WarThunder Wiki

M6A2E1

92 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/06/05 (土) 12:06:10
通報 ...
  • 最新
  •  
27
名前なし 2021/06/07 (月) 17:18:19 d7497@5f902

なんかヨッシーみたいな顔してんな

28
名前なし 2021/06/08 (火) 07:50:54 31d92@b6a54

海外の動画あげてる人の奴見る限りは加速がいいT34みたいな感じに見える。問題はSLリワードがプレ車と思えないぐらい低いことぐらいかな

34
名前なし 2021/06/08 (火) 16:10:04 84af9@76570

アメリカはどういうつもりでこんなデカブツ作ったんですかね…

36
名前なし 2021/06/08 (火) 19:28:36 84f9e@a2519 >> 34

ティーガーIIに対抗してだよん そろそろ史実書くか

38
名前なし 2021/06/08 (火) 21:21:14 33938@f0ce8

こいつ弱いの?上の方のコメント見てると散々な言われそうだけど

39
名前なし 2021/06/08 (火) 21:47:13 ec268@87ab5 >> 38

そんなに酷く言われてるか?というのは置いといて、ほとんど使ってる人いないから強いか弱いかは分からんと思う。ただ、T-26E1と同じくリロード時間が長い割にはそこまで火力高くはない(スパパよりは高いけれども)し、今の6.7ってボトムが多いから、そこらを考えるとなぁ。

41
名前なし 2021/06/09 (水) 23:20:46 44f8d@de049

GE砲で飛ばしてABで使ってみた。とりあえず、後退30kmは素晴らしいと思う

42
名前なし 2021/06/09 (水) 23:22:08 9ed83@181e6 >> 41

ge砲ニキィー!ついに来たか!

43

まだ全然戦えてないから他に感想があまり無いけど、まぁ横はペラペラよね

44
名前なし 2021/06/10 (木) 00:06:01 78804@78de3

車体はM6のままだから左右の切り欠き部分は正面向けててもT-34/85に抜かれるぐらい薄い。(しかも弾薬が置いてあるからワンパン)半身を建物に隠して車体を傾ければ死角はタレットリングぐらいにいなる。

45
名前なし 2021/06/10 (木) 00:35:54 44f8d@de049

地味にショットトラップするのが痛い

46
名前なし 2021/06/10 (木) 12:31:18 41268@23b20

ガスエレクトリック方式のおかげで前身と後進が同じスピードだからアーチャー的運用をするとすごく生き延びやすい気がする

48
名前なし 2021/06/10 (木) 16:13:23 修正 9ed83@709b8 >> 46

え、コイツガスエレクトリック方式じゃないはずだけど…変速機が良いだけなんじゃ?

49
名前なし 2021/06/10 (木) 16:23:09 2c43b@8c55c >> 46

砲塔のデカさとエンジンの巨大さも相まって尻ガードしつつ俯角も確保出来るから後退進軍はありかもね

51
名前なし 2021/06/11 (金) 22:34:59 41268@50854 >> 46

変速機の形がそれっぽくて前身後退同じ速度だから勘違いしてた。ただ電子制御変速装置は搭載してるらしい(関係ない)

47
名前なし 2021/06/10 (木) 15:34:20 78804@78de3

T32砲弾は炸薬が無い上に貫通力も大して違わないのでT13オンリーでもいいぐらい。近距離だと切り欠きを狙われて死ぬので頭だけ出して遠距離が安定ね。

50
名前なし 2021/06/10 (木) 21:40:57 5e11c@f00e3 >> 47

スコープ倍率的に遠距離は狙いづらそう

52
名前なし 2021/06/18 (金) 17:50:14 628cb@87ab5

加害力やばいな。パンターとか虎2とかの車内広い戦車の砲塔抜いても操縦手とかまで加害出来る。

53
名前なし 2021/06/18 (金) 18:42:00 修正 89b3a@50b6d

後退が速いのは好印象だが出力比自体は低下、現状変速機バグのせいかクルーズキーを弄っても4km/hでノロノロする事がある基本はチープなT29、アホみたいにデカい車高のおかげで他車両よりハルダウンの感覚が違う点に注意。

54
名前なし 2021/06/18 (金) 22:54:05 ef6ea@b4fbc

砲塔の弱点って使ってて抜かれる?意外と抜かれないなんてことある?

55
名前なし 2021/06/19 (土) 09:25:44 628cb@87ab5

7.0以下のマッチなら相当活躍できるし、普通にT26E1の上位互換じゃない?

56
名前なし 2021/06/19 (土) 16:37:55 修正 89b3a@50b6d >> 55

控えでT26E1出すと多少遅いけど砲の良さと素のバランスが良くてやっぱり相当使いやすいよ…これは立ち回り工夫のしがいはあって面白いけど、シンプルに強いとは違う感じ

57
名前なし 2021/06/20 (日) 08:35:48 ec268@87ab5 >> 56

あと修理費がめちゃくちゃに安いのにSL倍率も高いっていうのがいいスパパと比べて....

58
名前なし 2021/06/22 (火) 21:31:52 84f9e@a2519

史実と小ネタ記入(ちょい長めです)

59
名前なし 2021/06/23 (水) 00:24:47 42e78@bec94 >> 58

読みごたえがあってありがたい

60
名前なし 2021/06/23 (水) 08:55:32 89b3a@50b6d >> 58

ありがたいけどこれつまりGaijinはコンセプトのファンタジー戦車を実装した事に

61
名前なし 2021/06/23 (水) 09:28:49 42e78@bec94 >> 60

景雲、ホリプロ、オストヴィントII、ティーガーII 10.5、パンターII 「 ……。」

65
名前なし 2021/06/24 (木) 13:44:17 c741b@149b9 >> 60

いつもの

62
名前なし 2021/06/23 (水) 22:34:13 e28f9@d95cc >> 58

ありがとうございます(WTボイス)

78
名前なし 2021/06/27 (日) 11:02:39 bc6b9@031da >> 58

小ネタのところを読んだけど、これが許されるなら他の奴(半完成など)も許されなきゃダメじゃない?こうするつもりだったという事はWTのコイツは未完成で存在しないって事だし。外人も自分で決めたルールくらい守って欲しわ

79

ちょっと不適切だったろうか

80
名前なし 2021/06/27 (日) 12:04:30 bc6b9@031da >> 78

↑小ネタは読み応えがあってとても良いです。ただ外人が自分で決めたルールなのに何で未完成版のE1を実装したのかについて思うところがあるだけです

63
名前なし 2021/06/24 (木) 03:09:17 db8b9@87ffc

俯角があって、後退速度が速くて中距離戦闘がし易い。今まで重戦車タスクはソ連BR5.7でやってたけどT26E1とのコンビで良いかも。

64
名前なし 2021/06/24 (木) 13:23:03 1c5ae@5fb45

この子ターレットどれぐらい抜かれてる?格下でもターレット抜けるからジャンボほどイキレナイ感じ?

66
名前なし 2021/06/24 (木) 14:03:05 89b3a@50b6d >> 64

現状分からん殺しだから冷静に撃たれるようになったら途端にハルダウン以外稼げなくなりそうね。でもこれ巨大すぎて爆弾落とされる率めちゃくちゃ高い

67
名前なし 2021/06/24 (木) 16:01:51 628cb@87ab5 >> 64

ターレットリング抜かれるとか以前に、車体正面かなり薄くなってて普通に格下大虎にも抜かれる。切り欠きなんかは下手したらBR4.xの車両でも抜けるくらいだし、どうやったらジャンボみたいに振舞える構想が出てくるのかわからん。

68
名前なし 2021/06/24 (木) 16:53:01 07f22@c64ea >> 67

M6A1に慣れてる事前提だけど障害物あるなら切り欠き部分を建物で隠しつつ昼飯で出る、切り欠きは75mm砲でもぶち抜けるから無暗に昼飯は禁止。

69
名前なし 2021/06/24 (木) 17:14:18 89b3a@50b6d >> 67

認知度低くても切り欠きが終わってるのはほぼ知れ渡ってるからね

70
名前なし 2021/06/25 (金) 00:49:21 4fd11@75222 >> 64

ケツ向けてやれば二回までは無敵よ

73
名前なし 2021/06/25 (金) 10:40:53 628cb@87ab5 >> 70

書記長シリーズよりエンジン回りの装甲弱いし燃料タンクが置いてあるから出火しやすいし、装填長いから消化より装填優先すると燃え尽きるしであんまり無敵じゃない。

76
名前なし 2021/06/27 (日) 10:19:50 1b5dc@65d6e >> 70

至近距離だと切り欠き撃てば楽勝って思考しかない奴らが慌てるから割と使える、ターレットリングはエンジングリルで隠れるから

81
名前なし 2021/06/30 (水) 02:48:28 ef6ea@7ab43 >> 64

未だにタレットの弱点周知されてないかも。非貫通の時の弾痕みたらt34対策の癖がついてるのか防楯真ん中をよく撃たれてる。

71
名前なし 2021/06/25 (金) 09:49:37 628cb@87ab5

OstwindIIに側面抜かれてビビった。マジで側面薄いから格下対空砲でも油断できないね

72
名前なし 2021/06/25 (金) 10:07:20 3398f@00284

長砲身155mmのやつみてみたいな…凄まじく悍ましい見た目になりそう

74
名前なし 2021/06/26 (土) 21:37:24 7c67c@cc51f >> 72

お隣ならともかく惑星じゃあ実行されてない以上厳しいでしょうなぁ…

75
名前なし 2021/06/26 (土) 23:06:10 35481@149b9 >> 72

おぞましい?勇ましいとかじゃないんかw

84
名前なし 2021/07/03 (土) 12:44:44 0b956@07a71 >> 75

たくましい、では‥?(小声

77
名前なし 2021/06/27 (日) 10:33:49 修正 dc5e0@eb0d3

どれもボツに終わった戦車なのになんでT29シリーズが許されてこいつは許されなかったんや…保管してほしかった…

82
名前なし 2021/06/30 (水) 05:38:56 07f22@c64ea >> 77

戦後の予算削減の際に色々やらかしてるから…記念に保管しようとしてうっかりスクラップにして残ってないとかT95に至っては放置してど忘れしてたみたいだしな。

83
名前なし 2021/07/03 (土) 02:40:57 ef6ea@87ffe

しばらく使ってみたけど事前予想よりいい戦車だった。弾く状況(ハルダウン&車体斜めで切り欠き隠し)つくれば相当硬い。火力は基本ワンパン、最高速と旋回こそ悪いものの、最高速内では結構動ける。sl倍率もxm1と同列。

85
名前なし 2021/07/10 (土) 14:36:41 1c5ae@46612

正面からで最も多い死因は?大口径の顔面パンチ?

86
名前なし 2021/07/10 (土) 15:12:50 ef6ea@bd170 >> 85

8.8cmが車体正面貫通して搭乗員全滅

87
名前なし 2021/07/29 (木) 02:50:16 2dc35@7d3ec

こいつ思ったより車高が高すぎてベルリンの橋の下通れないw

88
名前なし 2021/10/02 (土) 05:23:56 19eb5@e361b >> 87

マウス載ってる時にコイツと並ぶ機会があったけどこいつの方がデカくて驚いたわ

89
名前なし 2022/01/01 (土) 09:36:03 628cb@87ab5

ABで運用してるけど、めちゃくちゃに強いな。火力に恵まれない米陸にしては6.7全体でもトップクラスの火力と優秀な後退速度。後退速度が速いだけで扱いやすさが段違いだわ。

90
名前なし 2022/01/01 (土) 10:23:36 f701f@902eb >> 89

砲塔だけ出して撃てる状況だと特に強いね

91
名前なし 2023/05/21 (日) 17:06:34 1d181@3ba2a

61式の科学弾5発くらいダメージ無しで耐えたんだけどどゆこと?()車体上部に全部撃たれてなおかつ相手の位置は上だったから角度は相殺されてた筈なんだけど…….

92
名前なし 2024/02/15 (木) 18:15:18 7a82d@efbc6

史実見たけどかわいそうな子すぎた…ゲームの中でぐらい活躍させてあげたいと思うし実際wtの中では普通に強くて良い車両