M3 Leeコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M3 Medium Tank
出会い頭10mの至近距離から5発打って4発弾かれた。マジで納得いかん。防護シミュでは全て貫通するはずの武装もっていたのにもかかわらず
ちなみに鯖リプ見た?どんな状況で弾かれた?
鯖リプなるものがあるんですね…当方初心者です。確認してみます。情報ありがとうございます。
5発撃つまで待ってくれるリー先生優しい
何で撃ったの?
中戦車じゃなくて天板付きの対空戦車として使ってみたらクッソ強かった
こいついるだけで3.7戦場巻き込まれるのひで
KV-1に搾取されてどうぞ
BR2.3に下がったぞ。これからはチャーチルIが当面の難敵になる。
副砲を右クリックにするとバチクソ強くなる
高所から撃ち下ろしの出来るところでうまくハルダウンすると、副砲が使える上に敵弾は上の砲塔装甲部分(正面76ミリの傾斜装甲)で弾くことができるという夢のような状況にすることが可能。使える戦場が物凄く限定されるけどw
追記:同系列のグラント戦車共々、乗員の減り方によって副砲しか動かせなくなるけど、予め武装切り替えを設定しておくと、開き直って副砲onlyで自走砲の様に運用できて二度美味しい。
RBだと煙幕ごしに装填のはやい37mmをばらまいて索敵、本命の75mmで撃破みたいなことが出来て楽しい。
コイツ使い方わかってくると楽しい
最初は煮ても焼いても食えない子だと思っていたが、主砲と副砲をちゃんと使い分けてやると俄然楽しくなってくる。…ただし家のようにデカくて目立つのはどうしようもない
開幕スタートダッシュして、敵の進行メインルート途中で角待ちしてると面白いように敵車両を爆破できる。主砲と副砲を間断なく撃ててマジヤバイw
副砲の扱いに慣れるとすごく楽しいし強い。見た目が変だからって敬遠しててすまねえ…。
武装切り替えうまく使うと結構劇はできて楽しいよねコイツ
ABが2.3になったおかげで大分楽になった。同格以下と戦うことが多くなったおかげで主砲で砲手潰して車体砲で止めを刺すのがやりやすくなった。
チハ改やB1と同ランクという狂気よ、、、
M3の名前だけで軽戦車だ!キルスコアだ!!とノコノコ行ってきて、このM3中戦車でしたの返り討ちが多い気がする。
こいつ撃つと車体砲基部に弾が吸い込まれて無効になるの嫌すぎる…普通に当たっても傾斜部分で弾かれるから嫌だけど
主砲、副砲を分けずにまとめて撃ってるけど他にもいる?
アサルト適正が恐ろしく高い 最低ランク帯でシャーマンと同じ弾を使えるってだけでも大きなアドバンテージなのに、そのへんの駆逐戦車と違って装甲も頼れる
乗員が2人になると使える主砲は37mmかと思ったら75mmの方で驚いた。ABだと37mmを諦めて最初から副砲オンリーな駆逐運用すると強い。
副砲塔と帽子みたいな機銃砲塔がかわいい
正直武器切り替えで副砲のままの方が強い気がする……同軸機銃や主砲はASみたいな搭乗員むき出しの敵か副砲リロード時の妨害ぐらいにしか使わない
同時に2方向警戒出来るところが多砲塔洗車のいいところだね
見た目もカッコよければ性能も良い感じでめちゃつよじゃん!
確かにシャーマンに通ずる車体形状が格好いいと思う。
副砲は(固定砲とはいえ)シャーマン戦車と同じ75ミリ砲だからね。B2.3R帯では規格外の砲火力を使いこなせるかが否かがこの戦車のカギ。
一度ハマれば鬼のように強い戦車。37mmで砲手や操縦手などを打ち抜き無力化→75mm徹甲榴弾でトドメ、の流れで凄まじいほどキルがとれる。体感だとポーランドなど市街地マップのほうがよりこの戦法が真価を発揮するような気がする。あらかじめ主砲射撃と副砲射撃のキーを分けておくのは必須で、副砲選択と選択リセットも設定しておくとなおよい。
75mm動かしたらなぜか無線手まで動くようになってる
上にもあるけどアサルト最強格だな。最悪片方の砲がいかれても戦闘継続しつつ修理できる。そして軽車両相手なら普通の戦車の倍速でキルできる。ただし敵として出てくる場合でも最強格なので注意。車内レイアウトを知らないと何回抜いてもくたばってくれない
M3で搭乗員が2人になった時37mmより75mmが優先されてて笑いました🤣
こいつは近距離戦で力を発揮する気がする
チラ裏だけどアサルトの最終ウェーブ劣勢、大量に敵に拠点踏まれてる時の殲滅に最適だな。25秒で7キルして辛勝した時は脳汁ドッバドバ
この子乗ったら写真の位置を3.7-cm Flakにぶち抜かれて即死したんだけど偶然なのかな()
ドイツの37mm機関砲なら普通に貫通力高いから近距離で角度ついてなかったらその写真の面は抜ける。前向けてて抜かれたっていうんだったらそこの出っ張ってるハッチから弾が飛び込んだんでしょう
出っ張ってるところは抜かれてなくてハッチの隣のひろいスペースからぶち抜かれたんですよ撃たれた角度を分析したら貫通不可だったんですけどやっぱり分析って当てにはなりませんか…()
真正面からでもハッチに当たればこの部分貫徹できるな.プレイヤーが見えてる被弾位置はラグでズレてることがあるので,サーバーリプレイで見直して見たら?
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出会い頭10mの至近距離から5発打って4発弾かれた。マジで納得いかん。防護シミュでは全て貫通するはずの武装もっていたのにもかかわらず
ちなみに鯖リプ見た?どんな状況で弾かれた?
鯖リプなるものがあるんですね…当方初心者です。確認してみます。情報ありがとうございます。
5発撃つまで待ってくれるリー先生優しい
何で撃ったの?
中戦車じゃなくて天板付きの対空戦車として使ってみたらクッソ強かった
こいついるだけで3.7戦場巻き込まれるのひで
KV-1に搾取されてどうぞ
BR2.3に下がったぞ。これからはチャーチルIが当面の難敵になる。
副砲を右クリックにするとバチクソ強くなる
高所から撃ち下ろしの出来るところでうまくハルダウンすると、副砲が使える上に敵弾は上の砲塔装甲部分(正面76ミリの傾斜装甲)で弾くことができるという夢のような状況にすることが可能。使える戦場が物凄く限定されるけどw
追記:同系列のグラント戦車共々、乗員の減り方によって副砲しか動かせなくなるけど、予め武装切り替えを設定しておくと、開き直って副砲onlyで自走砲の様に運用できて二度美味しい。
RBだと煙幕ごしに装填のはやい37mmをばらまいて索敵、本命の75mmで撃破みたいなことが出来て楽しい。
コイツ使い方わかってくると楽しい
最初は煮ても焼いても食えない子だと思っていたが、主砲と副砲をちゃんと使い分けてやると俄然楽しくなってくる。…ただし家のようにデカくて目立つのはどうしようもない
開幕スタートダッシュして、敵の進行メインルート途中で角待ちしてると面白いように敵車両を爆破できる。主砲と副砲を間断なく撃ててマジヤバイw
副砲の扱いに慣れるとすごく楽しいし強い。見た目が変だからって敬遠しててすまねえ…。
武装切り替えうまく使うと結構劇はできて楽しいよねコイツ
ABが2.3になったおかげで大分楽になった。同格以下と戦うことが多くなったおかげで主砲で砲手潰して車体砲で止めを刺すのがやりやすくなった。
チハ改やB1と同ランクという狂気よ、、、
M3の名前だけで軽戦車だ!キルスコアだ!!とノコノコ行ってきて、このM3中戦車でしたの返り討ちが多い気がする。
こいつ撃つと車体砲基部に弾が吸い込まれて無効になるの嫌すぎる…普通に当たっても傾斜部分で弾かれるから嫌だけど
主砲、副砲を分けずにまとめて撃ってるけど他にもいる?
アサルト適正が恐ろしく高い 最低ランク帯でシャーマンと同じ弾を使えるってだけでも大きなアドバンテージなのに、そのへんの駆逐戦車と違って装甲も頼れる
乗員が2人になると使える主砲は37mmかと思ったら75mmの方で驚いた。ABだと37mmを諦めて最初から副砲オンリーな駆逐運用すると強い。
副砲塔と帽子みたいな機銃砲塔がかわいい
正直武器切り替えで副砲のままの方が強い気がする……同軸機銃や主砲はASみたいな搭乗員むき出しの敵か副砲リロード時の妨害ぐらいにしか使わない
同時に2方向警戒出来るところが多砲塔洗車のいいところだね
見た目もカッコよければ性能も良い感じでめちゃつよじゃん!
確かにシャーマンに通ずる車体形状が格好いいと思う。
副砲は(固定砲とはいえ)シャーマン戦車と同じ75ミリ砲だからね。B2.3R帯では規格外の砲火力を使いこなせるかが否かがこの戦車のカギ。
一度ハマれば鬼のように強い戦車。37mmで砲手や操縦手などを打ち抜き無力化→75mm徹甲榴弾でトドメ、の流れで凄まじいほどキルがとれる。体感だとポーランドなど市街地マップのほうがよりこの戦法が真価を発揮するような気がする。あらかじめ主砲射撃と副砲射撃のキーを分けておくのは必須で、副砲選択と選択リセットも設定しておくとなおよい。
75mm動かしたらなぜか無線手まで動くようになってる
上にもあるけどアサルト最強格だな。最悪片方の砲がいかれても戦闘継続しつつ修理できる。そして軽車両相手なら普通の戦車の倍速でキルできる。ただし敵として出てくる場合でも最強格なので注意。車内レイアウトを知らないと何回抜いてもくたばってくれない
M3で搭乗員が2人になった時37mmより75mmが優先されてて笑いました🤣
こいつは近距離戦で力を発揮する気がする
チラ裏だけどアサルトの最終ウェーブ劣勢、大量に敵に拠点踏まれてる時の殲滅に最適だな。25秒で7キルして辛勝した時は脳汁ドッバドバ
この子乗ったら写真の位置を3.7-cm Flakにぶち抜かれて即死したんだけど偶然なのかな()
ドイツの37mm機関砲なら普通に貫通力高いから近距離で角度ついてなかったらその写真の面は抜ける。前向けてて抜かれたっていうんだったらそこの出っ張ってるハッチから弾が飛び込んだんでしょう
出っ張ってるところは抜かれてなくてハッチの隣のひろいスペースからぶち抜かれたんですよ撃たれた角度を分析したら貫通不可だったんですけどやっぱり分析って当てにはなりませんか…()
真正面からでもハッチに当たればこの部分貫徹できるな.プレイヤーが見えてる被弾位置はラグでズレてることがあるので,サーバーリプレイで見直して見たら?