WarThunder Wiki

AMX-50 (TO90/930)

34 コメント
views
7 フォロー
名無し
作成: 2023/03/11 (土) 13:49:33
最終更新: 2023/03/13 (月) 01:50:56
通報 ...
1
名前なし 2023/03/14 (火) 02:09:02 b3b12@49745

ココがいい:レオ1に追従するくらいの機動力、機関砲ならワンチャン抜かれない全面装甲、5人乗りで串刺しワンパンに強い(なお)

2
名前なし 2023/03/14 (火) 02:10:24 b3b12@49745 >> 1

ココがだめ:馬鹿みたいにデカくて長いケツ、Char25tと同じ砲、機関砲に余裕で抜かれる超デカい側面、フランス車

3
名前なし 2023/03/14 (火) 02:15:33 b3b12@49745 >> 2

総じて:動けるデブでCharやAMX13に近い側面取って丁寧にワンパンする立ち回りが出来るならそこそこ使える。12連発の恩恵はCharよりクルー全滅しにくいコチラの方が感じられるんじゃないか?

4
名前なし 2023/03/14 (火) 02:23:08 b3b12@49745 >> 2

上記、できるだけ好意的に書いてはみたが正直「AMX M4でよくね?」感が否めない。最近のBP報酬としてはぶっちぎりの塩報酬では

5
名前なし 2023/03/14 (火) 03:08:45 修正 d7420@c8aa2 >> 2

悪くない車両にプレミアム付きで、BPをクーポンまで完走してる組にとってはただで手に入るようなもんだし正直十分。ツリーに全く同じ車両がいるとか、そのコピペ元車両が元々使いにくいとか、コピペ元に比べて変なトレーラーがついて使いにくいとかよりかは断然Good。

6
名前なし 2023/03/14 (火) 18:43:30 d088e@0bafa >> 2

実はこいつ炸薬入りの弾使えるんすよ

7
名前なし 2023/03/16 (木) 22:46:36 34db5@90a55

動き回れてタフだけど,ボトムマッチに吸われすぎてキツイ

8
名前なし 2023/03/18 (土) 22:56:48 04e4d@da589

常ボトムなせいもあるがデカくて紙装甲にまず抜けない主砲、レンジファインダーも無しと最強に見える…味方が可哀想なんで二度と使わないかな。

9
名前なし 2023/03/19 (日) 23:00:17 96ede@812e7

使って見たけど、コイツはボトムの方がむしろ良いね。格下虎2やアメリカT兄弟の方が面倒で、同格レオ1含めたMBTやIFVの方が抜き易い分気楽。何よりフランスで炸薬入りってのが良い。まぁ立ち回り(砲)がChar 25tと同じだから偵察機能や機動性の代わりに搭乗員+1人とプレ補正って感じ。

10
名前なし 2023/03/20 (月) 00:11:03 c9753@6483c

ボトムいうけど7.3だったらそこまで極端にボトムにはならなくないか?7.7だったらひどいことになるのはわかるけど。なおRBの話でABは知らん

11
名前なし 2023/04/01 (土) 04:47:11 2e582@0bce9

貫通力不足と砲塔が弱点でこのBRだと上がっても下がってもちょっときつい。足回りが生かせれば活躍は出来るけど相手次第かな・・・。

12
名前なし 2023/04/03 (月) 17:13:36 修正 fc9e5@0dfc7

手に入れたのでちょっと乗ってみた感じだけどそのまんまバッチャのMBT化って感じやね。最高速度、後退速度共にバッチャに負けてるけど馬力があるので加速とかもろもろの面で総合的にみるとコイツの方がストレスなく動ける。車体が変わったことによる照準の揺れは揺動砲塔ならこんなもんだろって感じか。相変わらずBR的に抜けない奴はどこ撃っても絶対に抜けない砲なのでこの優秀な機動力でいかに走り回って抜けるやつを見つけるかがカギの戦車だと思う。公式の言ってるような重装甲はない。偵察機能や車体の大きさなど「バッチャでよくね?」成分は多々見受けられるけど弱いか?と言われれば絶対にそんなことはない。フランス7.3らしいポテンシャルを持ってるいい子なので迷ってる人は取ったらいいと思う。ただこれだけの為にガッツリ課金するのはお勧めしないかな

13
名前なし 2023/04/03 (月) 22:49:25 569cc@a970b

ぶっちゃけかなり微妙

14
名前なし 2023/04/11 (火) 13:21:46 6ea3e@75c23

微妙戦車の一言に尽きるな。個人的にはソミュアでいいしそっちの方が強いという評価かな。

15
名前なし 2023/04/11 (火) 13:35:23 24f21@2ecf3 >> 14

確かにソミュアのほうが使い勝手はいいね。T-54の砲塔正面や車体下部を貫徹できるし装填も早いから。この車両の砲じゃパンターやレオパルトの車体正面すらキツイしなぁ。炸薬はあるから側面取りを徹底しないとだめだね。足はそこそこあるから側面さえ押さえられたら活躍できるから弱いとも断言はできないけどもとの砲のほうが使い勝手はいいよね

16
名前なし 2023/04/12 (水) 00:51:48 c9753@6483c >> 14

正直なところ、AMX-50が7.7に上がったから仕方なく代わりに7.3デッキに入れてる。AMX-50が7.3に戻ってこいつもBR少し下がればよいんだが

17
名前なし 2023/04/25 (火) 02:11:33 2735f@051dc

こいつの一番の利点はAPCBCが使える事っぽいけどそのためだけに取る意味あるだろうか

18
名前なし 2023/05/09 (火) 18:25:50 d519e@e89b1 >> 17

如何せんこのBRで、中戦車で、この貫通とリロードなのがなぁ...Char25tは軽戦車特性があるからいいが。まぁプレボーナスあるし全く使えないわけじゃないんだけど

19
名前なし 2023/09/23 (土) 21:57:57 6e98e@717cf

BR改定喰らわなかったおかげで,トップマッチ引けやすくなった?結構下と当たる希ガス

20
名前なし 2023/09/23 (土) 23:17:40 24f21@54136 >> 19

人気のあるレオパルト1やT-54などの7.3〜7.7のMBTの多くが8.0に行って8.7や9.0に吸われやすくなってるから7.7や7.3はトップマッチが増えたね。相対的に見た火力が強くなったからソミュアSMやchar25にとっても追い風のアプデだと言えるね

21
名前なし 2023/10/18 (水) 21:40:18 017d3@4d08c

(こいつだけ)BR上がってTOA100と同格になっちゃったからプレ車ボーナス以外でこいつに乗る理由ほんとに無くなっちゃった

23
名前なし 2023/10/18 (水) 23:51:06 70743@1e051 >> 21

上がった代わりにChar 25t共々装填速度は4秒になったから、悪い事だけでは無いと思う

24
名前なし 2023/10/19 (木) 01:32:57 83011@5413a >> 21

両方乗ったけど普通にこっちも強いけどなぁ このレートで炸薬入りAPCBCが撃てるのって普通にクソデカメリットだと思うんだけど、そうじゃないのかしら 即応弾も多いしね

25
名前なし 2023/10/19 (木) 02:27:00 c89e1@c8aa2 >> 24

上がってから乗ってないが、Char 25ともども元気に暴れてる姿を戦場で見るようになったな。わしがセールで7.7デッキ揃えるまでナーフされないでいてほしい。

26
名前なし 2023/11/24 (金) 15:48:38 04e4d@67edf >> 21

7割ボトムやけど側面取れたらオートローダー高速化のおかげもあって結構戦えるようになったね。なお裏どり中に他戦車と正面から鉢合せた場合…

27
名前なし 2023/11/26 (日) 00:02:50 993ac@6483c >> 26

初撃で砲身折れるのを祈ろう……。とはいえ完璧に裏取れた時の爆発力は素のAMX-50を大きく超えるから手放せんのよね。ここ一番の奇襲でALSの装弾数の多さと炸薬入り砲弾と加速の良さが光る光る。

28
名前なし 2023/12/11 (月) 18:51:54 8b016@7c6d9 >> 26

って思ったけどそもそも正面向けられると出会う戦車誰も抜けんし砲身折ってる間に増援来るしマジで産廃なんやなって。敵に目がついてなけりゃ3~4両道連れにできるけどそんな機会滅多にないし…

29
名前なし 2023/12/13 (水) 19:32:18 be43d@3385a

SBでインチキ戦国自衛隊してチート的存在になってる

30
名前なし 2023/12/14 (木) 13:27:36 569c7@e0cc1

側面どりする限りはつよつよだな。位置取り速いし、加速がいいから主導権取れるし、上り坂でも動けるし、砲身の上下ブレもマイルドだし、乗員減っても装填速度落ちないし。

31
名前なし 2023/12/14 (木) 17:09:09 acc0c@bd4a7 >> 30

100mmと比べて1次弾薬たくさん入る分乗員減った影響出にくいのがいいよね。抜ける角度からならキルまでの必要弾数も減りがちで更に良い。

32
名前なし 2023/12/15 (金) 07:15:48 6583b@fe26b >> 30

裏取りをたくらむ敵軽戦車ズをさらに裏取り、片っ端から4秒装填でパクパクして敵さんの戦術を台無しにするのが得意な子。バッチャでも同じことは出来んくもないけどやっぱり初動で有利ポジを取るのにMBTクラスの機動力を持ってるコイツの方が輝くね。

33
名前なし 2024/01/27 (土) 01:02:40 993ac@6483c

うーむ、さすがにBR8は高いんじゃなかろうか……

34
つらい 2024/03/26 (火) 21:17:43 6583b@fe26b

「いうて元から正面切って殴り合う車両でもないしどうせ裏取りワンパンが仕事なんだから0.3上がったところで強みは消えないでしょ」って思ってたけど全然そんなことなかったね…装甲のインフレはともかく8.0周辺からはスピードもインフレが始まって戦中重戦車並みの装甲を持ったMBTが軽装甲戦車と足並みそろえて裏取りルートを闊歩し始める。『重装甲組の側面を取りに行ったら正面でかち合う』という何とも無情な光景がよく見るようになってしまった…さすがに辛い