WarThunder Wiki

2C bis

67 コメント
views
7 フォロー
231
作成: 2022/12/21 (水) 21:24:05
通報 ...
  • 最新
  •  
8
名前なし 2022/12/22 (木) 23:02:56 8f610@3bf40

某戦場みたいに後ろが20ミリ機関砲で側面に機銃があれば、舐めてかかる対空野郎どもに一矢……無理だろうなぁ。ペライ鈍い(弾も)遅いの三重苦で辛い

10
名前なし 2022/12/23 (金) 00:17:36 d1a65@f1648

見た目と鈍足の割に旋回性能が地味に良くて後部機銃手にかかる遠心力やばそう

11
名前なし 2022/12/23 (金) 02:30:46 fabc1@0f43a

大口径かつ曲射可能だからBR11でもそれなりにキル取れるし、肉壁としてそれなりに使える

15
名前なし 2022/12/24 (土) 12:56:44 897e8@acad2

このBRだと155mmは過剰威力すぎてね…超信地旋回できたり後退が速かったりと変な所で優秀

16
名前なし 2022/12/24 (土) 13:52:49 04642@2458a

見た目的にカールに一番近いから某シーンの再現に使えそう

17
名前なし 2022/12/24 (土) 14:12:15 95f7b@f3074

車体機銃バグってるな...発砲炎だけ動いてる

18
名前なし 2022/12/28 (水) 11:14:28 8a9be@711f4

普通にこの戦車強いなあ

19
名前なし 2022/12/28 (水) 21:41:07 fd43c@b92f5

2Cすごいかっこいいし75mmバージョン通常ツリーに実装してくれないかなー

20
名前なし 2022/12/29 (木) 11:25:05 8fe44@5c880

devで見た時これが1.7でびっくりしたけどあんまり暴れてるわけでもないのね

21
名前なし 2022/12/29 (木) 14:55:21 8a9be@711f4 >> 20

リロード速度が早くて機動力に恵まれてる戦車が多い環境に放り込まれてるから、丁寧に扱わないとすぐ死んじゃうからかなー?

22
名前なし 2022/12/29 (木) 18:33:40 36503@711f4

バグなのかな...?家登れる。画像1

23
名前なし 2022/12/31 (土) 18:01:27 2e851@9d9b0

MBT連中屠ってるからなにかと思ったら155mmだったのか

24
名前なし 2023/01/04 (水) 23:16:02 c8638@09f4e

クソよえー

25
名前なし 2023/01/10 (火) 05:55:01 f44ba@51c66

すぐ抜かれる装甲だけど搭乗員が12人もいるからかなり耐えてくれる。そしてこの巨体故に相手から凄いヘイトを向けられる。だからそのタフさを活かして味方の盾になりつつ前線を維持、押し上げるってのがこいつの役割なのかなと思う。

26
名前なし 2023/01/11 (水) 11:22:27 4bf7a@2c8b7

最前線の重戦車というより、最前線の1歩手前で重自走砲として運用した方が戦果が上がる車両。リロード中は地形を利用して敵の射線を切るのが吉。そして後退速度の速さがすごく助かるw

27
名前なし 2023/01/12 (木) 18:24:20 修正 1a4c2@75dee

これもしかして搭乗員の機敏性低いほうが生存時間長いんじゃないか・・・?あと後ろの機銃が役に立ったことはないですねぇ

29
名前なし 2023/02/08 (水) 21:35:58 44eae@851b5

面白そうな車両だけどランク1で2100GEか…

30
名前なし 2023/02/08 (水) 21:41:04 bdd0e@e12ee >> 29

ホントだ。なんでこの子こんなに高いんだろ?

31
名前なし 2023/02/08 (水) 22:01:06 493d9@f595b >> 30

155mmでどんな相手もワンパン出来るからじゃない?内部空間デカくて乗員も多くタフな上に前面45mmもあるから結構強いし徹甲弾では仕留めるのに何発も使うから。

32

なるほど

33
名前なし 2023/02/09 (木) 19:26:21 6d6e1@2d8a5 >> 30

砲塔いっぱいあるからだぞ

34
名前なし 2023/03/04 (土) 02:28:37 fd43c@b92f5

2C実装されたならKヴァーゲンの実装もあるか?!

35
名前なし 2023/03/10 (金) 12:44:35 1a4c2@194f9

個人的には通常ツリーよりこっちのがBR比のせいか強く感じる 当たればワンパンだし 3.0以上にボコられないし・・・

36
名前なし 2023/03/11 (土) 01:51:20 fd43c@b92f5 >> 35

通常ツリーの2cは俯角20度も取れるし炸薬量と乗員12名からなる肉の多さで耐久力もかなりあるから割と賛否両論かもしれない

37
名前なし 2023/03/11 (土) 02:04:56 d7420@c8aa2 >> 36

対格上には155mm、対格下には76.2mmが強いように思うけど。

46

通常ツリーは俯角も装填速度も圧倒的に違うし使いやすいってのは分かるんだけどもBR上がった分相手がなぁ・・・(ボトムで出さなければいいだけではあるけども

56
名前なし 2023/07/21 (金) 11:52:07 4bf7a@2c8b7 >> 35

BR3.3までの車両相手なら余裕でワンパンできるしね。そのうちBR跳ね上がるんじゃないかな・・・

38
名前なし 2023/03/12 (日) 03:25:06 d83fe@ad4e6

キューポラ?が高速回転してますが、バグですか?

39
名前なし 2023/03/12 (日) 03:30:21 76ebf@45731 >> 38

超正常です

40
名前なし 2023/03/12 (日) 09:23:29 f1526@bec94 >> 38

ストロボスコープ現象を使ったキューポラやね。穴やスリットのあいてるものを高速回転させて視界を得ながら防御できる珍しいタイプのキューポラだね

41
名前なし 2023/03/12 (日) 09:44:59 6d9b8@2af76 >> 40

あーこれなら視界を得つつ"穴"にならずに済むって事か。廃れた(流行らなかった)のはメリットの薄さか、機構の面倒くささか…。なんかG弾もだけどフランスこういうの多いな…

42
名前なし 2023/03/12 (日) 09:56:48 修正 f1526@bec94 >> 40

デメリットは故障した時に視界がほぼ無くなる、それでいながら故障しやすい、集中射撃されると貫通される可能性がある、視界は得られけど機構のせいで薄暗く晴れの日以外はかなり視界が悪くなる、って感じで黎明期以後の鏡とかプリズムを活用したペリスコープの発達で消えていった感じだね。

43
名前なし 2023/03/12 (日) 10:47:58 f701f@81ebb >> 38

上の枝葉で説明されてるけど、小ネタに簡単にまとめて追加してみた

63
名前なし 2023/12/23 (土) 17:42:55 24785@33ddc >> 38

エンジンを切るとクルクルは止まります

44
名前なし 2023/03/12 (日) 12:22:03 7f770@b92f5

ww1の戦車で戦後戦車に物申すのキモチェ〜

45
名前なし 2023/03/12 (日) 12:39:50 1a4c2@194f9

小ネタの水深のやつ知らなかった・・・この足の遅さで活用できるかは別としていろいろな水場バシャバシャするの楽しそう・・・

47
名前なし 2023/03/27 (月) 10:46:54 7203a@48216

「弾道の垂れが大きく精度もよろしくない」ってどういう解釈すればいいかな?初速が遅いから精度悪い、なのか初速が遅い上に精度も悪い、のどっち?それか、初速が遅いゆえ弾道が垂れるから長距離では「当てにくい」って言いたいのか?自分の場合そんなに数こなしてるわけやないけど、静止目標相手なら1kmとか2kmぐらい離れてても照準距離さえ狂いなく合わせたら普通に狙ったとこに弾飛んでいくんやけど....

48
名前なし 2023/03/27 (月) 15:41:23 2f890@b4099 >> 47

精度か命中率かってことだね? 精度はいいよね、命中率は低いが

49
名前なし 2023/03/27 (月) 18:36:56 988a1@a0eaf >> 47

まぁ、AB準拠なのかRBSB準拠なのかでも変わるだろうしな

50
名前なし 2023/03/30 (木) 23:23:29 7203a@0368a >> 47

この戦車持ってないからさっきRBのテストドライブで的当てして遊んでたけど約1200m先のフェルディナントの各部位を狙って当てれるね(技量的に砲身は無理だった)。そういえば、テストドライブ改変前のだだっ広いマップでも、これによく似た亜音速大口径砲(ブルムベアとかホロ車の主砲)ですら2000m以上離れていようがしっかり照準すれば問題なく全弾命中してたぐらいだし、そんなものだと思う。

57
名前なし 2023/07/28 (金) 20:09:44 4bf7a@2c8b7 >> 47

ABで遠目の敵(停止中)に移動しながら撃つと、放物線の弾道に慣性が乗るのか着地点がずれて当たらないね。「海戦かよ!」って思ったわw

51
名前なし 2023/05/31 (水) 17:03:16 4bf7a@2c8b7

榴弾のくせに貫通が一律58ミリもありやがる・・・どうりで基本どこに当ててもワンパンしまくるわけだよw

52
名前なし 2023/05/31 (水) 17:10:52 493d9@4f8d8 >> 51

大体の大口径榴弾砲は貫通力そんなものだけどねwなお耐える装甲厚持ってる車両だと特定の個所を狙う必要がある…

53
名前なし 2023/05/31 (水) 23:29:31 26329@c8aa2 >> 51

type75みたいな長砲身榴弾砲と違って、超スローな弾だから弾殻が薄くても弾が砕けないんだよね。

54
名前なし 2023/07/12 (水) 06:31:17 1f9c3@9b921

コイツ乗って600m以内の敵1撃撃破してたらチートだってメッセきたわw

55
名前なし 2023/07/12 (水) 09:58:32 988a1@2890d >> 54

遠距離を当てた事をなのかワンパンでキルした事をなのか、このBRでこれだけ大きい物が出てきてもっとBRが上の物をチートで持ってきたと思ったのか。チートって言ってきた人はどの事にチートって言ったんだろうな

58
名前なし 2023/08/26 (土) 05:29:57 91706@4531f >> 54

この先進めていけば何キロ先からもミサイルとかでワンパンされたりするんだから可愛い物だな

59
名前なし 2023/10/02 (月) 01:31:35 399dd@340d6

BR低すぎ、ゲームバランスよりも商売という機体。

60

どっちかというとこの手の車両はもの好きが乗ってるから強く見えるだけだと思うぞ。

61
名前なし 2023/11/09 (木) 12:59:52 c0c5d@7acb7 >> 59

今更やけど大口径自体は快速車両の多い低BRだとむしろ不利だぞ、大体の大口径は起伏を利用して糞遅重戦車を葬るのが仕事だからBR上がっても大して変わらん。

62
名前なし 2023/11/24 (金) 18:40:19 修正 4bf7a@2c8b7 >> 59

移動が遅すぎて最前線にたどり着く前に敵チームの狙撃役にボコられることも稀によくある。障害物を利用して、敵の射線を切りながら移動するスキルが必須な機体。

64
名前なし 2023/12/28 (木) 14:44:42 63e3e@caa3e >> 59

遅すぎて射撃位置につく前に戦闘が終わったりするけどね。ツリーの方に乗ってみればわかるよ。

65
名前なし 2024/02/07 (水) 11:08:44 843a5@578cd >> 64

???
ツリーにはコイツ居ないぞ

66
名前なし 2024/02/07 (水) 11:11:20 988a1@d8209 >> 64

課金じゃなくてもツリーに”同じ車体”は居るから砲は分からなくても機動力なら課金しなくても実戦で試せるよって意味じゃない?

67
名前なし 2024/02/07 (水) 12:28:46 91b9f@0575c >> 59

BR11.7でも通用するし強いよな