つまり低空・低速域での安定性と次いで運動性能がもとめられてるわけかな。よし、じゃあ、さらに鈍足をカバーするために前線の空港以外の場所からも運用可能なSTOL性能を極限まで求めて複葉機を使おう。これならある程度、平らな場所ならどっからでも離着陸できる。そしてきっといつの間にか、偵察用ドローンを狩る複葉機同士の古き良きドッグファイトが起こるようになり、低空域での制空権を握る戦いになるんだ。ロマンあふれるな。この惑星もランク8マッチングにランク1機体が混ざるようしなきゃだめだな!
通報 ...
そんな低空で格闘戦してたら地上からブローニング掃射されて撃墜されそう…。でもそうなると古の8.8cm Flakやボフォース40mmが復権するのか…?
刻が未来に進むと誰が決めたんだ?
刻は巡りもどると誰も信じていなかった
案外バカにした考え方ではないというか、複葉機って現代ジェットを対象にしたレーダーからすると金属使用率低すぎ+低速すぎてステルス並みに見つけづらいらしいね。ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争(1992)でも実戦参加したんじゃなかったっけか?有人機と比較したら極端に小さいドローンに対処するために古き良き弾幕AAタイプなゲパルトが重用されてる現状からしたら、ほんとにFlakやボフォースや、はたまた戦車砲や榴弾砲から打ち上げるタイプのVT信管系空中炸裂砲弾が復権してもおかしくないと思う。でも個人的には阻害気球の間に張り巡らされた網の隙間を抜けながら激しいドッグファイト繰り広げる複葉機同士の熱い戦いが見たい
空の兵器が進化しすぎてウクライナ侵略も塹壕戦に戻ってたし先祖返りするって考えは馬鹿にできなさそうよな
きっとこの惑星でランク9が実装されるときは。高空ではF22とSu57がステルス合戦してる下で、低空ではBF2CとI-15がドッグファイトしてる戦場になるんだな。
ウクライナ側の自爆ドローンで軽航空機が使われてるね。
早い話がカルネージハートだな・・・