ターゲティングポッドの目標が機体の影に入ってもロック切れないようになっとるやんけ!神アプデだわ…
追記 5時方向の戦闘機をロックして急旋回してもロック切れない。 ええんかこれ…?
もちろん良くない・・・実際であればポイントロックならTGPは指定したポイントを向き続けるがレーザーは機体に遮られて届かない。ターゲットロックなら最後の更新点を向き続ける、ロック続くかはヘリのロックと同じ挙動になる。
だよなぁ… とりあえずテストで気づいたことまとめると ①自機の影がロックオンの維持に一切影響しなくなった(地上の障害物はこれまで通り) ②カメラの関節の再現か、視点移動に合わせて視界がグリグリ回転するようになった ③ロックが外れる、解除するとカメラが荒ぶる(後方上空を向いてるっぽい) ④三人称でのロック操作がどうにも反応悪くなった。②③と合わせて地味にストレス 一度ロックすると強いがロックするまでがちょいと辛くなりましたとさ
レーザー周りの再現面倒くさかったんやろな、まぁちょっと機動しただけで正面戻されるのストレスだったし、対地する分には変なグリッチもそう無いだろうから機能的にはグレーだけど運用としては前よりはマシかも。②は実物もグルグル回って見づらいからしょうがない…③に関してはTGP視点のニュートラライズ実装が待たれるな。ついでにトグル視点切り替えも
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追記 5時方向の戦闘機をロックして急旋回してもロック切れない。 ええんかこれ…?
もちろん良くない・・・実際であればポイントロックならTGPは指定したポイントを向き続けるがレーザーは機体に遮られて届かない。ターゲットロックなら最後の更新点を向き続ける、ロック続くかはヘリのロックと同じ挙動になる。
だよなぁ… とりあえずテストで気づいたことまとめると ①自機の影がロックオンの維持に一切影響しなくなった(地上の障害物はこれまで通り) ②カメラの関節の再現か、視点移動に合わせて視界がグリグリ回転するようになった ③ロックが外れる、解除するとカメラが荒ぶる(後方上空を向いてるっぽい) ④三人称でのロック操作がどうにも反応悪くなった。②③と合わせて地味にストレス 一度ロックすると強いがロックするまでがちょいと辛くなりましたとさ
レーザー周りの再現面倒くさかったんやろな、まぁちょっと機動しただけで正面戻されるのストレスだったし、対地する分には変なグリッチもそう無いだろうから機能的にはグレーだけど運用としては前よりはマシかも。②は実物もグルグル回って見づらいからしょうがない…③に関してはTGP視点のニュートラライズ実装が待たれるな。ついでにトグル視点切り替えも