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雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 42373

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42373
名前なし 2022/06/22 (水) 16:45:27 修正 8b29e@d440b

一旦お蔵入りになった艦艇のハルブレイクや今のやわらかDMを見ると、Gaijinも戦艦一強な状態をどうにかしたいとは考えてるんだろうな。ただ対戦ゲームとして良くしようとすればするほど、リアルさを捨てないといけないジレンマ。

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  • 42379
    名前なし 2022/06/22 (水) 17:03:32 4b380@53695 >> 42373

    戦艦の射程圏内にリスポンさせられてワンパンされる巡洋艦とか見てると巡洋艦と戦艦のBRを離せば解決しそうな気もする

    42380
    名前なし 2022/06/22 (水) 17:09:36 9480e@297ca >> 42379

    Gaijnとしては全ての艦種に役割を与えたいんだろうと推察。リアルと言うことは戦艦には絶対勝てないという構図は崩れないしなぁ。巡洋艦をミサイル艦にしたら戦艦とやり合える

    42383
    名前なし 2022/06/22 (水) 17:21:50 7b0ed@89c08 >> 42379

    艦船のDMドンドン柔らかくなるな。実装初期の戦艦はいくらなんでも硬すぎたと思う

  • 42385
    名前なし 2022/06/22 (水) 17:35:54 2771f@4ff1d >> 42373

    海は全艦種ごった煮なのがダメなんじゃないかな。マッチングを艦種毎に分けないと大小艦艇のバランスは取りようが無いよ…

    42387
    名前なし 2022/06/22 (水) 17:37:18 8d8a0@b6ec3 >> 42385

    でもそれだと艦種ごとの最強艦が無双するだけにならないか?ヘレナとかボルチモアとかモフェット以下の米駆逐とか。

    42389
    名前なし 2022/06/22 (水) 17:38:17 8b29e@d440b >> 42385

    バランスはともかくそれだと味気ないとは思う。やっぱ色んな艦種が混ざってた方が海戦感はある。

    42394
    名前なし 2022/06/22 (水) 17:55:56 9dd5e@eefe3 >> 42385

    艦艇毎に分けたらイタリアが絶望する未来が見える見える… 戦艦1隻、6.0艦艇無し、駆逐艦が4.3止まり…

  • 42395
    名前なし 2022/06/22 (水) 17:58:41 cb162@baf24 >> 42373

    最強だけどコストやSPが高くおいそれと出てこれない(核みたいな)ようにするのはだめなのかな

    42398
    名前なし 2022/06/22 (水) 18:12:46 26329@c8aa2 >> 42395

    修理費でくくるとモフェット地獄が発生するが、今3艦制限のところ駆逐オンリーだと10回出られるとかにしてもいいかもね。(戦艦視点だとPVPアサルトみたいになるだろうけど)

    42399
    名前なし 2022/06/22 (水) 18:12:55 修正 4d01e@adec4 >> 42395

    自分もこれが良い(戦艦にSP設定する)と思う。というかSP設定されてて強艦艇を最初から出せないECの緒戦はバランス良い感じなんだしそのまま導入してくれればいいのに…

    42409
    名前なし 2022/06/22 (水) 19:52:09 2d4ac@dabea >> 42395

    それされると試合が短いんだわ… もっと長くしてくれるならいいけど

    42504
    名前なし 2022/06/23 (木) 00:18:44 修正 43d7e@01ba8 >> 42395

    もう海はECにしてくれてもいいな。ECの方が好きだ

  • 42410
    名前なし 2022/06/22 (水) 19:52:28 2db84@a4268 >> 42373

    海戦についての話題がある度にBS:Pを押していく。そこら辺の艦種の性能差を数で補うシステムは秀逸だったなあ。プレイヤーが同時に出せるのが1隻だから戦艦対駆逐艦の一騎討ちになっておかしくなるのであって、駆逐艦は駆逐隊で参戦できるようになれば全て解決という

    42411
    名前なし 2022/06/22 (水) 19:54:16 8e490@1650f >> 42410

    そうすると今のマップじゃ狭すぎてヤバい、リアルタイムにこだわらず倍速にして広大なマップをください

    42412
    名前なし 2022/06/22 (水) 19:59:32 2db84@a4268 >> 42410

    そもそも、海戦は広いマップでダラダラ16対16より、引き締まったマップで8対8くらいのほうが面白いのではという気も…

  • 42424
    名前なし 2022/06/22 (水) 20:48:13 8d8a0@b6ec3 >> 42373

    カタカナAI大量投入すれば解決すると思うんだがみんなあいつらきらいなんかね。

  • 42456
    名前なし 2022/06/22 (水) 22:12:48 43d7e@01ba8 >> 42373

    ボトム巡洋艦なんか真面目に手動で何十発当ててもAI副長に適当にやらせても大してスコア変わらんバランスだからそりゃBOTも増えるわ