Sho't kal Alefコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Sho't Kal Alef#V5_Comments
10cd7957c0
Bismuth
通報 ...
史実では登場直後に中東戦争でATGMにボコボコにされたけど、WTでは早撃ちにさえ負けなければ活躍できるな
現実みたいに歩兵がATGM持ってドッキリ大成功しに来ないからな
中東戦争ってその一回以外全てアラブ人がボコボコにされてるイメージしかないからむしろ大活躍してる戦車のイメージしかない
その一回も後半はアラブ人ボコボコだぞ
こいつの初期砲弾、スウェーデンのm62みたいな貫通が低いタイプなのか...
さては、垂直貫徹しか見てませんな?この砲弾はDM13と比較して、傾斜に対する貫徹力が大幅に上昇していますぜい。
それはわかってるんだがスウェーデンのより全体的な傾斜角の貫通落ちてるし、なによりT-62とかのお椀型砲塔の垂直っぽい部分抜きにくいからあんまり好みじゃないんよなぁ
好きでフル回収したけどこれ引くほど弱すぎる。まじでただHEAT使えるセンチュリオン。最初は武装、重量、エンジン馬力から見てオリファントMK1のAPFSDSを抜いただけかと思ったけどオリファントと違って足回りが酷い。変速時の回転数低下とそれに伴う減速で全くスピードが出ない。体感はほぼセンチュMK10と変わらない、精々スピードリミッターが外れたくらいの差しかない。(それでもゆうて坂道とそれ以降ちょっとの間速度出るなって感じだけど)HEATも使いにくいし、これでSTBとかアメリカM60a1aosと同じ8.0のBRは酷過ぎる。マジで他の初期105mmセンチュと同じ7.7でいい。
同意。T-54の後だから8.0だな!て適当に考えてるんだろなあて思ったわ。
弾薬だけ見たらセンチュ10の上位互換だからだと思うぞ
そもそもセンチュリオンシリーズのBRが高すぎるのに問題がある。mk3はトップ引けばまあ不満ないけど、あの足回りはストレスマッハ過ぎる。mk10系は高々105mmなだけでBR上がりすぎ。ABならこのBRでも良いのかもしれんがRBじゃ限界がある。
しかもイスラエルは他の足早いやつでカバーとかできないくらいやし… このままほったらかされそうな気がして悲しい
スタビ+約400mm貫通のHEATFS持ちの下限が8.0みたいなとこあるからなぁ。59式とか垂直スタビしかないのに8.0だし。
正直、個人的にtiran4sのがこいつより使いやすかったから機動性は正義なんよな...垂直スタビがあるだけでも俺はこいつより59式のが強いと思うよ
砲弾性能微妙な69式も2軸スタビで元8.3だったしなぁ
イスラエルにまで来て英国への信仰と愛を試されるとは思わなかった、護符つけよ
ここの評判最悪だったから覚悟して乗ってみたけど弱すぎる事は無くないか?確かにメインにしたいような車両ではないがダレットやギメルのお供するには十分すぎる性能だと思った
上で酷評した人間だけど、確かに後出しするならありかもね。というか今乗ったら明らかに前と違う感じがして、記憶が正しければ前は前進5速までのミッションが6速になってる(100%の自信はない)昔の平地の変速で3,4キロぐらい減速する状態もないし何らかの修正入ったのかな?
これどういう原理でギメル.ダレットより2トンも重いんだ???
気づいたら4.2tもダイエットしてら
こいつだけ丁寧にスモーク発射機外されて使えないの最高に意味分からん センチュmk5ですらm2ブローニング使えたのにこいつは使えないし諸々残念過ぎる
イスラエルツリーの苦行オブ苦行
ゴミうんこapdsから解放されたセンチュリオンだと考えれば…まあ待ってるのはクソ加害heatfsなんだけど。
買うけ金なくて乗員乗せられんしど乗らんとこ
BR上げを免れてセンチュリオンmk10やレオパルト1と同格になったから相対的に強くなったね。イスラエル8.0MBTは多すぎる気もするけど(ツリーだけで7両)
こいつ格上げ逃れたから苦行ではなくなったね
ショットの欠点だった速度リミッターが無くなって、馬力が向上したのにお守りのスモーク取られるの辛い。
産業廃棄物レベルでゴミ
BR改定前ならまだしも今はそこまでキツくはないかな。同格と比べてもそこまで悪くないと思うな。ただ、8.0というBRがボトムを引きやすいから、スタビのアドバンテージが少なくなっていて残念ではある。イスラエル8.0はAPFSDSと爆反装甲を備えたマガフ5が頭1つ抜けて強力だからこの車両を優先して出すことはあまりないかな。
遅い、脆い、火力も普通、レンジファインダーなし、どういうわけかスモーク没収。それなのに何故だか、どういうわけだか核出せてしまった。英国ツリーで鍛えた日々が俺をセンチュリオンに誘っているのかもしれない…。