WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17447

17977 コメント
views
8 フォロー
17447
名前なし 2024/03/28 (木) 10:45:39 修正 fd6f6@a36a6 >> 17440

戦争始まった当初も似たような話題でたけど、日本の難民受け入れは非白人国家からが多いよ。2021(出入国管理庁の資料)2022の資料)(2023の資料)。とまあ、宇戦争始まったあとでも、非白人国家が大多数なのは変わらずで、むしろそれより悲惨なアフガン難民受け入れが爆増してる。ウクライナ難民については『補完的保護対象者認定制度』に基づいて『難民』より権利がかなり限定された『避難民』という扱いで別枠で受け入れてるけど、これを優遇と考えるか、そんな程度しかしてないのかと考えるかは、アフガン難民の増加と比べて考えればいいんじゃないかな。ちなみに、上記制度が適用された人数は法務省資料。ウクライナ〝避〟難民については、『あくまで一時避難という扱いで永住はできず、権利は限定されてるけど、多く受け入れてる』という感じだね。

通報 ...