WarThunder Wiki

ZSU-57-2 (FIN)

19 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/10/26 (水) 23:41:37
通報 ...
1
名前なし 2022/10/28 (金) 11:02:03 5dc83@ab065

ZSUいろんなツリーに追加されるな

2
名前なし 2022/10/28 (金) 11:02:49 fc155@615c7 >> 1

イスラエルにも来てたわね

3
名前なし 2022/10/28 (金) 14:37:51 d7420@c8aa2 >> 1

🐌「BR7代に対空砲が欲しいってみんな言ってたから、これで満足やろ」

4
名前なし 2022/10/28 (金) 14:52:43 修正 6d9b8@2af76 >> 3

🇸🇪「違うの!BR8.0で使えるAA欲しいの!!君らマークスマンあるじゃん…!」…メタ的な話アプデを間に合わせるために新規モデルは避けた感じなんだろうなぁ。今回のフィンランド追加組は9割コピペだし…。普通に考えれば世界で唯一採用されて、ゲーム内に不採用版がある兵器を実装しないのがおかしいし画像(出典元はリンク先より)

5
名前なし 2022/10/28 (金) 16:53:02 f701f@ef766 >> 3

マークスマン(チーフテン)もレオ2A4もT-55も実装されてるんだから早く実装してほしいね

6
名前なし 2022/10/28 (金) 17:27:32 84af9@a2aa4 >> 3

対戦車自走砲なんだよなぁ…

7
名前なし 2022/10/28 (金) 21:45:04 493d9@26510 >> 3

現状対戦車機関砲だけど本国に実は近接信管があったみたいだから今後対空として使われるようになるかも。

8
名前なし 2022/10/28 (金) 23:10:27 26329@c8aa2 >> 3

ソ連の方にVTを望む勢はいるっちゃいるんだけどフォーラムで資料出せなくてくすぶってる。彼らはZSUの積んでる57mm砲の自走しないバージョンにVTがあるというところまでは突き止めたが、そいつが本国ZSUが退役するまでに搭載歴があるという資料が出せてない。まあ、フィンランド版にVTが使える可能性のほうが高いんよな(フィンランドがS-68対空砲をVT信管付きで運用していれば、そいつをZSUの部隊にちょっと渡している可能性がある)。ちなみにエジプト軍は中国製のVT弾を持ってイスラエル軍と戦ってたらしいので、イスラエルの鹵獲ZSUもVTがもらえる可能性がある。

11
名前なし 2022/10/29 (土) 02:57:32 493d9@26510 >> 3

現状資料出せと言われてロシアへ資料取りに行けんのか?という文句出そうだしなぁ…

14
名前なし 2022/11/07 (月) 06:14:05 3772d@8655c >> 3

ZUO6というVT信管付の弾薬があるのは確かですが、RPK-1レーダーと共に用いられたとの説明があり、S-60による拠点防空用のものなのかな。

15
名前なし 2022/11/07 (月) 12:36:05 d7420@c8aa2 >> 3

そういうこと。ただ原理的にはレーダー無しで撃っても効くので、試験か何かでZSU-57-2で撃ってればワンチャン……。というところ。

9
名前なし 2022/10/28 (金) 23:25:36 0e7e8@8f0f8 >> 1

いくらコピペとはいえ新規車両なのに、未だにBR-281Uの改造残ってるの意味わからん。いい加減外せばいいのに

10
名前なし 2022/10/29 (土) 02:25:26 26329@c8aa2 >> 9

まあ、ユーザー側で言えばこういう意味ない改修があったほうがRPの節約になるからサ。とは言ってもBR281と281Uの違いって薬莢の微小な変更だけらしいんでそもそも何を取り違えてこの改修入れたんだろうね。

12
名前なし 2022/10/29 (土) 04:52:13 2b493@45731 >> 9

元々は貫通力が違ったのに修正が入って貫通力同じになってしまったのにずっと残されてるという悲しき改造

13
名前なし 2022/11/06 (日) 17:30:23 1ceb0@e397a

この車両自体のポテンシャルはかなり高いんだけど、陣営的に高確率で相手がソ連になるからかなりピーキーな車両だな〜って感じ

16
名前なし 2022/12/07 (水) 15:11:26 38453@ceb7c

高ランクアサルトと相性ピッタリだなこれ。スコアトップ3みんなコイツで草

17
名前なし 2023/02/24 (金) 13:00:05 ad495@775f7

こいつは近接信管持ってますか?

18
名前なし 2023/02/24 (金) 13:00:58 fa633@68a08 >> 17

ない

19
名前なし 2023/03/02 (木) 14:13:51 d7420@c8aa2

トプ画かっけえ!貼ってくれた人ありがとう。でもプラデシュのリス地がちょっと動いたこの場所にSPが安い駆逐車両である57-2で立ってるのいろんな苦い思い出が去来する。