WarThunder Wiki

ZTZ88A

21 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/03/25 (金) 01:15:53
通報 ...
1
名前なし 2022/04/03 (日) 01:08:09 修正 a51ff@b531f

課金69式と比べてエンジンが強化されてるので起伏のあるところでもスイスイ動くが、地味に便利だったERAが無くなってるのと側面が薄く転輪も小さくなって防御力が下がったのが結構痛い。まあ今増殖しているPUMAに正面抜かれないのはデカいし他の中8.7MBTと比べればかなり使いやすいので悪くは無い。

2
名前なし 2022/04/03 (日) 01:47:17 9520c@dac03

西側寄りになった東側戦車って感じの性能。良くも悪くもBR8.7相当って感じ

3
名前なし 2022/04/04 (月) 19:41:34 d9f4c@8e16a

正直BR8.7の中で一番乗りやすいかも

4
名前なし 2023/01/15 (日) 01:03:03 002c7@c7a3c

ツリーでの相方のZTZ59Dと一緒に使うと取り回しやすさが際立つ反面いざという時のERAが恋しくなる、そんな車両。

5
名前なし 2023/01/15 (日) 01:04:34 f6aa6@31c65 >> 4

ERAよりTVDが恋しくなる

6

59DのIR、首が遅いせいでちょっと使いづらくてあんま使ってなかったからなぁ......

7

でも3.5倍で視野優秀だから結構重宝してるんだよね。59Dの砲塔旋回倍にならないかなぁ…

8
名前なし 2023/05/04 (木) 06:50:47 cc7ac@5413a

カタログスペックだけ見ると何が強みなのかイマイチ分からなかったんだけど、乗ってみるとかなり強い 生存性といい火力といい足回りといい全項目80点みたいな性能の優等生

9
名前なし 2023/08/10 (木) 13:46:06 b7e5f@2c57f

まだ未改修なのもあるけど、西側スタンダードに東側の後退と俯角を取り付けたピーキーな車両にしか感じない。改修終わると強くなるのだろうか

10
名前なし 2023/08/11 (金) 00:20:53 24f21@54136 >> 9

8.7としては高性能なAPFSDSとT-54系統よりも優れた機動性があるから強いと思う。足回りが東側といっても東側のMBTたちと比べると速いから東側に乗りなれていたらむしろ快適に感じる。

11
名前なし 2023/09/15 (金) 00:33:23 24f21@54136

近接信管付きのHEでヘリを撃ち落とせて楽しいなこれ。69ⅡGでも88Bでもできるから負け濃厚な試合でも対空しながら対地もできるからスコア稼ぎやすい。APFSDSの性能も8.7の中では優れているしリロードもそこまで遅いわけじゃないから8.7で一番使いやすい主砲かもしれない

12
名前なし 2023/09/15 (金) 10:17:28 9e9f3@76e51 >> 11

早く俺も使いたいなあ、88Bのほうはどうなん?

13

88Bの方にも書いてあるけどAPFSDSの貫徹が少し下がっただけの下位互換って感じ。近接信管付きのHEは88Bも持ってるはず。

14

すみません、88Bには近接信管もありませんでした。勘違いでした。

15
名前なし 2023/10/09 (月) 03:32:38 3126e@f6512

す、凄い...機動力が高くとても扱いやすい...!!ソ連で初めてT-80に乗ったときの感動に勝るとも劣らない。コメ欄の皆がこんなに驚くわけだ...納得。

16
名前なし 2023/10/10 (火) 13:04:19 9e9f3@76e51 >> 15

糞カタツムリのせいでBRあがっちゃうんですよね

17
名前なし 2023/10/12 (木) 09:42:41 35cc3@f6512 >> 16

実際9.0相当の性能なんであんまり影響ないですね

18
名前なし 2023/10/12 (木) 10:50:45 9e9f3@76e51 >> 16

8.7でいいわ

19
名前なし 2023/10/12 (木) 22:03:35 a965f@f6512 >> 16

文句があるならフォーラム行ってください まあロクな論拠揃えなさそうだけど

20
名前なし 2023/10/13 (金) 00:24:31 1cf7c@bec94 >> 16

まあ勝率でBRを決める事が多いカタツムリ的には、陸RBでのこいつの65~70%っていう勝率は見過ごせなかったんじゃないかなぁ……って思ったり

21
名前なし 2023/10/13 (金) 00:28:37 0b934@7ab60 >> 16

レオA1A1の火力とPWRにT-55AMD以上の正面装甲を持って8.7に居たらそりゃね