WarThunder Wiki

F-4EJ Kai Phantom II / 224

1557 コメント
views
8 フォロー
224
名前なし 2021/12/31 (金) 15:23:19 2db84@47851 >> 223

そういえば、こいつのE2スパロー、どうするんだろうな?F型なんて相当先の実装と思ってたら、まさかのF-4Jで実装だし、遠からずE2からFに変更されるんだろうか

通報 ...
  • 225
    名前なし 2021/12/31 (金) 15:38:34 修正 5915e@d0157 >> 224

    EJ改のBR的にEが消えるなら分かるけどE2は消えないと思うよ。改造項目が増えてFが追加されるパターンも有りそう

  • 226
    名前なし 2021/12/31 (金) 15:40:30 修正 2db84@47851 >> 224

    本邦でE2って使用実績あるんだっけ?E2ってF型の代替として実装されたという認識なのだけれども

  • 227

    調べてみたけど確かに航空自衛隊ではE、F、M型しか使ってなさそうだね。フォーラムに有力な資料提出すれば置き換わるかも知れない。それかF型がF4Jで試験導入中で後日置き換わるのかな?

  • 228
    名前なし 2021/12/31 (金) 17:32:43 e8bdb@afbc2 >> 224

    実装当時に「Fの代わりにE-2おいた」みたいな話はでてたよなーという記憶

  • 229
    名前なし 2021/12/31 (金) 21:04:45 cd3f6@514d0 >> 224

    E2とFだとE2の方が強いの?

  • 230
    名前なし 2022/01/01 (土) 01:48:52 62d00@e71a4 >> 224

    現状、射程はFのほうが長いけど弾速はE2のほうが速いので、どちらが強いと感じるかは人による(本来は弾速も変わらないはずなのだが、なぜかFの最高速度がM4.0から2.9に弱体化されてる)

  • 231
    名前なし 2022/01/01 (土) 01:53:37 43e6f@dcfeb >> 224

    本来って言うけどソースあるん?

  • 232
    名前なし 2022/01/01 (土) 04:06:10 22aa1@47851 >> 224

    一応、レポートが通ってはいる→フォーラムへのリンク しかし米軍は太っ腹だな。バリバリの現有装備であるAIM-7Mと共通事項の多いAIM-7Fが、unclassifiedなのか。カタログスペックくらいならバレても実戦にゃ影響しねーよ、致命的なシーカーとかECCMの情報だけ守れりゃ良いってことなのかな

  • 233
    名前なし 2022/01/01 (土) 04:27:03 修正 817a0@8d74a >> 224

    こんな感じですかね。現有装備とはいえ同盟国にもばら撒いてますし、今はAIM-120が主力なので米軍的には大丈夫なんじゃないですかね。

  • 234
    名前なし 2022/01/01 (土) 06:33:46 43e6f@52975 >> 224

    よくわからんけど取り敢えずリンクのEスパロー23000lb/2.9secっての、これM4.0到底不可能な数字じゃない?俺の計算がおかしいだけかもしれんが…

  • 237
    名前なし 2022/01/02 (日) 22:23:24 f62fd@28df3 >> 224

    EもFも単独ではM4には届かない、というか現状でも最大速度は同程度かFのほうがやや速い(距離平均で考えたらFのほうがかなり速い)

  • 238
    名前なし 2022/01/03 (月) 08:39:29 2db84@47851 >> 224

    RIM-7が公称M4.0の詳細不開示だから、それを信じるならEもFも静止状態からM4.0まで到達できることになるが…まあ公称だしわからんな。案外、そこらに開示された資料があるかもしれんが

  • 239
    名前なし 2022/01/03 (月) 10:51:14 6d9b8@2af76 >> 224

    ミサイルの速度関連は全体的に理論上の最高速より遅く設定されているものがほとんどだと思う。ADATSとかStarStreakとかも表示上(公称値)の最高速までゲーム内じゃ達しなかったはずだし。ただ公称ってどの条件下での数字なのかも分からんので全部一律に係数をかけて引き下げてるのであればそれは調整としてアリだと思う。

  • 240
    名前なし 2022/01/03 (月) 23:59:55 43e6f@19b9a >> 224

    母機の速度(M0.8〜1)+ブースターの加速度=ミサイルの最高速という認識で、一応それで計算するとFパローのM2.9はさもありなんって感じだしむしろEの2.9秒M4.0の方が怪しく感じる。一応ゲーム内実測値の約4.5秒ならM4も頷けなくは無いけどそこら辺皆さん的にはどうでしょう

  • 241
    名前なし 2022/01/04 (火) 00:09:27 c0c07@43e32 >> 224

    速度の絶対値が同じでも高度によってマッハ数は変わるしなんとも…まぁ推力量からしてほぼ同速のはずだからどっちかの数字が間違ってるか、測定環境が違うのは確定だろうね。

  • 242
    名前なし 2022/01/04 (火) 08:17:30 f62fd@28df3 >> 224

    マイニングしてる人の公開してるデータの加速度から計算するとEもFも加速用ロケットでの加速能力はほぼマッハ1.8程度で同等、Fは巡航ロケットで微加速を続けるのでFのほうが速い

  • 243
    名前なし 2022/01/04 (火) 08:35:48 22aa1@67d96 >> 224

    発射条件が最悪なRIM-7でM2.5という情報もあったので、これが本当ならもう少し早いかなとは思う

  • 244
    名前なし 2022/01/04 (火) 16:03:25 43e6f@14a9e >> 224

    ちなみにその公開データってブースターが2.9秒となってる奴だと思うけど、ゲーム内だと4.5秒くらい火付いててあれって思ったんですがこれはどういう事なんでしょう

  • 245
    名前なし 2022/01/04 (火) 19:00:20 f62fd@28df3 >> 224

    公開データが「マイニングしてる人の~」の書き込みのことを言っているなら俺の見てるデータでは加速用ロケット4.5秒、巡航用ロケット11秒となってるが

  • 246
    名前なし 2022/01/04 (火) 22:03:38 13ddd@e9f1c >> 224

    Eスパローについてです