WarThunder Wiki

MPK Pr.201K

23 コメント
views
7 フォロー
safari4643
作成: 2021/12/19 (日) 16:49:06
最終更新: 2021/12/19 (日) 18:00:26
通報 ...
1
名前なし 2021/12/19 (日) 16:56:30 修正 f4c85@aa312

どうも40mmと25mmは主砲と副砲で別々に設定されてるらしくプレイヤーが同時に操作出来ない。40mmはL/60ボフォースと大差ない性能なんで多分ツリーのMより使い勝手が悪いと思われる

2
名前なし 2021/12/19 (日) 17:05:12 d6e35@73b88 >> 1

相手がボートだから25㎜二門と40㎜じゃ前者の方が有効なうえに、この40㎜貫通力もクソで装甲砲艦対策にもならんしな。イベント史上最低クラスの産廃艦ですぞ

3
2021/12/19 (日) 17:18:38 修正 f4c85@aa312 >> 2

一応ツリーの完全上位互換だが元々どうも強みのないブッサルトよりは、トレーサーなしの榴弾しか使えない役立たず40mm付けられて下位互換になったとはいえ強力なロケット使えるこっちの方がマシな気はする。どの道苦行の対価としては割に合わないけど…

4
名前なし 2021/12/20 (月) 23:31:16 aa38e@20bd9 >> 2

まあ海のタスクは1つ二、三時間あれば終わるから他のタスクの息抜きにやれば良いんじゃない?

5
名前なし 2021/12/22 (水) 00:30:21 124d0@1865c >> 2

むしろタスクイベントは海空陸のどれかが捨てないと体がもたないから助かるわ

6
名前なし 2021/12/24 (金) 19:06:46 f4338@3e839 >> 2

25mmと40mm同時に撃てたらなぁ

7
名前なし 2022/01/05 (水) 01:19:17 2537b@a7bd9 >> 2

せめて前に撃てたらなぁ

8
名前なし 2022/01/05 (水) 01:28:22 修正 9d6cc@40fef >> 2

面倒なイベントでパチモンのゴミを続々追加するの、もうまともなの出す気力が無くなってどうにかかさまししてる感が凄い。まあボートに人がいないからいい加減になるのも分かるが…

9
名前なし 2022/01/05 (水) 11:09:56 f4c85@22700 >> 2

こんなの出す位なら大型艦の名前違い出してた頃に戻ればいいのに

10
名前なし 2022/01/05 (水) 15:56:30 修正 f4c85@0631a

実戦で使ってみると意外と悪くない。45mmはなんだかんだ射程長いしリロードないから使い勝手はそれなり。どうせ25mmも正面に撃てないから射界もあまり気にならない。ロケットは距離決めて決め打ちした方が話早そう。45mmにAPが実装されればまあまあ使えるようになるかも。どの道イベントの報酬としては微妙だけど

11
名前なし 2022/01/07 (金) 17:42:18 d6e35@73b88

1000GEと交換してくんないかな・・・使い道ないんだよマジで

12
名前なし 2022/02/28 (月) 19:09:25 8e395@ace90

兵装の命中性が高く、速度と耐久性もそれなりあるので使えなくもない。が、この非常に使い勝手の悪い船を使いこなせる人はどんな船も使いこなせるだろうね。

13
名前なし 2022/05/04 (水) 17:54:36 41873@fa345

射界に目標を入れる操船をすれば45㎜自動砲は駆逐艦や駆逐と同じダメージ処理の一部掃海艇・護衛駆逐・フリゲートの砲塔・艦橋・魚雷発射管を潰して回るのに25㎜よりも重宝する。機雷は沿岸用小型のものなので対駆逐艦以上だと睦月等でもまともなダメージが入らないので警報ブザー鳴らしっぱなしにさせるとか相手プレイヤーの判断を遅れさせる程度の「おまけ」と考えておくと良いと思う。

14
名前なし 2022/05/04 (水) 20:28:06 37560@851b5

ロケットまでの道のりが長ぇ。なんでランク4改修なんだ。攻撃手段が40mm単装砲か25mm連装砲のどちらかとか、BR2.3でさえもっと高火力な艦艇おるわ

15
名前なし 2022/05/04 (水) 21:50:13 b662f@bd3c0 >> 14

ロケットもまともに当てられた代物じゃないんであってないような物。これがイベントの上位報酬とか悪い冗談でしかない

16
名前なし 2022/06/19 (日) 03:07:12 37560@851b5

小さな朗報、40mmと25mmを両方同時に撃てるようになった(主砲と副砲同時撃ちの設定とか特にしなくても)。ただ左下のUI表示は40mmだけ緑に光ってる謎。副砲に切り替えるとちゃんと25mmだけ撃てるようになる。

17
名前なし 2022/06/19 (日) 14:43:10 f701f@be029 >> 16

これで随分使いやすくなったな

18
名前なし 2022/09/17 (土) 09:47:19 d51e3@e0cc1

漸くロケットまで行ったけど、距離がよくわからん。停止した時の最短距離で800m位だけど、前進時は距離が延びる。多分1000mくらいなんだけど、当たんない。

19
名前なし 2022/09/17 (土) 11:50:59 b6fad@0f127

砲弾と同じように艦の速度分慣性?加速度?がロケットにも乗ってるんじゃないんかね。

20
名前なし 2022/11/01 (火) 18:19:08 cceb6@77607

存在を忘れてたけど両方撃てるようになったら火力もそれなりで使い勝手悪くないな

21
名前なし 2023/02/27 (月) 13:18:07 576ad@7ab60

今でも苦戦艇なの?手元にある駆潜艇がコイツだけでBPミッションをするか悩んでるのだけど

22
名前なし 2023/02/27 (月) 13:37:36 7e67e@09515 >> 21

25mmと45mmが同時に撃てるようになったから普通に使える。自分で使うより相手にすることの方が多いけど他のボートより気持ち硬い割に火力あるから厄介に感じている

23
名前なし 2023/03/26 (日) 20:20:03 44eae@851b5

やっとロケットを開発したけどこいつロケット砲塔回頭しねーのか…弾道も感覚的にはロケット爆雷というよりは迫撃砲に近い感じでほぼ使い物にならんな