2時間待つ
    ③ 「test」して可能であれば不良箇所を特定する(必ず正解する必要は無い)
    ④ ①と②をあと2回繰り返す
    ⑤ 3回目のtestを成功する(1、2回目のtestは必ず失敗する)
    これでようやく一周。つまり1週するには誘導爆弾を3つ作る必要がある。
    クイズに正解してもしなくても結局素材箱しか貰えないから無理に正解する必要はないんだと

    9

    ありがとうございます、面白いですね。 「エンジンの点火が早すぎる上に2秒でガス欠」「エンジンがちゃんと75秒点火せず10秒でガス欠」「黒煙とともに12秒で爆発」「姿勢制御が上手く効かない/そもそも効かない」「当たっても爆発しない」 不良品のパターンだけで7種類くらいあるんですね。

    26

    たぶんエアシリンダーとパイプラインは母機とほぼ同速で飛んだまま追い越してくれなくなるのでたぶん正解したんだが、燃料漏れとの違いを見分ける自信がないな……。で、制御が上下左右逆転してるサーボとかはわかりやすそうだけど……。