空は最近割と良マップが多いんだけど、陸はホント微妙よね…
そう陸。ひたすら正面戦闘を強いるマップに改変し続けて良マップの良かった点を削ることしかしてないのホント腹立つ
ただしRocky Pillarsテメーはダメだ(雲に埋もれた峡谷を見ながら)
まあ、RB始めたばかりのプレイヤーからよく聞く「どこから撃たれてるのかわからない」の声が散々ガイジンの耳に届いてるんだろうな。別に側面の狙撃点につこうと思ったら敵の同業者と殴り合いになるマップデザインにすればいいと思うんだが。
それこそシナイなんて「狙撃したいやつらが丘の上を取り合って狙撃地点奪取に成功したチームが打ち下ろしできて有利になる」って感じで結構好きだったんだけどなぁ……
野戦が嫌いってプレイヤー多いみたいだけど、さすがに市街戦オンリーは飽きないかな。多様性って必要よ
そもそも初心者意見だろうとはいえ、RBでどこから撃たれたか分からない(だから地形をわかりやすくしろ)って…その読み合いが醍醐味だろうに意味がわからん。嫌なら大人しく敵の位置も弱点もすぐにわかるし戦車じゃありえんくらいにスイスイ動けるAB行けやとしか…
ABでもその初心者的な駄目な行動が多い…ブルムベアで頭出ししてたら抜けないのにクソエイムで乱射してくる位だぞ。側面に敵が見えてるのに放置して見える場所で停車して撃破されるとかマップすら見ていない。酷いと正面に敵が見えても射線通ってる場所でそのまま停車して撃とうとする程にはお馬鹿だから。
敵の正面でわざわざ止まって撃つのが愚かなのは分かってる。でも止まらないとサッパリ弾が当たらないんだ(noob)
↑2まあ正面に敵が見えて射線が通ってる時点で、撃たれて死ぬか先に撃てて撃破できるかの2択になりがちなので、なるべく当たるように停車するのはnoobとしては合理的かと。動いたところでどうせこちらの攻撃は当たらないし、向こうの攻撃は当たるのだから
あと↑4 その読み合いが必須であることを理解して習得して醍醐味だと感じられるようになってからRBデビューする人ばかりではないのだと思われ。自分の場合時々RBやるけど、位置の推測なんでろくすっぽ出来ないからひたすら周りを双眼鏡で見回していて、それでもどっかから飛んできた弾で吹っ飛んだり、敵発見と同時に吹っ飛んだりしてばかりだし
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そう陸。ひたすら正面戦闘を強いるマップに改変し続けて良マップの良かった点を削ることしかしてないのホント腹立つ
ただしRocky Pillarsテメーはダメだ(雲に埋もれた峡谷を見ながら)
まあ、RB始めたばかりのプレイヤーからよく聞く「どこから撃たれてるのかわからない」の声が散々ガイジンの耳に届いてるんだろうな。別に側面の狙撃点につこうと思ったら敵の同業者と殴り合いになるマップデザインにすればいいと思うんだが。
それこそシナイなんて「狙撃したいやつらが丘の上を取り合って狙撃地点奪取に成功したチームが打ち下ろしできて有利になる」って感じで結構好きだったんだけどなぁ……
野戦が嫌いってプレイヤー多いみたいだけど、さすがに市街戦オンリーは飽きないかな。多様性って必要よ
そもそも初心者意見だろうとはいえ、RBでどこから撃たれたか分からない(だから地形をわかりやすくしろ)って…その読み合いが醍醐味だろうに意味がわからん。嫌なら大人しく敵の位置も弱点もすぐにわかるし戦車じゃありえんくらいにスイスイ動けるAB行けやとしか…
ABでもその初心者的な駄目な行動が多い…ブルムベアで頭出ししてたら抜けないのにクソエイムで乱射してくる位だぞ。側面に敵が見えてるのに放置して見える場所で停車して撃破されるとかマップすら見ていない。酷いと正面に敵が見えても射線通ってる場所でそのまま停車して撃とうとする程にはお馬鹿だから。
敵の正面でわざわざ止まって撃つのが愚かなのは分かってる。でも止まらないとサッパリ弾が当たらないんだ(noob)
↑2まあ正面に敵が見えて射線が通ってる時点で、撃たれて死ぬか先に撃てて撃破できるかの2択になりがちなので、なるべく当たるように停車するのはnoobとしては合理的かと。動いたところでどうせこちらの攻撃は当たらないし、向こうの攻撃は当たるのだから
あと↑4 その読み合いが必須であることを理解して習得して醍醐味だと感じられるようになってからRBデビューする人ばかりではないのだと思われ。自分の場合時々RBやるけど、位置の推測なんでろくすっぽ出来ないからひたすら周りを双眼鏡で見回していて、それでもどっかから飛んできた弾で吹っ飛んだり、敵発見と同時に吹っ飛んだりしてばかりだし