WarThunder Wiki

USS Nevada

17 コメント
views
7 フォロー

USS Nevadaコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/USS Nevada

cicada
作成: 2023/03/18 (土) 20:51:31
通報 ...
1
名前なし 2023/03/19 (日) 10:14:32 6b07c@96676

恐ろしく話題に上ってなくて草を通り越して悲しい。敵でも味方でも見ない。

2
名前なし 2023/03/19 (日) 10:59:29 29ce7@e94a1 >> 1

巡洋戦艦のアラスカを除いて初のMk.12持ち戦艦で対空防御もバッチリって感じだけど武装が多い分乗員が削られやすく2番砲塔と3番砲塔が恐ろしく吹き飛びやすい印象、あとやっぱりアリゾナと装填変わらないのはキツすぎる

3
名前なし 2023/03/19 (日) 16:56:21 7f86f@17077 >> 1

話題がないと言うか、今回の追加艦艇全般が昨日までページ作られてなかったのでしょうがない

4
名前なし 2023/03/19 (日) 17:09:48 7e67e@656a9 >> 3

性能で光る所があったPr.204はすぐ作られてたから…

5
名前なし 2023/03/19 (日) 17:26:33 3479c@73b88 >> 1

なにもかも装填1.5が悪い。日本語wikiには1942年の改装で1.75に改善された記述があるのに

6
名前なし 2023/03/19 (日) 17:52:20 fd207@1f983 >> 5

英wikiには発射速度1.25-1.75ってあるけど戦時中に改良されたとの記述はないから恐らくデマだと思う。1.75の最良状態の資料を間違えたか、f8fが零戦に模擬格闘戦で勝ったとかの日本でしか言われてないやつじゃないかな?

7
名前なし 2023/03/19 (日) 18:26:26 4b380@53695 >> 5

NavWeapsの情報でもネバダとペンシルベニアは毎分1.5~1.75発ってあるね

9
名前なし 2023/03/29 (水) 19:19:03 35971@8124c >> 5

基本装填速度はNavWepsの最速値採用だけど例外的にアメリカ戦艦と重巡は最低値採用だからな

10
名前なし 2023/03/29 (水) 21:36:29 修正 3479c@58f0d >> 5

駆逐艦は最速値で最強格になってるからバランス調整なのかねぇ…まぁ逆になると困るし仕方ないか、米戦艦は当分アラスカが第一線で活躍出来るし

11
名前なし 2023/03/29 (水) 21:40:24 1dbc0@dc913 >> 5

なぜ真ん中をとらないんだろう

13
名前なし 2023/07/01 (土) 03:20:25 0b0da@963e4 >> 1

フォーラムでも似たような話題あったけど、給弾の仕組みが理由で今の装填速度が妥当らしいよ。

8
名前なし 2023/03/21 (火) 00:28:11 a2716@55045

操舵室装甲化されてないやん。all or nothing(笑)

12
名前なし 2023/06/30 (金) 15:55:16 修正 7d27d@93ebe

コイツで最後まで生き残って2〜3000スコアとか出してる人をアプデ後にちょくちょく見かけたので俺も引っ張り出して使ってみたんだが、いやー強いね。装填の遅さは気になるっちゃ気になるけど、砲弾が優秀なのと弾薬庫が吹き飛びやすい環境も相まって1万ダメージも普通に狙えるからあまり問題にならないと俺は思った。弾薬庫に当たらなくとも巡洋艦の乗員ならごっそり削れるし。戦艦の扱いに慣れてる人なら間違いなく活躍できる性能だし、近いうちに7.0になってもおかしくないな

14
名前なし 2023/07/04 (火) 00:08:21 a15f1@78729 >> 12

純粋な戦艦って感じで撃ち合いに強い、その上対空も優秀だから敵にいると1番厄介、特にRB

15
名前なし 2023/07/31 (月) 13:23:00 7a907@0cb46

頼むから主砲のリロード早くしてくれ、扱いにくくてかなわん あと艦橋がよく死ぬ実感がある

16
戦艦被害者の会 2023/07/31 (月) 14:03:26 e5a9a@fcd43 >> 15

7.3くらいにするならいいかも

17
名前なし 2023/11/23 (木) 17:35:21 348bc@f38e8

なんかアラスカとかは大丈夫だけどコイツのレーダー最近ずっとロック出来ないんだが