WarThunder Wiki

MiG-29 / 1032

1218 コメント
views
8 フォロー
1032
名前なし 2023/05/21 (日) 13:49:23 e551a@a6495

F-14Bがきたらまたフェニックス地獄、トムキャットの天下かよ。そろそろR-73のプログラム完成させて実装してくれないと東側キツイて

通報 ...
  • 1033
    名前なし 2023/05/21 (日) 14:53:24 29d33@d15f7 >> 1032

    B型は知らないけどフェニックスはAFKでもしない限り当たらないしF16はG制限&ザコ9Lで弱い 余計な爆装ができるせいで1-2体ボムカスがいるのでF14Bが来てもソ連バイアスは変わらない

    1037
    名前なし 2023/05/21 (日) 15:49:49 fa248@14eda >> 1033

    同じ30G、シーカー射程共に9Lの方が上な時点で9Lの方が弱いわけがない

    1038
    名前なし 2023/05/21 (日) 15:53:46 b022f@9e56c >> 1033

    Dev鯖だとF-14BのTWSだけ敵が全員映るようになってるから最初からこちらの動きが全部バレてるのが地味にキツい

    1039
    名前なし 2023/05/21 (日) 15:58:32 修正 2711f@b4c15 >> 1033

    今はどうなのか知らんけど少し前は9Lは60Mなんかより24Tに近いって言われてたからな。そんなのを4か6発撃ってきてたんだぜ。かなり差はある。24Tは今でも27Tより最大G以外で優れてるし

    1040
    名前なし 2023/05/21 (日) 16:10:49 d38fe@9c997 >> 1033

    F-14の弱点はフェニックス撃った数だけ前線での圧力が下がることではある。あと爆熱過ぎてIRミサイルほいほいなところ。基本的にAIM-9Lのほうが強いのは実際そうだけど、R-60Mは近距離での運動性において上を行くのと腐ってもオールアスペクトだから後ろから使うのを徹底すればかなり刺さるよ。まあR-73欲しいのには同意だけど…この感じだとSu-27/F-15と共に(AIM-9Mあたりと同時に)来るんじゃないかね

    1041
    名前なし 2023/05/21 (日) 16:31:30 b282d@96e35 >> 1033

    ミサイルの素体の性能は今でもR-60Mより9LなんだがいかんせんHMDのオフボア能力でキルチャンスを逃さないのが強いんだわ。特に1アプローチでできるだけ墜として数的優位作りたい空RBにマッチしてる。まあF-14B来たらバランス取れたら良いな

    1043
    名前なし 2023/05/21 (日) 16:57:26 修正 24f3e@35628 >> 1033

    >> 1040Bのエンジン温度は下がってるよ、高度200mでA/B点火、Mach1位の環境でAとBで200度位下がってる。単発としてみればF-16と同じかちょっと低いくらいになってるので爆熱って訳でも無い。燃費ほぼ変わらず、推力上がって温度下がる、さすがに新しいエンジンは違う

    1044
    名前なし 2023/05/22 (月) 18:40:51 62d00@e71a4 >> 1033

    アプデ後の11.0~12.0戦場はSu-39が大量発生することになると思うからソビエトバイアスは終わるだろうな。

    1045
    名前なし 2023/05/22 (月) 22:43:46 11952@9c997 >> 1033

    14Bも増えるだろうしな。

    1046
    名前なし 2023/05/23 (火) 10:30:40 dd43e@511dc >> 1033

    11.3が爆増すれば11.0達も多少は救われるかもな その意味では惑星の救世主ともなり得るSu-39...

    1054
    名前なし 2023/05/24 (水) 11:02:23 09aa4@000d3 >> 1033

    現環境だとR-60Mも反応速度が早いお陰で9Lより使い勝手がいい場面が結構多いからなあ…。逆に9Lは近距離だと反応が遅すぎて…。