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F-104S TAF / 77

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77
名前なし 2024/05/02 (木) 23:46:19 70de1@39f4d

GWセールで開発進める為に使ってるけどホント酷い機体。高確率でMiG29やF-16&F-14Bの相手させられる上に比較的BR近いMiG23にも敵わない。レーダー&警報受信機が酷い性能なのも合わさって空戦での撃墜はよっぽど運か腕がないと活躍できない上に基地爆でもロケポファントムには先を越されるし爆装量も大したことない。今まで色んな課金機買ったけど、後悔してる機体No1かも。セール来ても絶対に買うのはおすすめしないけど、射撃の的役を進んでやりたい物好きには一考かな?

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  • 78
    名前なし 2024/05/03 (金) 02:58:34 修正 27c81@57bbf >> 77

    F-4に負けるのは兵装欲張りすぎのskill issue。同格帯最速ボマーで1基地=10kRP(プレ込)が安定するgrind特化機だよ。2往復すれば20kRP。kfirCに近いがさらに高(加)速。空戦でやるなら止めはしないが、用途がある以上、最後の1文は不適だね。

    81
    名前なし 2024/05/03 (金) 09:24:25 70de1@39f4d >> 78

    skill issueは否定する気はないけど、むしろ1基地が安定するプリセットを教えてほしい。2000lb×1、1000lbと750lb各2ずつ、9P×4とバルカンで1基地破壊と空戦を狙ってるけど、ロケポF4には射程の長さもあって先を越される(爆装F4には勝てる)

    83
    名前なし 2024/05/03 (金) 11:36:10 5f422@57bbf >> 78

    ロケポ使う。爆装での加速6.0m/s2は他の追随を許さない。f-16,15,mig-29を除いてね

  • 79
    名前なし 2024/05/03 (金) 03:50:32 357d8@992a9 >> 77

    スタファで最高格のエンジンによるバカ加速にで楽しいのに。これじゃ笹も楽しめなさそうだな...可哀想に

    80
    名前なし 2024/05/03 (金) 09:16:22 70de1@39f4d >> 79

    エンジンが104最高格でもBRも最高格なら相対的にそれは強みにならないのでは?あとそもそも104は加速悪いほうでしょ

    87
    名前なし 2024/05/03 (金) 14:12:06 4762a@61f93 >> 79

    104が加速悪い...?それ爆弾積んでるからでしょ 一回完全空戦装備で出撃してみればいいんじゃない?

    91

    マッハ計の値が出ない領域ではそんなに加速よくないイメージ。マッハ0.9くらいだと11.3でも上位で、マッハ超えた領域では12.7連中と比べてもいいくらいなイメージ。

  • 82
    名前なし 2024/05/03 (金) 11:19:18 2edd5@f77d5 >> 77

    木のボロクソ加減が反感買うのはわかるけどそれはそれとしてこいつは言われてもしゃーなくないか?104唯一の取り柄の加速や速度も11.0〜12.0じゃ陳腐化してて他の機体と唯一互角な要素でしかないし11.0最弱レベルなのは間違いない

    89
    名前なし 2024/05/03 (金) 17:15:09 27c81@57bbf >> 82

    煽りは非表示推奨

    90
    名前なし 2024/05/03 (金) 17:31:54 27f1c@1f312 >> 82

    お前がされる側定期

    92
    名前なし 2024/05/03 (金) 19:05:17 修正 2edd5@f77d5 >> 82

    人によるって話なら自分は一購入者として延々と爆撃するのに耐えられなくて普通にクソだと思ってるから言う必要がない訳じゃないんだわ。あと初手skill issue言ってるやつが煽りは非表示推奨とか何言っとんねん

    93
    名前なし 2024/05/03 (金) 19:53:17 修正 27c81@57bbf >> 82

    枝を批判したい訳じゃない。自分は戦爆としての価値を見出し、枝は戦爆運用を嫌って無価値と判断した。それで良いよ。購入を検討している人がこのコメントを見てどっちのスタンスで考えるかは委ねればいい。枝は前評判に踊らされて災難だったね。勿体ない買い物をした

    95
    名前なし 2024/05/03 (金) 23:39:57 修正 e9717@062f7 >> 82

    ↑最速ボマーとして運用されるのは戦爆では無くただの爆では?戦闘機要素ないじゃんと突っ込んでみる。枝が酷評してる空戦も爆撃もの欲張り兵装こそが戦闘爆撃機だと思うけど……。空戦に関与しない爆がどれだけ迷惑かは味方のJu288で苦渋を味わった伊パイロットは理解出来てると思うんだけどな。まあ同じチームにはなりたくないよね

    96
    名前なし 2024/05/03 (金) 23:48:32 5f422@57bbf >> 82

    爆撃後に戦闘に参加すれば1,2キルは割といけるぞ

    97
    名前なし 2024/05/03 (金) 23:54:43 d25cd@12fbb >> 82

    基地1つ割れるロケポと9Pなら両立できるってことじゃね?

    98
    名前なし 2024/05/03 (金) 23:55:25 b4e3b@c30c7 >> 82

    ツリー機の方に実装当初から乗って武装やBRの変遷毎に環境は変わってきたがそれでも爆撃運用が最高効率なことはただの一回も無かったな、制空戦闘機としては擁護不能のクソザコだがそれでも制空装備でしっかり肉入り落として勝ち狙った方が結局稼ぎは良くなる。ボムカスなんてバッカニアのような限りなく純爆撃機に近い機体でもなきゃ結局逃げの選択肢だから木も枝も苦しくても制空やっとき。結果速く苦しみから解放されるしそのスキルは絶対に無駄にならないよ

    99
    名前なし 2024/05/04 (土) 00:18:03 修正 d25cd@12fbb >> 82

    横からだが基地爆に勝てる機体なら低空迂回のついでに基地割って上昇反転して空戦するのがSLRP効率的には最高だと思ってる。イタリアだけは最後まで開けてないからこいつが基地爆勝てるのかは知らんけど

    100
    名前なし 2024/05/04 (土) 11:41:46 b4e3b@c30c7 >> 82

    実はF-104系列は低空だとそんなに速くないのと、素の加速は突出してるけど軽量な機体故に重量増加による影響が大きいので対地対空両取りの装備に基地までAB吹かしっぱなしにしつつその後空戦出来るだけの燃料も…と欲張ると普通にロケポファントムに負けるよ。当然被撃墜率は最初から制空ムーブするより高まるし両取り装備は多分最悪の選択肢