WarThunder Wiki

Leclerc SXXI

39 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/12/14 (火) 18:47:04
通報 ...
1
名前なし 2021/12/14 (火) 21:36:45 628cb@87ab5

アサルトで最低限改修しようかと思ったけど、ABでの修理費がストックの状態でも10,100SLだからなぁ。SLには余裕あるけど、この修理費で死に戻りすれば明らかに大赤字になるんだよなぁ。

2
名前なし 2021/12/15 (水) 00:32:46 2d4ac@5413a

大抵何かしら新規車両は少しくらいは進化してる点があるんだけどこれに関しては本当に作る価値がないので困る 修理費も置き換えしようと思ってたS1より高いなんて…

3
名前なし 2021/12/15 (水) 01:11:05 3c61c@a976f >> 2

ほら...一応車長サーマルがあるから...

4
名前なし 2021/12/15 (水) 10:32:54 5bd6b@87ab5

Leclerc SXXIの問題となってた砲手席側の装甲が修正されて硬くなったね。

5
名前なし 2021/12/15 (水) 14:48:51 2e78f@266e9 >> 4

これでルクレール3号じゃなくなったな…なぜ最初からこうしないのか

6
名前なし 2021/12/16 (木) 21:47:36 0c086@a2c80

BR11.0が3両使えるのって仏だけだよね。何気にすごい。

7
名前なし 2021/12/16 (木) 21:51:35 628cb@87ab5

なんか燃料が出火してからすぐ消火器使って、使った1秒後に乗員気絶とかで撃破されることあるんだけど。S1、S2でそんなことなかったと思ったけどなぁ。

8
名前なし 2021/12/17 (金) 21:08:04 修正 0c086@478b4 >> 7

むしろそれしかないほどに、S1、S2含めたルクレールの死因の8割は火災→瞬コロですね。いや、勘違いか。燃料タンクの爆発だったかな。

9
名前なし 2022/02/10 (木) 04:06:11 2d4ac@5413a

レオパとガスタービンのなんか居る!→止まってエンジン切ったら全部俺だった…っていっつもなる

10
名前なし 2022/03/10 (木) 15:29:20 603fd@35239

総合的に10式とどっちが強いかな?

11
名前なし 2022/03/10 (木) 16:08:40 修正 d06a7@5413a >> 10

単体:10>SXXI デッキ:SXXI>10 単体では10隔離板でもう何十回も議論されてきたので触れないけど、デッキの強さとしては環境最高峰のITO90に優秀なヤーボのジャギュアA、そしてSXXIが死んでも似たようなのがあと2回出せるので完成度としてはこっちの方が高いかな

12
名前なし 2022/03/10 (木) 17:43:49 修正 6d9b8@2af76 >> 11

デッキは仏のが悪くねーかな?たしかにジェットとSAMは勝るけど、IFV枠、装輪車枠がないのがあまりにクリティカル。MBTは一両出せれば十分だからそんな何両も要らんし伊藤君はIRSTがないギャグ仕様だし。日のお空成分は航空機こそEJ頼りなものの何故かBRが低くて低SPで出せるヘリ(64DJP)で勝るかな。個人的には総合力でも日のが良いと思う。次シーズンでVBCIが来て、ルクレ兄弟の車体装甲修正が来るか、新砲弾追加でもされれば有利と見れるかな。まぁルクレ乗りの超越技量によるキルレの高さが維持され続ける限りは来そうにもないがっ!

13
名前なし 2022/03/10 (木) 19:20:36 修正 2f343@6e0f2 >> 11

フランスはIFVとLTどっちもマトモなのが無いのが痛いよねぇ。Tigerも弱くはないと思うけど微妙性能だし。

14
名前なし 2022/03/10 (木) 23:29:51 8f28c@8a13f >> 11

そんなにIFVとかって大事なん?自分的には全部AMX-10RCで事足りると思ってたんだけど

15
名前なし 2022/03/11 (金) 00:13:54 1c81c@d16e9 >> 11

高ランクIFVになるとTOW-2Bや9M133みたいな現用MBTをかるくぶち抜けるATGMを連射できる上に機関砲もスタビついてて走りながら当てられるからね。裏取りでも複数車両を一瞬で仕留められたり攻撃効率が違うと思うけど。

16
名前なし 2022/03/11 (金) 00:28:03 603fd@35239 >> 11

仏のIFV枠はAMX-30DCAだけどこれじゃ明らかに足らんしねぇ

17
名前なし 2022/03/11 (金) 01:54:07 修正 2d4ac@5413a >> 11

まぁフランスは「実装されてない」ってだけでIFVも装輪車両も大量にあるからね…「ない」日本とはこれからは露骨に差が付いてきそう

18
名前なし 2022/03/11 (金) 02:59:28 2f343@1ae0d >> 11

>> 17フランスのIFVが「大量にある」ってのは間違いで機関砲のみ装備/ATGMのみ装備はあれど両方装備したIFVは該当するのがVBCI 2とかの1,2両しかないし戦車砲装備した装輪装甲車もスタビ付きはVextra 105ぐらいしかないのでそもそもが少ないし実装されてないという現状。LTの面でそんな露骨に差がつくことは無い

19
名前なし 2022/03/11 (金) 03:41:54 修正 4d7e8@5413a >> 11

そいつら以外にEBRC、AMX-10RC T40、AMC装甲車と最低でも最新鋭クラスの機関砲/ATGM持ちが5両は控えてるし割と多い方じゃない?戦車砲持ちの装輪装甲車はVextra 105以外はERC-90Sagaie2ぐらいで確かに少なかったね、そこは申し訳ない

20
名前なし 2022/05/31 (火) 19:39:27 2d4ac@74d6b

史実的には最終量産型のルクレールなので劣化ウラン弾とか砲旋回の高速化とか色々オミットされてても個人的にはすごい好きなモデルなんだけど、S1,S2,SXXIと見た目が変わらな過ぎて飽きてきたな… 見た目がかなり違うXLRかUAEを出して欲しいけど4台目のルクレールなんて来年まで出して貰えるんだろうか…

21
名前なし 2022/05/31 (火) 20:29:39 修正 8f3f1@69090 >> 20

なんとここでGaijinの超采配!課金ルクレール実装!……ないか。

22
名前なし 2022/05/31 (火) 21:05:03 7c1df@eebd3 >> 20

チャレンジャー2は今や4両(他の最高ランクMBTと比べると物足りない性能してるから数で補ってねって意図なのかもしれんが)だし、ルクレール4連発も全然あり得ると思う

23
名前なし 2022/06/20 (月) 20:40:23 2f4af@5413a

アプデ以降信じられないくらい五月蝿くなってしまった レオパの音にクソ甲高いガスタービンの音が混ざって死ぬほどバレやすい M1とかT-80系は今回静かなだけにどうしてこうなってしまったのか

24
名前なし 2022/07/02 (土) 23:50:33 修正 6d9b8@2af76 >> 23

これ。相手からもこの爆音になってるとすれば元々隠匿性で勝負するしかなかったルクレにとっては著しいNerfにも程があるのでは…。というか東側バイアス(東側ガスタービンだけマスターを絞る)突っ込んだ時も思ったけど、"音源"を弄るのは"リアル"の追及でも分かるけど、"音量"を弄るのは完全に"意図的に特定の車両を不利にする(優遇する)"でしかないんだわ。音量バランスもリアルの追及で全車両を一定距離だけ離したマイクから拾って再現してるとかじゃないだろうし。Gaijinの都合で有利不利付けるなと

25
名前なし 2022/07/11 (月) 16:51:58 8f28c@5a2c0

新トプ画いいね

26
名前なし 2022/09/25 (日) 14:07:31 ff115@1456c

クソザコ戦車なのは百も承知でルクレ3両デッキに組み込んで使い捨て運用すれば意外とスコアトップ取れるんだな。やってることは1、2年前のソ連デッキと大して変わらん国家になったのは悲しいが...

27
名前なし 2023/07/27 (木) 23:26:10 修正 1333f@74250

ルクレールの装填速度そろそろ4秒にしてもいいと思うのに何で🐌は虐めるのだろうか...。合理的なので考えられるのはk2がルクレールの自動装填装置を参考にしてるから、k2実装の時にL55、dm53を4秒台で撃ち出す化け物が生まれるのを恐れているくらいしかないけど。まあ伊、以よりマシとは言えいつものマイナー国家虐めかな?

28
名前なし 2023/07/28 (金) 00:04:22 0847a@54136 >> 27

一応ルクレールより90・10式の方が装填早いから、ルクレール4秒にしたら90・10式の装填3秒とかになりそう…

29
名前なし 2023/09/19 (火) 21:10:48 ff115@cacab

AZURのために引っ張り出して使ってるけどマジで弱い通り越してゴミ以下の産廃やろこれ...

30
名前なし 2023/09/19 (火) 21:52:44 afb6f@704d1 >> 29

雑魚3両組の2番手なのは実際事実

31
名前なし 2023/09/19 (火) 22:03:41 3f738@2af76 >> 30

なまじ乗り手の練度が良いだけに謎に安定性のあるルクレである。まぁかといってBR下げられんし調整難しいよなぁ…。せめて装甲の範囲を少しで良いから広げてくれればもうちょい信頼性が上がるんだが

32
名前なし 2023/10/02 (月) 23:25:14 3f738@2af76

なんかラジエーターの厚み(当たり判定)狂ってない?ブローニングで尻からエンジン燃やされて「え?」ってなってみたらラジエーター貫通してエンジンまでAP届くんだよね。エンジングリルは装甲薄いし弱点と言えど前から弾届いてたっけ?画像1

33
名前なし 2024/01/12 (金) 19:53:22 0b934@9fe63

もしかして車長サーマル装備とPWRが良いだけAZURより強い…?

34
名前なし 2024/01/12 (金) 21:12:39 f12f0@ef581 >> 33

はい…。

35
名前なし 2024/01/12 (金) 21:32:07 3f738@2af76 >> 33

AZURのアドバンテージが外見以外ほぼねぇ(滅多遭遇しない側面HEAT対策)からな…。実質一番強いルクレと言えるどうしてこうなった

36
名前なし 2024/01/12 (金) 22:36:20 37442@45731 >> 35

両方乗ってるけどAZUR君がなんか、結構側面のERAが斜め方向から侵入するAPFS-DS無効化してくれるんだよね・・・複合スクリーン付けてるこっちは同じ角度でもぶち抜かれまくるのに・・

37
名前なし 2024/02/26 (月) 12:36:23 b27be@69e62

もう装甲も装填速度もこのままでいいからせめてF2かSHARDが欲しい……

38
名前なし 2024/02/26 (月) 14:57:55 3f738@2af76 >> 37

F2はぶっちゃけあんま変わらんらしいけどSHARDは解禁して欲しい。今のルクレの強みって最高速以外何もないしね。その足も最高速出せる環境が限られる上に頭打ちなるまでT-80シリーズと同程度だし…。マジで呪いの戦車過ぎる

39
名前なし 2024/02/27 (火) 10:08:02 31c46@b69c4 >> 38

現状これ乗るなら10式でええやんで終わるからね…何が強みがほしいところ