WarThunder Wiki

AH-64D-I(IL)

9 コメント
views
8 フォロー
以信奉者
作成: 2022/06/16 (木) 09:48:27
最終更新: 2022/08/22 (月) 00:58:42
通報 ...
1
名前なし 2022/08/16 (火) 16:10:31 43c48@22cc5

主な武装がヘルファイアなのはまだいい。位置取りや工夫で何とかなる。ただ、やはりミサイル警報ないのは辛い...相手がレーダー切ってたら、最悪レーダー警報すら鳴らずに爆散する...現実では装備してるって資料も英語フォーラムから開発に渡ってるっぽいから待つしかないか...

2
名前なし 2022/08/16 (火) 17:21:43 3e3c6@35628 >> 1

どっかに書いた気がするけど、モデリングはちゃんとしてるんだよ。(センサーついてる)けど、動いて無いって事でカタツムリの気分でどっかで直ると思う

3
名前なし 2022/08/16 (火) 17:35:46 修正 4b07a@c1ee6 >> 2

直るっていうかどこかのアプデでミサイル警報なくす代わりにフレア・チャフの欺瞞能力を上げたと認識してるけどジェットとヘリでは違うの?

4

ジェットのミサイル発射警報のこといってるのかな?そうじゃなくて、ヘリが装備してるミサイル発射を検知して、その方向を教えて自動でチャフ・フレア撒いてくれる装備の話よ。あと、このBRのヘリが相手にするSAMには誘導方式の関係で基本的にチャフ・フレアはあまり、というかほぼ効果ない。ただミサイルが発射されたということと、その方向を教えてくれるだけで生存性はダンチだから実装してくれって話。

5
名前なし 2023/04/21 (金) 12:01:44 3126e@f6512

結局MAWは使えるようになってるのかな?まだ上のペテン開発中だからようわからんけど。本家アパッチD型との違いはフレアが多く持ててMAWが最初からついてる点と誘導ロケットの運用能力がない点くらいか。

6
名前なし 2023/04/21 (金) 17:22:32 26b9d@b0cb7 >> 5

大分前に追加されたぞ。なんなら今開発中とやらのツリーペテンや、その前のAH-1Fにも付いてる。MAW装備の機体はX線画像でパイロットにカーソル当てると、「ミサイル警報装置」の記載が表示されるので、それで確認できる。小ネタとして覚えておくといいかも。

7
名前なし 2023/08/24 (木) 23:43:15 007ff@6eb1a >> 6

本家は素では持ってないのにX線画像では持ってると出るからX線画像が信用できない。

8
名前なし 2023/08/24 (木) 23:55:29 3f738@2af76 >> 6

Mi-28Nも長い事X線表記と実際の性能で齟齬を起こしてたのを思い出すなぁ…。あっとは改造にMAWが残ってた分極めて悪質だった

9
名前なし 2023/10/18 (水) 21:31:47 3126e@f6512

本家Dアパッチは11.7に上がったのになぜかこいつは据え置きで草