WarThunder Wiki

HKP3C

55 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/03/25 (金) 01:23:24
通報 ...
1
名前なし 2022/03/25 (金) 08:34:53 2d4ac@5413a

令和に君臨したオチキス枠 これで1機でも相手ヘリ撃墜出来たらとりあえず誇っていいんじゃないの

2
名前なし 2022/03/25 (金) 17:28:05 9520c@2b0a2 >> 1

陸RBでPe-8にATGM当てたけど撃墜できずに炎上だけだった…

3
名前なし 2022/03/25 (金) 21:05:24 3398f@9554e

射程バカにしてんのかってくらい短い(2キロ)しそこにミサイルがたどり着くまで23秒。ドMもしくは神に近づくため修行したい方向け。

4
名前なし 2022/03/25 (金) 21:45:24 2f343@1d8b5

陸RBで運用したけど1,2キル取れればいい方。射程2.0kmはあまりに短すぎて戦場上空に滞在しなければならないため被発見率がSA313比で高く、その上に着弾が遅く味方に取られること多々ありただの苦行機体、次のHKP2もSA313から機銃とっぱらった下位互換という...

5
名前なし 2022/03/26 (土) 04:56:04 437fa@164a6

戦中デッキでもヘリ警戒しなきゃいかん時代になってしまったか

7
名前なし 2022/03/27 (日) 00:19:06 3398f@63fe2 >> 5

2kmまで近づいて20秒近く浮いてないとだめだから戦中でもだいぶ苦しい気がする…

6
名前なし 2022/03/27 (日) 00:14:55 2d4ac@5413a

7.7トップマッチ限定(陸RB)での使用感。射程ギリギリで撃ったら30秒程はかかるのでまぁ格下のトロい重戦車か芋ってる戦車がいたら殺せるかなという感じ IFV相手は見つかったらこっちの何倍も速いミサイルとか機関砲が飛んでくるので厳禁やね 正直これBR下げても何も出来ない救えないタイプなんよ なんなら下手に下げたらオス2とかヴィルベルいっぱい出てきて死ぬし

8
名前なし 2022/03/31 (木) 05:58:03 cb7b9@dc94d

BR5.0くらいでいいのではないだろうか

9
名前なし 2022/03/31 (木) 09:17:51 3398f@0a8cd >> 8

5.0でも普通にヤーボでボムした方が早いんだよなあ…

10
名前なし 2022/03/31 (木) 14:47:36 2d4ac@5413a >> 8

5.0だとオストとかピザカーが沢山いるから下手したら今より辛いんだよね… 多分いくら下げても救えない機体だと思う

11
名前なし 2022/03/31 (木) 15:16:00 3398f@c9cd6

遠い場所から知られる前に高速ミサイルを撃ち込めるというヘリコプターの強みを全て破壊している代物だからどうしようもないな…ロケットでもついてたら開幕特攻で成果上げられるけどそれがない故余計に悲しみ背負ってる

12
名前なし 2022/04/02 (土) 16:57:49 7cf94@ca9b0

既にみんなボロカス言う通りマジでミサイルが救いようのない性能だなこれ。BR上げてロケット積めるようにしてくれない限り使い道なさそう。

13
名前なし 2022/04/03 (日) 22:52:25 1333f@74250

日本の初期ヘリしか乗ったことないけど、uh-1bよりかわ強いと思うんだけどね。戦場の即背面から撃てば1キル以上とれるし、対ヘリもヘリ初心者が多いbrだからか分からないけど回避機動取らないやつばかりでah1-G以外なら大抵倒せる。あとこいつは10万rpで次のに乗れるけど、uh-1bは30万rp以上必要で防弾装備ほぼなしなのにロケットだから近づかなければならないし、そのロケットも少なく機銃もなしでこいつよりbr1段階上という。まぁ、どんぐりの背比べか。

33
名前なし 2022/08/13 (土) 14:57:14 83fb9@fbd53 >> 13

乗ってから言え

34

あれ、このコメント書いた頃には既にhkp3cアホほど乗っててuh-1bより全然強いなと思ってたんだけど、なんか変なこと書いてたわ。すまん。

35
名前なし 2022/08/13 (土) 16:04:38 b6fad@60f0b >> 33

「日本の初期ヘリしか乗ってない」をこいつ使ったことないけどって読んじゃったんじゃね。

14
名前なし 2022/04/08 (金) 22:58:21 7f86f@851b5

BR7.7のアサルトにヘリコプターが対応できてないせいで、未だにアサルト出禁の泣きっ面に蜂状態

15
名前なし 2022/04/16 (土) 02:16:20 980f7@7d39b >> 14

持ってないから試せないんだけど、一応8.0の戦車があれば出せるのでは?

16
名前なし 2022/04/16 (土) 22:10:57 2f343@1d8b5 >> 15

8.3↑じゃないとダメ

18
名前なし 2022/04/17 (日) 14:26:32 37560@851b5 >> 15

仮に8.3なら出せるとして7.7相当の性能でどうしろって話よ。8.0までのプールでも使えるか微妙だが

17
名前なし 2022/04/17 (日) 11:12:00 2d4ac@5413a

GSBでは使えない事は無い 弱すぎてヘイトが向かないから1位も取れるし

19
名前なし 2022/04/17 (日) 14:56:50 2f343@1d8b5 >> 17

そんなことは無い。射程的に戦場上空に居なきゃいけないからCAS機についでとばかりに食べられて終わる

20
名前なし 2022/04/20 (水) 10:29:12 修正 988a1@9d092 >> 17

それ、陸SBなら案外輝ける、確かにほかのヘリのATGMとかに比べたら射程もないから難しいところはあるけど十分場所どりすればSBだから発見率も低くなって案外悪くない、というか最近はこいつで陸SBを楽しみにしてるくらいだし(平均2キルで最高7キル)

21
名前なし 2022/04/20 (水) 11:30:00 3398f@db0d5 >> 17

このことからもわかるように敵に制空権取られて熟練ばかりだとアッサリ食われそうでなければ活躍できるってやつやな

22
名前なし 2022/04/20 (水) 14:52:46 b9243@d8f98

ツリー初っ端の割にはSAS搭載されてて機動しやすい

23
名前なし 2022/04/29 (金) 00:06:22 2f4af@5413a

7.7トップなら陸RBでもワンチャンあるな 位置取り次第ではポンポンキル取れる

24
名前なし 2022/04/30 (土) 23:01:18 4dbb2@1c8a3

日本のヘリよりキル取れる分数倍まし

26
名前なし 2022/05/07 (土) 11:04:47 5877f@956ce >> 24

キルなら日ヘリのが数倍取れるんだよなぁ

27
名前なし 2022/05/07 (土) 13:59:57 1333f@74250 >> 26

自分は木と同じくこいつの方が圧倒的にキル取れるな

44
名前なし 2022/11/20 (日) 00:57:38 ac02d@a9f05 >> 26

木と同じく絶体こっちの方がキルとれる。イタリアのAB205なんか目も当てられないわ

25
名前なし 2022/05/01 (日) 01:22:18 43d7e@01ba8

レーダーSPAAでこのこのミサイルをロックできるんだけどマジでレシプロ機並みのスピードでわらう。ロックかかってる遅い目標に当たらないなあと思ったらミサイルだった

28
名前なし 2022/05/12 (木) 20:58:49 47100@e5286

ヘリイベ行ったら射程2kmの超鈍足ミサイルしか持たないコイツにSPAAが居る敵陣突撃を要求してくるヤツ等と遭遇。短射程超鈍足ミサイルじゃ流石に無理なんで輸送団破壊やってたら見捨てられてオレ1人になったw

29
名前なし 2022/07/06 (水) 14:25:20 79d4b@770b0

日初期ヘリと同BRでミサイル積めるの!?と思ったけどこれミサイルの性能64式ATMと同レベルなのか…日本ヘリで実装提案されてた64式搭載のやつでさえだいぶきつそうとは思ったけど、まさか似たようなヘリが実装されるとは

30
名前なし 2022/07/06 (水) 14:35:39 6d9b8@2af76 >> 29

64MAT搭載の方は「性能が低すぎるから流石にね…」で蹴ったのにこれは生放送で苦笑しつつ実装とかだしなぁ。性格が悪すぎると思う。その代わりと言ってはなんだけど母体はこっちはマシ(イロコイ)だったのでその点が考慮された可能性はあるが…

31
名前なし 2022/07/06 (水) 15:11:59 修正 7f86f@92ca1 >> 30

一応搭載数もH-13より2発多い。いうてH-13もフランスのアルエットIIとかイスラエルのMD500みたいに分岐したツリーに追加とかでもいいと思うけどね。BRは7.0〜7.3くらいで。アメリカでもほぼ同じミサイル搭載したH-13試作してたりする

32

何だかんだ言って、実装してくれるなら欲しいねH-13。M2と引き換えに飛行できるようになった60式と思えば面白そう。実際乗るかはともかく

36
名前なし 2022/09/23 (金) 23:49:12 7fe8f@84555

対空砲との距離が3km内に入ると確実に撃墜されるヘリECにコイツを持ち出す奴は正気じゃないレベルなので陸戦RBで使って欲しい。BRも7.7と全ヘリコプターの中で最も低いんだから難しい話じゃない

38
名前なし 2022/10/21 (金) 00:17:50 6d9b8@2af76

なんで先代のアルエットがSS.11を装備出来て、後発のコイツが装備出来ない…というかしなかったんだ…?原型機も装備してる以上出来なかった訳じゃなさそうだが…。任務の都合上軽量で6発のが都合が良かった?国内屈指の軍需企業への配慮?

39
名前なし 2022/10/21 (金) 08:19:19 8863d@9c908 >> 38

アルエットにもたせてたけど後から装備したこいつにまでは要らないね?ってなってあくまでも輸送に支障が出ない範囲でやってるんでね

40
2022/10/21 (金) 10:46:59 修正 6d9b8@2af76 >> 39

主任務が輸送だものなぁ…。軽量である程度の火力があればそっちのが良かったのか。そんなヘリを実装したのは本当嫌がらせでしかないな…Gaijinらしいというか何というか…

41
名前なし 2022/10/21 (金) 10:57:57 988a1@30472 >> 39

でも陸SBでこいつ使うと楽しいよ

42
名前なし 2022/11/11 (金) 13:45:40 ff115@1456c

RBだけど、射程の短さは何とかなるが弾速はどうにもキツイな...結構な割合で無駄ミサイルになる

43
名前なし 2022/11/11 (金) 17:05:57 38453@ceb7c >> 42

こんな速度でも飛べるミサイルがすごい

45
名前なし 2022/11/20 (日) 02:59:17 af037@45731 >> 42

高度2000m近くまで登ってから戦場の真上から真下に向かってシュートしてると敵ほぼ全部見えるから気にならなくなる。遅いから次の目標に向かって誘導始めるのも出来るし

46
名前なし 2023/04/16 (日) 00:38:32 16388@eb0d3

BR低くてレーダー対空砲高角砲レーザー測距が少ないマッチングもあるのを加味すると相対的に8.3のヘリより強いかもしれん…

47
名前なし 2023/04/16 (日) 02:59:45 2f343@7791e >> 46

そもそも8.3ヘリは基本的に射程3.5kmあるからレーダー対空砲をアウトレンジできるので射程2.0kmとは比べ物にならんのだ。特にSA.313はマジで強い

48
名前なし 2023/08/26 (土) 01:12:10 0847a@54136

CT-CV105HPのお供に買ったけど、射程2kmの85m/sとは中々ひどいな… まあ10.0に持ってくのがそもそも間違ってるんだけど、他国の初期ヘリと比べるとかなり使いにくいな…

49
名前なし 2023/09/20 (水) 03:04:12 506c1@09894

ほかのヘリのミサイルは撃てるのにこのヘリのミサイルだけ撃てないのなんでかわかる人いますか????

50
名前なし 2023/09/20 (水) 06:50:05 0847a@54136 >> 49

ATGMの発射可能範囲外で撃とうとしてない?

51
名前なし 2023/09/20 (水) 08:04:53 60e3e@15245 >> 50

ホバリングしてる状態だと水平から下方向が発射可能範囲外だから、機首下げないと撃てないんだよね。

52
名前なし 2023/09/21 (木) 00:58:34 506c1@09894 >> 50

発射可能範囲内で発射しようとしてるんですけど何故か撃てないんですよね……機首下げながらでもやってるんですけど何故でしょうか……

53
名前なし 2023/11/14 (火) 22:33:04 69d0e@5684f

フレンドがこいつを「空飛ぶ60ATM」って言ってたけど、まさにその通りのヘリだった。60ATMと違って隠蔽はないけど、こっちはSCROSだし上から撃てるから、弾速の遅さもあっ煙幕炊かれたり隠れられても別の目標に切り替えれるのいいね。トップか1個上だったら自分はロケットヘリよりも全然使えると思った。

54
名前なし 2023/11/15 (水) 01:21:48 91b72@23e81 >> 53

射程が短すぎて対空砲どころか戦車砲に落とされかねない所だが(ロケットヘリもそうではあるけど)どうやって対処してるか気になるな 稜線に隠れられるほど戦場から距離取れます?

55
名前なし 2023/11/15 (水) 10:29:30 acc0c@98db3 >> 53

クソどうでも良いけどSACLOSな